« キムタクのCM | トップページ | ステーキ食べてきました☆イヒッ »

2007.04.23

パワーストーンのブレスレット

お友達のOちゃんの紹介で『パワーストーン』のお店へブレスレットをつくりに行ってきました。Oちゃんはスピリチュアルなものに大変詳しいのです。(関連コチラ

自由ヶ丘「オーパーツ
P1020239
どんなもんかといいますと、そのときの自分にあった石を身につけることで、自分に足りないものを補ぎなってくれるというものです。なので普通のパワーストーンとは違って石ありき(意味)ではなく、自分に必要なものが選ばれるってことなのね。どうやって選ぶかというとOーリングという検証(?)をしてくれて石が選ばれます。なので必ずしも自分の気に入ったものにはならないというもの。

まずはお店の中にあるものから自分が惹かれたものを無作為に5個(値段関係なく)選びます。そのあと、O-リングをします。O-リングとは右手の親指と人差し指で輪を作り、左手に選んだブレスレットをひとつずつ乗せていって、右手の輪がはなれないかどうかを見るものです。ワタシの選んだのは見事全滅。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) (モチロン、ピンク系ばかり選んでましたが・・・)

次に予算を決めてその予算内でお店の方が選んでくれたもので検証。左手に乗せてみると右手の輪がピタリとついて離れない!すご~い不思議!!

でもね、、、選ばれたブレスね・・・・・・あの~、これって数珠?なカンジなんですよ、茶色くて。

最初の説明で気に入らなかったり、しっくりこなかったらなし!でよいといわれてましたが、でもせっかくわざわざきたのでなんかほしいワタシ。(お守り代わりですし)しばし葛藤デス。

だってさ、ワタクシめのような妙齢で独身でしかも普通のOLが数珠のブレス(実際は違いますからっ)してるってさ、どうよ?って思っちゃたわけですよ。限りなく、宗教の匂いシマセンカ?ハタからみたら、「あーあ、とうとういっちゃった?(どこへ?)」って感じじゃない?

悩んでる最中、つけようによったらエスニック風ファッションとかで通るだろうか?(アフリカ民族風)とか、ブレスだけどかばんに入れておくだけでもいいか?とか、イロイロ考えたあげく、

「すいません、予算さげたいのでもう一度選んでください」とお願いしてもう一度やってもらうことに。予算をさげる=小さめの石になる=数珠サイズではなくなる。ってワケであります。ハイ。

で、選んでもらったのがコレデス。
P1020241
「ルビーゾイナイトとクォーツ」です。写真だと見ずらいですが、色は緑と一部ムラサキがかった感じで今回は気にいったというかしっくりきたので購入してきました。

しばらくつけてみて効果?の程を体感したら、母の分も購入しに行こうかと。

お友達のお母様はブレス効果でヒザがよくなったとか?ここのお店の方(どうやらスゴイ方のようです)、遠隔でも石選びしてくれるそうで、ご家族の分とか買われてる方もいらっしゃいました。

しかし、自由ヶ丘行ったの、ものすごーーーーく久々でした。そういえば自由ヶ丘の近所(電車で5分ですけどね)にしばらく住んでたこともあったよなぁ~シミジミってな感じ。

|

« キムタクのCM | トップページ | ステーキ食べてきました☆イヒッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14812507

この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーンのブレスレット:

« キムタクのCM | トップページ | ステーキ食べてきました☆イヒッ »