« 寒い! | トップページ | 2ヶ月で腹を凹ませる! »

2007.04.16

お墓参りとアウトレット

2ヶ月ほど前に「お墓参り」に行ってる夢をみた。詳細は記憶にないがとにかくお墓にいた夢。なんでそんな夢を見たんだろー?って考えたんだけど、たぶん、ここ数年(?)さっぱりお墓参りにいく機会がなく(父母が平日に行ってしまうようになったため)、行けてないってことが気がかりだったと思われます。夢にまでみちゃってこれは行かねばっって思ってたわけです。しかし、1人で行くにはちょっと気がひける場所でもありますし、どうしようかと思っていたら、幼馴染のTちゃんとなぜかお墓参りのハナシになり、そういえば同じ霊園だったよね?っーことで一緒に行くことに!

しかし、なかなか日があわず、やっと昨日行ってきました。
今回、Tちゃんの妹、Yちゃんも同行。朝、Tちゃんちへ向かい、車に乗せてもらって出発。
妹キャラ発揮しまくりのYちゃん、どうやらお腹がすいてたらしく「ケンタッキーのチキンが食べたい!」と朝っぱらからおっしゃる。

げっ、朝一からケンタ食うのか?さすがだぜ、この姉妹と心で思うワタシ。(この姉妹はパワフル姉妹として地元で(?)有名なのデス。)

しかし、姉はどうやらお腹がすいてなかったらしく、軽く無視してそのまま運転、途中、ケンタを発見したが、とおりすぎてからもう車が止められないしー、とおっしゃりそのままスルー。どうやらめずらしく空腹でなかったと思われます。そして、妹の空腹は完璧無視な姉。さりげなく(でも強引)に目的地へ到着。
(あっ、空腹な妹はお供え用に購入したせんべいをお供えする前に食べてました。笑)

さて、この霊園、一山全部お墓なくらい広いのであります。すっかり場所がわからなくなったワタシ。そういうわけで、じゃ、先に姉妹の家のお墓へ向かおうということになりました。
といいつつ、この景色はワタクシの家のお墓じゃない?と思ってたら、着いたという。

「えっ?ここ?」って思ったら、ナント、ワンブロック(道1本違い)のご近所さん!なのでした。(距離にして6~7m向こう)

ものすごい偶然!

これから毎回一緒に来れるねぇ~って感じ?いや~ビックリ。数十年のお付き合いですがお墓がこんなご近所だったとはっ。(なんか偶然っていうか呼ばれたみたいな気がしたのはワタシだけかしらっ?)

まっ、な、ワケで無事にお墓参りが済ませられましてホッとしました。(ヨカッタ、ヨカッタ)

朝から行動していたゆえにまるまるあいた午後。さてどうしようか?というハナシに。そういえば、お買い物したい!と思っていたので、ほんじゃ、アウトレットへ行こうということになり海浜幕張の「ガーデンウォーク幕張」に行きました。

ココ、2練にわかれてたりして結構広い。今回ワタクシはお仕事用スーツと今週末およばれしている結婚式で着るお洋服を見たかったので、待ち合わせ時間を決めて別行動に。一緒に見ててもよかったんですけどね、朝から一緒にいて途中で気づいたんですが、

この姉妹、ものすごく歩くの早いんですよぉぉ。(爆)

なにげで常に遅れをとって歩くワタシ。やばい、このままだと体力が持たない、この兄弟、(間違い)、姉妹の恐るべしなパワーについていったら途中で息絶えて遭難するぞ(・・・しませんからっ)と早々に待ち合わせ時間(お茶の時間)を決めて別行動してみました。(笑)

なんだかんだで、5時間以上もお買い物(体力勝負か?)してましたが、スーツも結婚式の服もかえず、ベルトとかコサージュとかロンTとか普段会社でも使えないようなものばかり購入してしまった。

んーっ、収穫あったんだかなかったんだがですが、遭難もせず(シツコイ)無事に帰れたのでヨシでせうか?

パワフル姉妹と過ごしたおかげで3倍速な行動範囲(あまり意味ありませんからっ)で充実した楽しい日曜日でゴザイマシタ。ヾ(@^▽^@)ブィッV

|

« 寒い! | トップページ | 2ヶ月で腹を凹ませる! »

コメント

パワフル姉妹とミノエちゃんとのやり取りが目に浮かぶだけに、笑わせてもらいましたよ~(^_^)
しかし、それは間違えなく呼ばれたんだよ!
きっとお墓もご近所ってことで、パワフル姉妹も連れて来いってことだったんだろうね。

投稿: Mahalon | 2007.04.17 01:56

Mahalonどの

今度、パワー姉妹と3人というシュチュエーションでどこかご一緒してみれば?
もうガツンガツンだよ!(意味不明)

お墓はほんとビックリ。縁だよね~?

投稿: momoyacco | 2007.04.17 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14701117

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りとアウトレット:

« 寒い! | トップページ | 2ヶ月で腹を凹ませる! »