« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

アクセスログ

昨日の夜から深夜にかけてトータルで250件超のアクセス数。

いや~ビックリした!
原因はniftyのTOPページ「話題のブログ」のコーナーにリンクされてたってことらしい。

キーワードは「きれいなお姉さん」(一昨日のブログです)。

わーっ(^^;)すいませんねーお立ち寄り頂いた全国津々浦々の皆様。期待はずれで申し訳ないって感じでしょうか?イメージ的にはキレイなお姉さんの写真とかバーンとあったりすることを期待されてたと思われますわー。

しかし、そんだけアクセスされると知り合い(会社関係とか)に見つかるんじゃないかとちょっと不安になったりしますね。まぁそんなには”悪口とか”書いてないはず・・・?(だけど個人は特定されそうな・・・?)

しかし、niftyは全国区なんですね、いろんな地域の方が見てるんだぁ・・・と改めて認識しましたわ~。しかもTOPページの威力はすごい。検索エンジンとかはもっとすごいんだろうな。企業がこぞってSEO対策にお金かけるわけですよ。

まぁそんな壮大は話はどうでもいいですが、これからもほそぼぞとブログは続けていきますのでご贔屓にして下さってる皆様方は今後も宜しくお願いしまする~。

まっ、キレイなお姉さんは引き続き目指してきますわ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.30

山ちゃんデビュー

某、名○屋地区で有名な『世界の山ちゃん』へ行ってきました。

ハナシだけは散々聞いたことあったんですけどね、とうとうデビューです。夢にまでみた山ちゃんです。(大げさです。)

”幻の手羽先”とやら食べてきました。
Top_title_r1_c2_1
              ↑コレです。

コショウのきいてる感じが旨いっす。
かなり食べちゃいました。いずれ世界征服デスゞ( ̄∇ ̄;)
ちなみに名○屋でこれを知らないとかなりまずいコトになるそうです!?(なかなかリーズナブルな山ちゃんプライス、お財布にやさしいかもしれません、大盛況でした。)

で、今回もうひとつはまったのが”ロシアンたこぎょう”とういう不思議なネーミングの食べ物。たこ焼き餃子みたいな?
5個で1皿の中の1個当たりが入ってるんですよ。
そう、激辛です。(たぶんタバスコか?パラペーニョ?)
200705292336000
6人で通算4皿くらい食べましたが、セーフなワタシ。
食べた人は5分くらいマジで口きけてなかったです。ちょっぴり食べてみたかったような気がしなくもない?夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.29

きれいなお姉さんは好きですか?

ってCMで有名なセリフですが、ナショナルの美容系がお試しできるサロンが汐留にあります。(関連ページコチラです。)

1500円(だったかな?)でセルフエステができるんです。最近、お肌のかさつきが気になる今日この頃(ハイ、日焼けのダメージですね、間違いなく・・・)なので、気合いをいれてちょっと通おうかしらっ。

マリンスポーツをするからには”ある程度”の日焼けはつきものなので多少はあきらめてはいるものの、あくまでも”ある程度”までが許容範囲。(微妙な基準ですけどね・・・・)

8月の終わりに「夏休み黒んぼ大会」に出れるようになっちゃいけませぬ。(注:大人むけにはありません。きっといまどきの小学生にもないかも・・・?)

すでに、ローションパックだけではお肌のお手入れが追いつかなくなってきました。夏場には月1エステも導入しなければっ。(女の子はお金がかかる生き物ですねー。あえて女の子と書いてますんでツッコミどころではありません)

というわけで昼休みにでも「ナノテク!美顔器」でお手入れしてキマス。
って、午後すっぴんでお仕事して許されるでしょうか・・・・・・・?

まぁいいか。

ここのサロン、最新の美容機器が全部ただでお試しできるんですよー。さすがナショナル本社ビルって感じです。ついでの横のコーナーではマッサージチェアもやりたい放題です(しかし昼休みは混んでます。)そう!あのジョーバも好きなだけお試しできます。私はここでジョーバに乗り筋肉痛になりました。あれは効きます。絶対痩せます。ものすごくほしくなりましたが、問題はいささか高額であるのと置き場所でしょうか・・・・?

いつかほしい、ジョーバ↓これです。
Syouhin_03
関連ページはコチラ

きれいなお姉さん目指して頑張りましょー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.28

海行ってたよ。

今日も混んでおりました。

今日から衣替えして3mmジャージに。

寒くはないが・・・・・冷えた( ̄ロ ̄lll)。

でも、パドルがこんなに楽なんて!っていうくらいセミドライとは比べ物にならないくらい腕回しやすい~。だからといって何時間でもOKってワケじゃないっすけどねゞ( ̄∇ ̄;)


今日はですね、浅瀬のところに『ホンダワラ』がワラワラ、ものすごくたくさん浮いてまして、ボードから落ちるとぬるぬるのホンダワラの中に突っ込みます。

ミネラルたっぷりデス!・・・・ってちっとも嬉しくありませんけどね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
P1020286
(↑これがホンダワラ)
2時間程入ってきました。充分堪能デス。

アフターサーフは近くにいたトモダチ2名がたまたまキャッチできたので、江ノ島で念願の「焼ハマグリ&ビール」に行っちゃいました。デザートは腰越にオープンした「ブルーシール」のアイスクリーム♪ヾ(@^▽^@)
P1020290 P1020292
すっかり夏っぽい週末デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.27

グレゴリー・コルベール

昨日、お台場のノマディック美術館行ってきました。

倉庫みたいな美術館。
9000_1
横から見るとこんなタレ幕が。(この写真は見たことあるのでは?)

合成や画像処理は一切なしとか。

一体どうやって?撮ったのー?って感じです。

すばらしいです!といいつつ、

中で、映像も流れるてるんですけどね、いいんだけどあの暗さとまったり感が眠気を誘いました。 ゞ( ̄∇ ̄;) (美術館で寝るやついないって)

来月24日までだそうです。お早めに。

せっかくお台場まで行きましたのでご飯は「ヴィーナス・フォート」とやらでたべました。実はこっち側は初めてだったりして。
6000_1
ヴィーナス・フォートの中です。

どこ?って言えないんだけど海外みたいデシター!

さすがデスお台場。結構使えます。(お台場、、、年齢制限ないよね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

見たじょー!パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~」見てきました!

ジャックいいね♪かっこよすぎデス。

初日記念でしょうか?入口で「もう一度観たくなる読本」というチラシを配ってまして、鑑賞後に読みました。(ちなみにヒルズで観ましたがが4スクリーンで時間差で上映してたけど、どの回もほぼ売り切れでした。すごい混みっぷりでした。

で、もう一度観たくなりました!?たぶんもう1回観にいくと思いますし、パンフレットも購入すると思うし、DVDはもう予約します。

内容については皆様いろんなところでコメント書いてらっしゃるので触れませぬが、これから観る方はエンドロール終わるまで席を立ちゃダメです。(長いけどトイレは我慢デス、ビール飲みながら観ている場合じゃありませんでした。)

実は昨日は頂きものの『バベル』の鑑賞券もあったので両方みたんですよ、バベルについては賛否両論だったので順番を間違えると暗~い気持ちで帰る羽目になる!と思い、先に見ました。

ブラピと凛子、まったくカラミないんじゃん・・・・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)知らなかった。
そして、凛子、女子高生?・・・・ちょっと・・・あなた充分成熟しちゃてません(そのボディ)?ってな感じでよく頑張ったね・・・?ってところでしょうか?

内容は難しくないけど、時系列が行ったり来たりで難しいって感じで、まったく中身知らずに観たので余計なところでハラハラいらん気をもんでしまった。ゞ( ̄∇ ̄;)
まぁ、いいです、ブラピですからっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

身代わり人形・・・ゲッツ。

いよいよですよー!!!

「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~」

ジョニーも来日しましたしね!

ワタクシ、すっかり試写会いくつもりだったんですよ。今日は本当はプレミア試写会の予定でした。まったく根拠ないですが、ものすごく当たるつもりでおりました。結構自信あったんですよ、一昨日まではね。(ちなみに予定もあけてましたし、いざというときの為に早引きできる体制まで組んでました。無駄な努力・・・・?)

でも、一昨日の時点で「なぜ招待状が来ない?」と気づきまして(はずれてますからーっ)。ゞ( ̄∇ ̄;)

なわけで、急遽、初日の25日に見る手はずを整えてる次第でアリマス。

めったに『前売り』なんて買わないんですけど、今回、おまけが超かわいい♪ってことにいまさら気づきました。(明らかに遅すぎですけどね)じゃ、前売り特典ほしさに買ってみるか?と思ったら、、、、、、「ない!!!」どこに行っても「特典終了」の文字が・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) もう真っ青デス。(大げさ)

で、ないとなるとどうしてもほしくなるワタシ(コドモですいません)。

電車の中で女子高生が携帯につけてるのを横目で見て、超、羨ましくなったりしてる場合じゃありません。

「絶対手に入れてやる!」と心意気も荒く、最後の砦、銀座に向かいました。

そうです!大人はたぶんほしがりませんので(こんなおまけ)、ゆえに大人の街、銀座には「前売り特典残ってるかもしれない?」という読みです。

で、ビンゴ!!!!

ありました~ゲッツです。

コレ
200705232349000
『ジャックスパロウ 身代わり人形』デス。

使用上の注意!
彼は”世界の果て”からやってきた、
災いを食べてくれる守り神です。
ただし気まぐれなので、下記の事を守ってください。
そうすれば必ずあなたを災いから守ってくれます。多分・・・・・
①きちん身につけてください。
②ちゃんと愛してあげてください。


とのこと。ラジャー!

しかし、こんなことに”どんだけ労力かけてんだよっ!?”なワタクシめ。

いいのか?これで?ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、初日に見るプランニング完了。

報告はまた。

byジャックスパロウ、LOVEデスな桃より。(ジョニーも好き)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.23

CROCSのビーサンっす。

クロックスのこのビーサン。

前にオトモダチが履いていて、ちょこっとかりたときにあまりの履き心地のよさに感動だったのデス。

それからずっーーーと探してたんですが、ビーサンタイプのものは日本にはない?って感じだったのですよ。(探し方が悪いともいう?)

そしたら最近、ナント、『PLAZA』で発見!
(知っちょりましたか?>すでにソニープラザとは言わないのですよん)

で、さっそく、買いました。
200705222143000
どうやら、これってKIDSサイズみたいですね。でも結構大きめです。(足は23.5cmですがサイズ2(20cmってなってます)を買いました。)

履けば履くほど足になじむとか!う~ん楽しみデス。(2980円ナリ)

余談ですがビーサンといえばダイバーの間では※ギョサンが一般的ですが、どうにも足が痛くなってしまっていたワタシ(見た目が許せないと常々感じてたりも・・・・あっ、言っちゃった。)CROCSのこの履き心地は◎でアリマス。まっ、値段も5倍くらいしますけどね・・・・・オサレ度も5倍ですよ!
(たぶん、今後はコレ以外はけなくなりマス!と、すでに高い評価をしているワタシ。)

Photo_23 ※ギョサン(ご参考)

しかし、滑らないという理由だけでなぜギョサンはダイバーだけに好んで履かれるのか?謎ですね。(他のマリンスポーツでこのアイテムは登場しませんよね・・・・?)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.05.22

三番目のボトル

三番目のボトル
今日からつかいはじめました。ボトルの意味はメッセンジャー。

いい感じ。

と、ここまで中途半端にモブログしてたのでちょっと補足シマス。

このボトル、オーラソーマなるものから選ばれました。(関連記事はコチラデス)4本選んだボトルのうち、2番目のボトルから使いはじめるのでこの3番目のボトルは2本目にナリマス。

ボトルの名前『ガブリエル68番』このボトルが3番目に来るときは『新しい何か?(予期せぬ出来事)』が来るソウデス。

実はかなり・・・・・・期待シテオリマス。

うふふっー。

とりあえず、サマージャンボ買うか!? 

・・・・・・・ってお金ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.20

すごい人・・・・・海

昨日は1週間の疲れで、昼過ぎまでまったく起きれませんでした。でもかなり寝たのでスッキリ。ということで、今日は海行ってきましたよー。
200705202103000
全然わかりませんけどね、この写真じゃ、ものすごい人だったんですよ。ヒザ波なのに・・・・・。鎌倉の由比ヶ浜より材木座方面のがたぶん波よかったので向かったのですが、歩いてて挫折してセンター前右側で入ったんですけどね、人口密度の多さに速攻負けました。

この時期、”初心者の女の子”と”初心者のオヤジ”が多いですね、、、、、?

あっ、両方とも人のこといえませんけどね、何か?∑(; ̄□ ̄A

でも、オヤジに関して言わせてもらえば、”アータ、サーフィンの前にダイエットだってばっ!”って方もよくいらっしゃいますよね?余計なお世話でしょうか?

あっ、すいませんね、毒はいて、、、、、疲れてるものでゞ( ̄∇ ̄;)。

(誰?そこでそれも人のコト言えないんじゃない?って言ったの?)

ハナシを戻しますと、人口密度に負けて、そうそうと坂ノ下方面へ移動しました。ワンサイズ小さいんですけどね、すいてます!貸切状態です。右(レギュラー)も左(グーフィー)も思うがままデス。

って、ほとんどまっすぐしかいけませんので関係ないっすけどね Σ( ̄ロ ̄lll) 

午前中2H程入ってさくっと帰りましたが、しかし、すごい人です。そろそろサーフィンは超早起きモードに切り替えないとダメかもしれないと思ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.19

ズーミン& チャーミン

ズーミン&<br />
 チャーミン
リハ中かしら?

朝、日テレスタジオ前通ったら、なんだかかわいい動きしてました。

着ぐるみ……いるのね。

なかなかPC
立ち上げる暇(気力)なくまたもやモバイル更新デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもねぎ

かもねぎ
昨日、イベントのひとつがつつがなく終り、上司が最後までバタバタしてたワタクシめと幹事の若者を慰労してくれました。

赤坂のとある鴨料理の店。

まじ、すんごい旨い。やばいくらい旨い。
鴨とネギの相性いいし。

「こんな美味しいもの初めて」状態のワタクシめと若者。

すっかり舞い上がった二人。いい気になってワインのボトルをあけさせてしまった。(まだ金曜あるぞー)

いや〜ご馳走さまでした。隠れ家にしたいのでお店の場所は秘密。

うふっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.15

六本木ヒルズ( 夜編)

六本木ヒルズ(<br />
 夜編)
夜までヒルズ。

食った食った!

でも、つかれた〜(_´Д`)ノ~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
今日はヒルズ来てます(^○^)。

愉しげな場所ゆえにお仕事する気、失せますな。

っていつもか?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.13

ペリリュー島@パラオのすごい群れ。

今週末は海へも行かず、ひたすら体力温存、静養、整理整頓(?)につとめております。元来、体力がない(ホントです!)ので遊びと仕事、両方100%こなすパワーはないのであります。来週は年に1回のめちゃくちゃ忙しいイベントがあるゆえ今から心配です。まっ、土日出勤にならずにすんだだけマシですが・・・。

と、そんなコトはおいておいて、久々にダイビングの話題デス。

関西ダイバーのMr.MatsuiのHPを拝見してたらとってもめずらしい写真があったのでもらっちゃいました。(快諾?済み)
Img_41741
(関連ページ,遊び専科"SEA LIFE"はコチラです。)

すごくないですか?この群れ。何だと思います?
イレズミフエダイ(←図鑑へリンク)なんですよ!

こんなのみたことないです!とMr.Matsuiにメールをしたところ、以下解説デス。
---------------------------
「あの群れを見るには3月か4月の新月大潮の3、4日前に深海から群れで産卵のため上がって来ると言われており特にペリリュ-島の「イエロ-ウオ-ル」に沢山やって来る様です。そして不思議なことに大潮が過ぎると全部いなくなるうそうです。」
---------------------------
とのことデス。さすがです。はずしませんね。”レア”ものだったのですね?

そっかー産卵の為に来るのかー。人間もこんなに一度に出会えたら『出会いの確立』上がるんでないの?(→非婚じゅにあから引きずってマスね、このネタ)でも1年に1回の大潮とときだけですがねってそれもどうなんだろー?とか思っちゃったり、

っーかそんなしょうもない妄想してどうするよ?ゞ( ̄∇ ̄;)

戻します、ハナシをペリリュー島に。 なワケで。もう1枚。
Img_41831_1
うわーっヾ(@^▽^@) 迫力。
うーん素敵。そして、いいな、この蒼。

Mr&Mrs.Matsuiは着実に毎年かなりの本数を潜ってらっしゃる※本物の超ベテランダイバーデス。数年前、西表でご一緒させて頂きました、あれから私は本数稼げてませんけど。
(今年はがんばりますよー!ってまだ0本か・・・ゞ( ̄∇ ̄;))※ワタクシめの周りには偽者が多いっーワケでは決してゴザイマセンよ。ねっ?みんな?ダイジョウブだよね?

これかも素敵な動画&写真で楽しませてくださいねー!(動画もスゴイデス)

すっかり癒された日曜の朝でゴザイマシタ。(ってもう昼ですね・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非婚じゅにあ2

会社の後輩(ほぼ同年代ですけど)にこの雑誌の話をしたら、翌日コピーが届きました。(決して命令したワケではゴザイマセンが・・・・!?)∑(; ̄□ ̄A (詳しくは前の前の記事で。)

真剣に読むともしかしたら落ち込んでしまうかもしれない危険(あるのか!?)もあるため軽く読み飛ばしておりますが、ココだけ真剣にみたいと思っていたページはオモシロイのでご紹介しちゃいます。

題して『独身族 原色大図鑑』だそうで。

<男性編>
①電脳ヒルズ系→イメージほりえもん?(を目指してるフリーターもはいるらしい)趣味より恋愛よりなによりも仕事重視。
②純・電車男系→純愛願望が強い。大人買いで玩具とかに糸目をつけない。
③イセ(伊勢)メン系→年収1千万超、メトロセクシャル系、見た目重視。
④オレ流ロハス系→”オレ流”のこだわりが強い。男の料理。アウトドアとか好む。
⑤ワルブリオ系→ちょい悪おやじ。隠れ家○○とか好む。エスコート完璧。

キーワードだけ簡単に書いてみましたが、分類分けにはちょっと違うんじゃん?と思うところも多々ありますが、実はワタクシ、以前、オトモダチ達と分類したことあります。(本でも書こうかというハナシで盛り上がった時にね。)

どういう話かと申しあげちゃいますと、これらのミックス型③と⑤とか、①と④とか、+秋葉系(と、言っていいんだろうか?)の生身な女性には興味なしタイプ?とかいるんじゃない?って感じでしょうか?というハナシになりました。
③+⑤な方々は生息地域限られてますのでそれなりの場所にいけば必ずいらっしゃいますし、①+④な方は異業種交流会とかでお目にかかるタイプですね。

と、エラソウに講評してる場合じゃない?ゞ( ̄∇ ̄;)

じゃ、ついでに<女性編>
①エビお嬢様系→洋服、コスメ、ネイルアートに関心が高い。年齢30代前半まで。
②ひとリッチ系→パッピーキャリアを目指す。(バリキャリではない)自分へのごほうび等積極的に消費。将来の不安からマンション購入に走る。
③ミリオセレブ系→年収1000万超。セレブなモノ・コトに消費。アンチエージングに反応。
④親なび系→親を上手にナビしてモノや時間を共有。
⑤地味まったり系→いわゆる負け犬世代に多い。海外より温泉でまったり。普段は倹約だが、芸術鑑賞などの趣味には糸目をつけない。

うーん、どうでしょう!?
ワタクシのオトモダチは圧倒的に②タイプでしょう。たぶん、きっと。
そして、ワタクシめも。たぶん、きっと。①も自分的にはアリかと思ってましたが年齢制限あるようですので該当せずといったところでしょうか?(笑)

と、自分のこととなると非常に曖昧だったりして。

まっ、いっか。ゞ( ̄∇ ̄;)

要するに、日本の消費を担ってるのが非婚じゅにあだっーことが書いてあるらしい。ハイ、貢献してますよ、ワタシ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.11

夜景

夜景
見ながら残業中〜
もう帰りたいぞー。(;_;)

オフィスの電源が1回落ちて夜景がきれいなことに気がついたりした東京22時。

はぁ〜ツカレタ。

from mobile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.09

非婚じゅにあ

N
この見出しに眼がいっちゃって・・・・『週間ダイヤモンド』とやら。(1回も読んだことありませんが・・・・)

(初めて)手にとってさくっと見ちゃったりして・・・・・

まっ、購入するまでには至たりませんが・・・・

ちょっと興味深いやも?

日本はとうとう世界一の(先進国ではね)独身大国になってしまったようデス。なんだかそれもビックリ!(原因の一員なワタクシですがね、何か?)

途中、独身男女がタイプ別に分類されてて、このページだけちゃんと読みたいって感じだった!まさに、「そうそう!」「いるいる!」ってな感じで結構笑えます。殿方にいたっては絶対に「これってまさにオレじゃん?」みたいに思うはず!デス。(あっ、自己認識ある方に限りますが・・・・)

と、自分のコトは棚にあげて書いてマスのでお気にさわってもお気になさらずに。ゞ( ̄∇ ̄;)

どなたかゆっくりじっくり読んで教えてくだされ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランドマークタワー

ランドマークタワー
今朝は桜木町へ直行。いや〜平日の下り電車空いてて最高。天気よくて眺めよくて最高。しかしこのロケーションは仕事する気失せますな(((^^;)


そして都内へ戻る道は遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.07

レギンスっていうのだ。

ウニ黒で流行の『レギンス』とTOPSをセットで購入してみまして、まっ、はやってるので着てみようってことで。(流行ものは安く買いましょうのポリシーです。どうせ1年しか着られませんし。)

でもね、なんて、楽チンなのかしら?ってカンジで癖になりそうな。ホント、楽です。(でも太ります、楽すぎて・・・・)

ところで、コレ
I67266
”レギンス”といいますがね、今現在は!

ワタクシ、「スパッツ買っちゃった!」ってメールしたんですよ、会社の後輩にね、したら、やんわりと「あっ、レギンスのことですね~」と返されました。

ありがとう、(やんわり)指摘してくれて・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)と言った感じでせうか?世代がバレますね。

どっからどう見ても同じに見えますが、「スパッツ」と言ってはいけませぬ。「レギンス」ですよ、レギンス(シツコイ)。

気をつけましょう。(恥)∑(; ̄□ ̄A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.06

WOWOWで「日本沈没」みたりして。GW終了だし。

そういえば、NHKではGWって言わないそうですね。必ず『大型連休』というらしい。ゴールデンにお休みじゃない人からクレームが来るとか・・・・?確かに、どこへも行かずとも連休は嬉しいものでございます。

が、しかし、終わっちゃいましたね。

今日は、雨だし、ウダウダ。(明日からお仕事だし。。。)

ってことで昨夜からDVD見まくりです。昨夜はご近所友達のRちゃんちで大画面でくつろぎソファーでビール飲みながら『トランスポーター2』を見たりして。いや~快適ですばらしい空間でありました。そして今日は借りてきた『クローサー』を見て挿入歌のカーペンターズ「Close to you」を聞き切なくなりました。

で、20時からWOWOWで『日本沈没』見ました。最初の1時間半、、、、あれ?クサナギ君、ふらふらしてるだけじゃねーの?(えっ?これで主役か?)と文句たれそうになりましたが、ちゃんと最後に見せ場がありました。(きっちり泣かせます。)コチラも挿入歌というか主題歌にかなり聞きほれまして、なんだろうかと思ったら「Keep Holiding U」by久保田利伸じゃないですか!さすがデス。 (実は昔、久保田ファンだっつたりして。)

さっそく、カーペンターズの曲とともにiTunesでダウンロードしてしまいました。なんて便利なんでしょう!!

さて、「日本沈没」、、、、結構、リアルですね。北海道と九州よりも東京が先に沈むだろー?って気もしますけどね、今日思ったのは海の近くに住んでる家はあっちゅーまに沈むってことと高層ビルも下からあっちゅうーまに崩れ去るってコトでしょうか?どっちにしてもワタシは危険な場所にいるらしい。。。(家にいようが会社にいようが・・・)

とりあえず、災害バック(お手製)の中身を見直したりしたGW最終日でありました。

明日から1週間、長いけど頑張ろう!(と、自分に言い聞かせてまふ。ハイ)

あ”-ホント憂鬱・・・・・・・。(日本全国からため息聞こえてきそうだな。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.05

やられた!サドル泥棒!?

いやね、3日間も自転車置き場に置きっぱなしだったワタシが悪いと言えばそうだが、これって、ありえねー!!!!状態。

ホラ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
P1020252
座れないしゞ( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・・とかいう問題じゃない。

見た瞬間、普通に固まるワタシ。しばし放心したワタシ。何がおきているか理解できなかったワタシ。

3分程、固まった後、われに返ってどうやってこれをもって帰るんだ?と途方にくれたワタシ。

選択枠は2つ。①たちこぎ(ありえねー)②ひいてかえる。のどっちかしかないじゃん!ってさらに3分考え、ひいて帰りましたよ2.5km強の道のりでゴザイマス。

ふーっと、2kmほど歩いたところで自転車屋さん発見。

「すいません、椅子だけ売ってますか?」と悲しそうに聞くワタシ。

無事に取り付けてもらいましたが、本当はちょっぴりオサレな茶色サドルだったのに、在庫があったのは黒・・・・・・・・仕方がないよね。。。(悲)( ̄ロ ̄lll) 

しかも2400円ナリ。(出費だし)

まったくヒドイコトする奴がいるもんだ!許せーーん!

家にたどりつき、悲しみと怒りで憤るワタシに母は一言。

「とられたのハンドルじゃなくてよかったじゃない?ひいても帰ってこれなかったわよねー」と。

確かに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.04

江ノ電に規制が入る!?

いや~びっくり。

午前中サーフィン行って帰り鎌倉駅で江ノ電に並ぶ長蛇(どころじゃない)列。なんと江ノ電規制が入り、40分待ちだとかを目撃。道路挟んで反対側まで並んでる。

モチロン、鎌倉駅周辺もごったがえし、小町通り・・・・歩けません。八幡宮までいけません。てな具合な激込みです。初詣よりすごいんじゃないか?・・・・GWはこんなになってるんだ・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)天気いいからか?ちなみにどこの店も並ばなきゃ入れません。(=ご飯食べれませんでした。)おまけに、ビーチにもものすごい人でしたしね、、、、、恐ろしい。 (車は渋滞、電車は激混、行くところじゃないっすね。)

そんなことはどうでもいいですが、肝心の海はといいますと、ついたとき、たまスネ×な状態でしたが、数名入ってる人がいらしたのでとりあえず行ってみることに。
Resize0802
(8時すぎ)

はいってみたら少しずつ割れてきて、たまヒザくらいになり平和にかなり楽しかった!空いてたのがなによりかな。2時間ほど入ってたら風がでてきたのであがりました。

わかりづらいですがこんなカンジ↓
Resize0803

今日もこいのぼり凧あがってました。今日はビーチから撮影デス。
Resize0804

明日はどうだろうか・・・・・?って明日も行くのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOSUKA Night

先ほど、長文、打ち終わったのに、いきなりシャットダウン・・・・・・∑(; ̄□ ̄A めげましたので簡単に。

カテゴリーはなぜか旅行。そう、プチ米国旅行気分デス。

横須賀NAVYベースに遊びに行ってきました。

日本の祝日はまったく関係ないので、中で働くAちゃんをゲートの前で待ってました。お仕事終了後、エスコートしてくれて中に入ります。(ファミリーパスとやらの申請をしてくれてたので特別なのだ)

さて、さっそくBARでビールデス。(何しに入ったんだか・・・・笑)
P1020251_1
ここでしか飲めない”MGD”(これ旨いのだ)$2.25です。

ネィティブな英語が飛び交う(まったく配慮ないバージョンね)な異文化な空間デス。
すっかりBARを堪能しました。うふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.03

佐野アウトレットまでいってきたじょー。

遠い。

佐野は遠い。

都内を抜けるってことがネックだな。御殿場行ったほうが全然近いな。という結論に達したのでよほどついでがない限りそうそういかぬとは思いますが初めて行ったのでご紹介デス。

『佐野プレミアムアウトレット』(HPはコチラです)

なぜここに行こうかと思ったかというなんだか周りの評判よかったんですよ。

理由・・・・・・・わかりました。

どうやら男女セットでお買い物できる店のラインナップが豊富な感じなのですよ。1軒でMen'sとLediesが一緒にあるみたいな。

ゆえに!デートで使える!ってトコロでしょうか?(あっ、そういうニーズ?)あとはですねぇ、KID'S向けもかなりある感じがします。ゆえに、ファミリーでも楽しめる!ってトコロもありでしょう。

デートぢゃなく!モチロン、ファミリーでもなく!女同士でがんがん買い物する気で行ったワタシタチ。品揃え、いまいちOL向きは少ない気がします。やはりその辺は都会に近いアウトレットのが豊富かな?またもや、スーツは買えず、海で着るようなスカートとか帽子とか甥っ子の服とかだけ買って帰ってきました。

まぁラインナップはともかく広さはほどよく、御殿場のような広すぎて疲れる感はないのでよいかと思いますが、なんせ、遠いぞ(端っこですが神ナ川県民)。

結局、佐野ラーメンも食べずに首都高の渋滞にはまりまくりな帰り道、、、長旅お疲れサマでしたの巻きでした。


ふっー。やっと2日の出来事が書けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.02

本日初日!スパイダーマン3見てキマシタ。

なんだか、ガラガラの電車に乗って会社へ行き、ほとんど人にいないOFFICEでまったくといっていいほど電話もならず、そんなゆえに、くつろぐどころか思い切り集中して仕事してしまいました。あっちゅーまに18時もすぎていて、ぐったりしてきたので気分転換!ということでレイトショーの出番デス。

だめもとでRちゃんとTちゃんへ映画見に行かない?とメール。

「明日からスキーに行くので準備があるからいけないのー」とTちゃん。
えっ?スキーって?まだ行くんだぁ、、、、(信じられないが)まぁいいや、行ってらっさーい。こりゃ1人で行っちゃうかーと思ってたら、20時すぎに「まだ間に合うなら行くー」とRちゃん。

おーすばらしい!!ほんじゃ一緒に行きましょうってことで『ハンニバル・ライジング』見ようよ、と言ったら、「怖いからそれじゃ行かない」とざっくり拒否られたので、本日、世界最速公開という『スパイダーマン3』みてきましたよ。

えっ?前置き長いですか?・・・・・すいません。

だってね、いや、別にいいんだけどー、狙いどころもわかりましたしー、でもね、んーっ、って感じだったんですよー。最後にもうひとひねりほしいぞって感じ?それは4のお楽しみ?ってコト?かしら?(まったく意味不明ですよね?すいません。)

・・・・・そんなに不服なのか?>ワタシ?ゞ( ̄∇ ̄;)

気を取りなおしてちょっぴりご紹介デス。

今回、ブラックスパイダーマンとか登場しちゃうんです、謎の飛行物体から落ちてきた謎の寄生虫が寄生(?)しちゃうんデス。(ちなみにこの辺の解明もありません)ブラックは何がブラックかというと人格がブラックになっちゃうんですよということで自分を見失ってピーターがワル(?)っぽくなったりして雰囲気違うんでオモシロイ(イタイ奴?ともいう)。あとは過去の事件に関連するサンドマン(砂男・しかも不死身か!?)とかが作られちゃったりして、敵が2人だったり、それなりにかなりハラハラでした。そして最後はちょっぴりウルッとくる場面もありマス。

でもね、しつこいようですが、もうひとつ(できれば2つ)ほしかったんですよ!たぶん思いは皆一緒だったらしく、映画が終わってもみな立たない、これはエンドロール後に何かビッツリ仕掛けがあるに違いない!って思い、最後の最後まで見てました!が・・・・・

普通に終了~Σ( ̄ロ ̄lll) デス。(こりもネタバレか?)

というワケでみなさん、期待しててもエンドロール後には何もゴザイマセンってことで。まっ、ハラハラどきどきビックリはできますのでどうぞGW後半の映画はコレで!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »