« オリエンタルスリミング | トップページ | ランチタイムに前髪カット »

2007.04.26

ノスタルジー~写真は美しく~

こんなの見つけちゃった。

最近、父が凝っている、昔の写真をスキャンでプリントして配る?飾る?ってやつのコレクションから。(ちなみ中学の修学旅行の写真とかを同窓会であげてました。確かにそいつは懐かしいに違いない。50年以上前の写真ですしね。)

いやはや、デジタルな世界はスバラシイですな。(学者風)
Img005
数十年前の写真。(若かりし頃の母)

どこの駅で、なんでこんなポーズ?と突っ込みどころも満載であるがグラビア系でないかい?なんだかビュティホー!?
しかもなんとこのコートお手製だそう。中にきているドレス↓もお手製だとか。

しかし足細いぞー!(で、ちょっと驚いたワタシ、ついでに母もなぜか驚いてた。)

もっと驚いたのがコレ。超若かりし頃の2人。
Img004
細い、若い、キレイ。(ワタクシめがこの世に存在すらしない頃の写真ですな。)

(この頃、ハハは7号スカートが大きくてくるくる回っちゃうので洋服は自分で作っていたそうデス。なんともう羨ましいハナシ。なにげでプチ自慢されました。)


昔の写真ってなんだか味があってよくない?とつぐづく思ったワタシ。

The photograph was  full of nostalgia.


いまさらこのようなツーショットの写真(キーワード:若い・新婚)はどうあがいても残せませんが(過ぎ去った日々はもう帰らないですし・・・)やはり写真は『美しく』(最大限の努力をしてでも!)残すべきと悟ったワタシ。

そう、たとえ1人でも・・・・・。(それって哀愁か・・・・?)ゞ( ̄∇ ̄;)

|

« オリエンタルスリミング | トップページ | ランチタイムに前髪カット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14857092

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジー~写真は美しく~:

« オリエンタルスリミング | トップページ | ランチタイムに前髪カット »