« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

なんだか、もしかして、暇?

暇かも。

と、いう感覚を持ったのはココ最近なかったことに気づいた。

だって、特に予定もなく、家でしなきゃいけないこともない(掃除・洗濯済み)し、時間かけてやりたいこともないし、みたいDVDも映画もない。

と、いうわけで、もしかして、ワタシ、暇なの?

っー感覚に陥りました。(久々だ!)

背中の手術の抜糸は月曜日なので海にもいけず、じゃ、スポーツクラブと思ったらなんと休館日、んーっ、岩盤浴でも行っちゃうか?と思ったがこれまた傷をあっためるのもどうかと思い、

明日することね~~~と気づいたのは昨夜遅く。

こんなときに限って誰からも誘いもなく、飲みにいくわけでもない。(孤独感まで感じる始末)ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、習慣(?)で朝早起き、波チェック(海いけないけどね・・・)、そのままボーッと過ごすのもねぇ・・・と思いそのまま身支度まですませ朝ごはんも頂く、TVを見るわけでもなく、、、、じゃ行ってきま~す。

って・・・・・・何処へ行くのさ!?って思うでしょ?


だってだって・・・・・・・

今日から

夏のバーゲン

始まるんだよぉぉぉ!

って、そのために予定あけてたわけでもなんでもないんだけどさ、、、(ホントか?)

開店5分前に到着しちゃうし、げっ、並んでる人がいるじゃん!って思いつつ列に加わるワタシ。

っーかめちゃくちゃ気合いはいってねぇーか?>自分ゞ( ̄∇ ̄;)

はじめてですよ、セール初日に並んだの。

で、そこから4時間。

”とりあえず行っただけ”だし”みるだけ”だし、”ほしいもの特にないはず”だったワタシがそれなりの成果(戦利品)をあげてしまいましたの巻。ゞ( ̄∇ ̄;)

ってさ・・・・・・・・・・・・・・散財してねぇか?(夏休みこれからでしょ?そうです、無駄使いしてる場合じゃないんです。)

ああ、暇って恐ろしい。Σ( ̄ロ ̄lll) って違うからっ。

戦利品記念フォト。
Resize0952
なんだか甥の服も2枚も購入・・・・・そしてまたもやON(オフィス対応)の服買ってないし。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2007.06.29

結婚式inハワイ島♪おめでとう♪

お友達のSumiちゃん。

この度、めでたく嫁入り。

先週、2人っきりでハワイ島の小さな教会でお式を挙げてきました。

さすがに・・・・ハワイ島までは1人じゃいけないワタシ。(誰も1人でいけとは言ってませんが・・・?って昨年6月のログを見ていただければ1人でオアフ島行ったことがわかりますけどね?何か?)ってことで参列はできませんでしたのでこの場をかりて(って自分のBlogですからっ)お祝いしたいと思います。(ご本人達から写真届きまして。掲載快諾済み。でも無断転写はいけませぬ。)

ここの教会、Big Island の中でも2番目に古くて(たぶんね)世界一小さい(may be) 教会だそうです。海の側にこじんまりとたっていて素敵なかわいらしい教会。
Resize0948_1
素敵~☆
Resize0950
なんだかアットホームでいい感じ。ハワイアンウェディング~♪ステンドグラスの向こうは海です(たぶんね)。

St Peter's Catholic Church
KAHALUU, Kona HI

Sumiちゃん超ビューティフルですわよ!

Happyがこぼれてるね!


そしてそして、、、、、
Resize0947
パーフェクト!

ちょっとぉーあんたたち何者~!!(Mr&Mrs スミスばりにいけてる)。
もう、思わず窓あけてハリウッー!?って叫んじゃったわよ。ゞ( ̄∇ ̄;)(朝のインターFM聞いてる人しかわからないネタっす。)

あっ、すいませんね、お祝いの席なのに・とりみだして・・ゞ( ̄∇ ̄;)。

でもね、すんごい素敵、本当に、本当に、すごいんだけど・・・・・・・ちょっぴり笑った!(ごめん)

これやってる2人(真顔か?とか)、思い浮かべるともうちょっと笑った。(ゆるして~)

Anyway,

KBちゃん&Sumiちゃん

大好きな人とめぐりあえてよかったね!

Congratulations!!

末永くお幸せに~。
Resize0946
Happy Wedding  ALOHA!!

| | コメント (2)

My 湘南スタイル

湘南といえば、いわずとしれたR134。

七里ヶ浜をこえて腰越のあたりに白いコンテナの小さなお店があります。前を通るたびに気になっておりました。

ひょんなところから情報入手したので、調べてみましたら、ハンドメイドのサーフトランクスのお店だったのですよ。それからずっとほしかったので、、、、

今夏はとうとう、オーダーしちゃいました!! うふふっー。

すべてが手作りということで通常でも2週間かかるそうなんですが、もうすぐ夏ってことで結構込み合ってたらしく、1ヶ月くらいかかって昨日やっと届きましたー!!

『クレイジーパターン』
Resize0941 Resize0942
前             後

この柄というかデザインがすごく気にいっちゃって、本当はメンズしかないところを、レディースサイズで作ってもらっちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞ

わーい♪

そしてかわいいだけじゃないのだ。びっくりするほど履き心地がよいことに感動。

履きこんで色あせたらもっといい感じになりそう。大事にしよう。

この夏のお気に入りになりそう♪デス。

Kalipoa.com(URLこちら

PS.派手めなデザイン(柄・色)ゆえ、合う水着を持ってないことが発覚。サーフトランクスにあわせるために明日水着のSale行ってきます。ゞ( ̄∇ ̄;) ナンカマチガッテル?>ワタシ。

| | コメント (4)

2007.06.28

ちょっとなに?住民税!!

お~まいがぁぁぁ~!!!

6月のお給料明細をみて叫んだ方、多いのではないでせうか?

ワタクシも先月残業いっぱいしちゃったし、お給料多いはず!って思ってたんですよ、、、しかーし、あれ?いつもとかわらない?ナンデ?な世界。

明細なんてじっくりみたことないくせに、今回よぉーくよーくみたらナント!

住民税ったら、

先月からっ比べると約2.5倍になってるんですよ!

ありえねー!!なんだよ、この値上げ!!(増税といいますね・・・)ゞ( ̄∇ ̄;)ってな具合です。そういえば、ニュースで住民の皆様がインタビューをうけていて「もう生活できないっすよ」とこぼしてらしたのを思い出しました。

はい、こんなにとられちゃ生活できません!

言い訳的には所得税がうんぬんで決して単なる増税じゃないとか言ってた気がすることも思い出しましたがあきらかにすごい出費です。

こんなんだったら消費税10%にしてくれたほうが、まだマシじゃん?って思ってしまった。公平感ありますし、きっと無駄使いも減るかもしれない?かも?

と、ひとひきり文句たれつつ、落ち込んでたところに悲鳴がっ!

同僚の悲鳴です。彼女はいわゆるヒルズ族にお近いところにお住まい。住所をつげるとだれもが「素敵」って思う場所。

なんと、住民税、私の2.5倍になった金額よりさらに1.7倍くらい。はっきりいって田舎だったら家賃代でますかね?ってな金額をとられたとのこと。

あらっ・・・・・・・都会に住んでなくってよかった。(って思った瞬間)

※決してワタクシ達が高給取りなワケではございませぬので勘違いなさらぬよう。

しかし、どうするよ、来月から?って感じです。はぁぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪の毛と頭皮の健康?美容?のために・・・

なんだか、ここんとこ、髪の毛にコシとかハリとかツヤとかない気がする?

ナンテ感じちゃったりして。

まっ、そのあたりもバッサリきった理由のひとつではあるですけどね。

間違いなく、半分は海水と太陽のせいですなっーのは百も承知でありますがマリンスポーツはやめれないからしょがない。

で、あと半分は・・・?

も、も、もしや加齢?Σ( ̄ロ ̄lll) (恐)

って、その恐怖はおいておいて・・・・、まっ、髪の毛のケアは皆様よくなさってると思いますが、最近のワタクシお気にいりアイテムはこちらでございます。
Resize0940
一番左→なんと頭皮用のコラーゲン美容液?(スキャルプエッセンス)なんざんすっ。
そうなんです、頭皮だって顔の一部なのですよー!衰える時は一緒ですってことで、シャンプー後、頭皮につけてマッサージしておりまする。習慣になるとなんだかつけないと物足りない気分にさえなるものでございます。なにしろコラーゲンですからっ、薄毛(言っちゃった)を気になさってる殿方用の育毛剤系に+美容成分が入ってますと言った感じでしょうか?(男性にもオススメアイテムかも。)

で、真ん中は洗い流さなくていいタイプのトリートメントでございます。こちらはシャンプー後のぬれた髪にもみこんでから乾かします。ドライヤーの熱から髪の毛を守ります。コレ使うようになってからだいぶパサつきが収まりましたです。

今日は美容院へスタイル確認のシャンプーサービスを受けにいっただけなのにヘアケア製品をこんなに購入してしまいました。本当は一番右のヘアクリームだけ買ってかえるつもりが・・・3つかうと写真のポーチがついてくるとかいう言葉にのせられました。弱いです、このなんかもらえる作戦。いつもまんまとはまります(特に化粧品・・・・)。。ゞ( ̄∇ ̄;)どうせポーチ使わないくせに・・・。

ということで(?)髪は女の命です(古~っ)ってことを再認識してせっかくなのでお手入れ頑張りマス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.27

アロマスプレーをつくりました。

先日、熱海でセレブな休日を過ごした翌日、せっかくなのでどこか観光をということになり、ホテルの人に聞いたところオススメされたので『アカオハーブ&ローズガーデン』とやらへ行ってみました。

でもね、ローズはね、もうほとんど終わってるし・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)そうですよね?普通5月が見所なのでは?って気がします。
Resize0939
ほら、緑だらけ・・・・・バラどこよ?(ほんとうはバラの花に囲まれてるはずなワタシ!?)

まっ、いいです、他の花もきれいですし、ってことで気を取り直して、結構広い敷地を下っていきます。(眺めは最高!なんとかが浦(忘れた)が一望です!)

途中に『ハーブ工房』といふものがございまして、体験でハーブ石鹸や押し花やハーブコロンつくりの体験ができるのですよ。

せっかくなのでハーブコロン(アロマスプレー)を作ることに。
まずは30種類くらいのアロマオイルの匂いをかいで自分の好きな匂いを5種類ほど選びます。これが意外と大変。嗅覚が麻痺した?と思ったらコーヒー豆の匂いをかいで、またオイルを選ぶという作業を繰り返します。

今回は虫よけ効果もあるスプレーにしようって思ったので「ユーカリ」や「パチュリー」をチョイス。

匂いをかぎながら、エタノールの中に1滴ずつ落として行きます。

うーん、難しい。こんなんで好きな香りになるのかいな?って感じ。

でもなんとか出来上がり。その名も「Summer」(by自分で名づけてます)
P1020334

虫除け効果も大(なはず?)なのでキャンプで使えます。(予定ないけど・・・)
1週間たったらアルコールがとぶから自分につかえますよー!とおじさんに言われたので、先ほど試しましました。がっ、、、、

よく言えば爽やかすぎ?∑(; ̄□ ̄A でも決して爽快感はない?

もしかして、クサイ?Σ( ̄ロ ̄lll) 

う~ん、び、び、微妙かも?(どうにもこうにも虫よけスプレーの香り?そして思い切り残る香り。)

こりは、自分につけるのもお部屋にスプレーするのもやめてキャンプで使いマス。(力いっぱい)キャンプの予定入れなきゃ!

ちなみにレシピ(エタノール1mlに対してアロマオイル1滴が分量)

グレープフルーツ 9滴
レモングラス 4滴
シダーウッド 5滴
ローズウッド 7滴
パチュリー  4滴
ユーカリ   7滴
ローズマリー 4滴

最後にローズマリーで甘さを演出したつもりが・・・・・・?

まぁ、意外と楽しかったので機会があればお立ち寄りくださいまし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.26

さらばビデオテープよ。

ビデオデッキ、、、、、邪魔っす。

たぶんもうすぐ世の中から消滅するはずなんですけどね。

一足お先に潔く「さよなら」しちゃおうかと。

と、いうわけで、今まであった資産をどうするか?が課題でありました。
そう、ダイビング関係のVHSのテープ達ですよ。

たぶんとてつもなく時間をかければ自分でもDVD化できます(一回HDDに落として~とかとか)がやってらんねーよってな時にはお金で解決です。(大人ですからっ)とはいいつつも格安でできる店探しましてDVD(60分までは1000円)にしてもらいました。

どれを残すか、悩みに悩んでこの3本。
P1020333
①タイのシミラン諸島でジンベイに遭遇した時のやつ。この年はあたり年で潜るたびにジンベイ現れちゃって、もういいよ、疲れるからっ。て思った記憶。←今思えばものすごい贅沢。

②このブログをいつも拝見してくださってる関西のスーパーダイバーMr&Mrs .Matsui(関連記事コチラ)とご一緒させて頂いた西表島のやつ。(Mr.Matsuiのディレクターズカット版、特典映像つき!)これははずせません。

③これは最後までいらないか?って悩んだが、ダイビングのライセンスをとったきり数年ぶりにいきなり慶良間へ行ったときのやつ。船に乗る前に桟橋でイントラに「はい器材セッティングして」と言われて「セッティング?ってなに?」ってなったほどのダメダイバーだったとき、今思えば無謀でしょう。よくファンダイビング潜らせてくれましたよね?知らないってすごい>自分ゞ( ̄∇ ̄;)
泳ぎも超へたくそで手バタバタして立ちフィンキックしててかなり笑えるので残してみました。

そういえば、このVIDEO送ってくれた方(名前どころか顔すら思い出せませんが、、すいませんね)、この映像、どうしてもほしくて無理やり連絡先聞きだしたのだけは覚えてます。(逆ナンですね、ハイ)
超オ○クっぽい1人参加の男性でした。(後々、ダイバーには多いタイプだったということに気づきましたが・笑)

ということで、無事に資産移行完了です!

と思ったらクローゼットから伊豆シリーズのビデオがでてきた・・・・・・まだ終わらない移行か・・・・・。っーか、自分でとってないワタシですらこんなにあるのにホームビデオでお子様の映像とかとりまくってたご両親に至ってはさぞかし整理が大変なことでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

手術してきました。

マジ怖かった。

長年、背中にあったデキもの、脂肪の塊というか(一応腫瘍らしい?)、フンリュウっーものらしいんですが、ほおっておいても害はないらしいがなんだか近頃大きく育った気がしたので取ることに。

外科手術ですよ!

はじめての(部分)麻酔。(よく効きますね?なにも感じませぬ。)

手術時間45分くらい?(結構長い)

消毒して頭から布かぶせられて背中ゆえになにをやってるんだがさっぱり分かりませぬが、プチっプチっー音(切ってるのか?)カチャカチャという音(メス?)だけします。ときおりちからいっぱい引っ張られてる感じありぃの。

なんだか恐怖。

先生、簡単そうにおっしゃいましたがもしや大手術なのでは?などという疑問がフツフツ浮かびます。あっ血がだばだばでてる感じも(イメージ)浮かびます。もう帰れないんだ、きっとこのまま入院かも?というネガティブな感情が渦巻く中、
無事終了。(あたりまえ)

終わって取り出した塊みて固まるワタシ。(ダジャレじゃございませぬ。念のため。)

なんじゃこりゃ!ですよ。

いやね、塊は全然、想定内ですが一緒にきりとった皮膚(大掛りじゃないか?これって?)についてた脂肪。厳密に言うと皮下脂肪でしょうね、、、すごかった。

オソロシイ。(゜ロ゜)違う恐怖を感じました。(こんなものが全身に?)

まっ、そんなこんなで、ふーっやれやれと、ただいま、手術後、呑気にお茶飲んでますけど、麻酔きれたら、やはり痛むのだろうか?

やだな、痛いの。

ってそんなことより10日で傷、なおるのか?ワタシ?どうする、夏休み!?

PS.はじめての抜糸は1週間後(の予定)。ギリギリか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.24

海水温上昇

この週末で、

海水温の上昇を確信いたしました。

先週に比べて”ぐんっ”と上がった気がします。

普通の人でも水着で普通に泳げる感じ。

ってことは?そろそろ伊豆でダイビングできるかもしれない・・・・?(ちなみに先々週はいまだ水温17℃だそうで・・・ありえないっす。※根性のあるダイバーは潜ってます。ハイ。)

今日はですね、スーパー朝一サーフィンめざして起きましたが、そこまでスーパー(気合いれて)で行くほどじゃない感じのコンディション・・・・・ゆえに、ちっとゆっくり準備して7時に入水しました。

意外と悪くない。厚くて割れにくいけど、たまにドカドカはいってきてパワーある感じ。

が、しかし、、、、
しれつな争い必須な混雑。(なんでこんなに混んでるんだか?そんなに混むほどよくないだろー?天気もいまいちだしさって感じなのに。)
Resize0929
由比ヶ浜(センター前方面)

2時間頑張って上がりました。でね、今日はサーフィン仲間(?)が朝一でくるというので待ってましが待てどくらせど来なかったので、天気悪いからやめたのかなーと思って上がってしまいましたが、ワタクシが上がった頃、到着した模様。朝一って9時半のことだったんだぁ・・・・?ゞ( ̄∇ ̄;)って?

Resize0927_1  Resize0926_1
波まちする3人(クマ、マハ、リカ)。で、朝より全然コンディション落ちちゃったのに(天気も悪いのに)さらに混雑する海(すごすぎ)。

来週からはいよいよ、海の家がオープン。サーフィンは時間制限が入ります。スーパー早起き必須です。

今日は早く行ったのでお昼には家に帰りつき、お昼寝堪能しました。

この時間がなんとも心地よい週末。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.23

サーフィンの後は・・・・・

なぜか、このアイス食べたくなります。
20070623
「ガリガリくん ソーダ味」

あたりは100本に2本の割合で入っているそうデス。
TVで見ました。

なぜ、確率、50本に1本と言わないのだ?(どうでもいいですが・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父とワンセグ(F904i)

母の携帯が新しくなった(関連記事コチラ)のをうけてなにげに羨ましそうだった父。

どうやらワンセグってやつがやってみたかったという。

な、ワケで機種変してあげました。

じゃ~ん!F904iのブラックです。かなりカッコイイ!
200706222354000
TV見れます!

結構、普通に見れます。

いい感じです。ワンセグデビューです。

すっかりご満悦な父。

しかしながら、あたりまえのことですが、最新機種!ゆえにいらない使いこなせない機能盛りだくさんであります。

どうする!?その多機能!ゞ( ̄∇ ̄;)

父の携帯ライフが充実することを心より願いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

知る人ぞ知る中華屋さん

今日はね、浜松町?芝公園?御成門?大門か?ってつまりどの駅からも遠いですよってな中華屋さんへ行ってきました。

その名も『味芳斎(ミホウサイ)』

たぶんね、口こみだけでしょ?ってな感じなんだけど今日も満員御礼。予約してなかったらお断りされてましたね。セーフ。

今日はここの店のこれが旨いぞスペシャルを全部食べちゃって明らかに食べすぎで苦しいぞ。

一押しがこの辛い(薬膳?チック)牛肉。
200706212159000
昔はね、食べれたはずなんだけど、今日はヤバイって感じだった。久々にね、脳天からボーッって火がでた(でませんっ)。

おいしいんだけど超~辛いのだ。

しかしこのマーボナスも絶品。
200706212158000
思わず、ご飯もらっちゃいました。

アー食べすぎ。(他にもね、マーボ豆腐、ヤキソバ、モヤシ炒め、レバニラ炒め、キャベツのつけもの・・・・・ってやばくねっ?)Σ( ̄ロ ̄lll) 

昨日、試着をはぶいて買った水着とサーフパンツがさ、コレきていいのか?オマエ?ってなくらいパツンパツンなのにショックを受けたはずなのに・・・・・反省しろっ>自分ゞ( ̄∇ ̄;)。

ビリーも来日したことだし、ワタクシめもいよいよ入隊か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.21

髪切りました。

「ナンカアッタカ!?」

「どうしたどうした!?」

っていうくらいね、バッサリ。

こんなに短くしたのはたぶん、数年ぶり。

だってね、肩とかについてないし。

んーっ、気に入ったような、、、、いまいちのような、、、、なじまない違和感感じてますが。

まっ、『気分転換』ってやつです。

というよりですね、なんできったか?というと、なんか降りてきたんですよ、、(スピリチュアルなものじゃございませんが)あっ、言い方が変で怖いですね、ひらめき?とも違うな、なんというか担当美容師さんからもうすぐご予約の日ですね?とリマインダーのおはがきも頂きまして、手にとった瞬間。「きってみる?」って頭に浮かんだの。

ってことで。

表参道の美容院、10年越しのお付き合いですが、担当美容師さん(女性です)、超ハードチックなヘアスタイルに変身してた。スキニー黒デニムにナラカミ(のような)シャツ、かっこいい!まるでNY。(素敵オシャレさんでした。)あのスキニーデニムの似合う足になりたい。(同年代の彼女。あの曲線美をキープしてるのは素晴らしいぞ。)

しかし、ワタシの髪、バサバサきれてトッテモ嬉しそうだった。(気がする!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.19

ありえない。通勤快速。( 涙)

あまりの衝撃で電車の中でモブログ。
今ですね、新橋から東海道線乗りまして、品川過ぎました。次は川崎に止まるはずなんですよ! しかしながら今、川崎駅通過しました。(ちなみに立ってましたし寝てもいませんよ、川崎で降りたいんですよ、ワタシな状態。
って次の停車駅、大船らしい。(※新橋ー品川ー川崎ー横浜ー戸塚ー大船の順、普通はね。)
こんな時間に超時間ロスっよ。眠いぞ。
なんで通勤快速とか走ってんのよー!!しかも駅飛ばしすぎだぞー!(怒)(ってどうりですいてるワケだ。トホホッ)

ハイ、不注意なのでなんにも言えませんが(品川で気付けよ!自分)、早く、おうちに帰りたいぞ。(まじ涙)
っーか酔っぱらいだな。楽しい飲み会でありました。詳しくは明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.18

セレブな休日(お食事編)

さてさて、お夕食はフレンチコースでございます。
このあたりがアンチエイジング?と思われますが、豪華食材と旬のものでございました。
Resize0841
レストランの雰囲気はまるで、どこぞのリゾートのようです。

Resize0843 Resize0844
Resize0845 Resize0847_1   
えっと、キャベツのムースとかオマールエビとか。

って説明はぶきすぎ?
じゃ、メインだけちゃんとご紹介します。
年間400頭(?)とかいう伊豆牛のステーキでございます。
Resize0850
じゃ~ん。

ってね、どれもこれも本当にとってもおいしかったの。(大満足なりよっ)※ちなみにコース料理ゆえに2時間かかります。

デザートを食べた後、バーへ移動してオリジナルカクテル頂きました。
Resize0856
氷が光ってるんです!素敵☆

もちろん、一日の仕上げには再度、露天風呂に入り月夜のビーチを眺めて就寝。

翌日の朝食はバイキング。種類も豊富で嬉しい感じ、そしてなんといってもパンが超おいしくて○であります。

12時チエックアウトという嬉しいゆとりなので食後にお部屋でTVをみていたら、なんと「王様のブランチ」で伊豆の絶景風呂特集が!まぁーっ!ミクラスがでてるじゃないですか!(今いるところだー!みたいな感動。そしてエステはワタクシがやってもらった方がTVでてましたよー!)

せっかくなので、絶景風呂にもう1回入りにいきました。

いや~癒されました。。。。。。機会があったらまた泊まりたい宿です!(力いっぱい)

お食事なしプランやエステをつけるかつえkないか?悩みどころだと思いますが、大人の女性むけには全部ありバージョンをおすすめします。

女性客率はやはり高いですが、もちろん、カップル仕様もOKかと。しかしながら男性用のエステはございませぬが。。。(暇ですね、彼女がエステのその時間?なにしてるんでしょうかね?)

って、こんだけ宣伝すれば充分かしらっ?

(今回ですね、実は・・・・スペシャルプラ○スでお願いしちゃったのひそかに宣伝中でございます。あまり宣伝コ効果はないと思いますけどね。。。(笑)っか堪能できました。ありがとうございましたです。またよろしく!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブな休日(本編)

噂の『ミクラス熱海』に行ってきました。

大人の癒し空間。心とカラダのアンチエイジング。(好きそうなキーワードでしょ?)

いや~贅沢な空間で贅沢な時を過ごしました。たまには”自分へのご褒美”にいいですねん。(ご褒美かけすぎ・・・・っーハナシもありますが・・・)

熱海駅に到着すると、お迎えが来てくれております。場所は旧、大月ホテルの洋館。熱海サンビーチの目の前です。

エントランス
Resize0866
なんかね、ホテル全体のイメージとしては、たぶん月夜のビーチにいる感じですね、照明もぐっと落としてあって都会的でありながらリゾート気分満喫なのです。

お部屋はエグゼクティブルームです。
Resize0807
Resize0818
お部屋から見える風景。
なんといってもすばらしいのがね、こちらの浴室。
Resize0879
このビューですよ!(花火大会の日にとまったら最高に間違いない!風呂入りながら泡のシュワシュワした液体とか飲んじゃって。で、花火鑑賞とか!?うーん素敵すぎ!※妄想中。)

といってもSPA(大浴場とは言いません)があるのでこちらのお風呂は入りませんでしたがね。

Resize0831
さすが、エグゼクティブルームだけあって、このあたり、かなり気がきいてます。ちゃんと2つあります!

さて、お部屋に到着後、着心地のよいワッフル生地のパジャマとさわり心地のよいバスローブに着替えて、アロマトリートメントへむかいます。この8Fのフロアは女性専用。パジャマでもOKなんですよ。
アロマエステはすべて個室です。1時間の全身トリートメントをうけましたが、わたくし仰向けになってからの記憶がございません・・・・・・・・えっ?もうおわり?って起こされて・・・・思い切り寝てました。Σ( ̄ロ ̄lll) もったいないが至福の時でございました。トリートメント後はビーチが一望できる休憩スペースでバスローブのままハーブティを頂きつつくつろげます。(もうね、最高!!)

あっ、わすれちゃいけない!お部屋のアメニティ
Resize0816
全部「L'Occitane」ロクシタンです!

データ重くなりすぎたのでお食事編へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラメのピンクは濃い目が○

7千円もかけたネイルが2日の命。

やっぱり自分でカルジェルやろうと久々に。

ラメグラデを写真の奥に写ってるクリニークの赤でやったんですけどね、全然目立たないので、いつものピンクで重ねラメがけ。

ちなみにしろっぽくしたくて薄いピンク使ったこともありますが、粒子がこまかすぎて、ただのラメになっちゃいます。

色を出したいならば、これくらい濃い色のグリッター使わなきゃダメみたい。
5000
重ね塗りなので赤っぽいピンクになっちゃいました。

おまけに久々なのではみ出しまくりで皮膚にたくさんジェルついちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) 

どうする?・・・・・・って我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

ETCでびゅ~♪

いまさらっ。

ですが。

ETC取り付け後、はじめて高速通行いたしました。

結構、ドキドキしちゃうのね、アレ?

通れなかったらどうしよう・・・・・みたいな微妙な緊張感。

無事な快適ドライブでございました。

えっ?何にしにどこへ?行ったかというと、艇庫に置きっぱなしにしてあった、冬物のウエットスーツを取りに湘南まで。ゞ( ̄∇ ̄;)・・・・・ってそれだけっ?(わざわざ高速代使って・・・・)

だって海はこんな感じなんですもの。
Resize0924_2
海の家、着々と建設中・・・「出会いはここから・・・・」とか「素敵なときを・・・・」とかいう看板がでてました。こんなん書いてあるの今まで知らなかったわん。

あっ、予告だけしました『セレブな休日』につきましては情報量が多いめんどくさい ので整理してからご報告しますわ~。オプショナルつけてもらった手前、宣伝いっぱいしなきゃならんのだゞ( ̄∇ ̄;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.15

セレブな休日(の予定)

今日は有休。

で、今から、熱海へセレブ(風?)な休日過ごしに行ってきま。

雨の予報だったの晴れたしヾ(@^▽^@)

習慣で・・・・つい、波チェック。

う”っ、今日は行くべきだっただろ?というくらいいい。ココ数週間、週末は波なしぞうでしたが久々△。4時起床すべきでしたね?(って無理です。。。。。)

まっ、気をとりなおして、優雅に行ってきま~す。セレブな模様は後でお伝えしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球温暖化をマジメに考えた日

環境セミナーとやらにいってきました。

地球温暖化は人為被害と断定されたという。

このまま温度が上昇したら、珊瑚は白色化、いずれ消滅、。グリーランドの氷は全部とけて上海は沈むとか。

生態系ボロボロだよね。そうなると食物にも影響するし、感染症などが流行って人にも多大な影響があるってこと。

そうならないために、今、一人一人ができるこを少しずつでもやるのが大事。

ダイバーだってサーファーだって、いつも海からたくさんの恩恵うけてるんだもの。だから守らなきゃだと思うのです。

「温室効果ガス」の中でもCO2が一番問題といわれている。だからこのCO2の削減量を少しでも減らすことが急務とされてるのだ。まずは京都議定書で決められたこと。そう、いわゆるチーム・マイナス6%ってやつ。

一人一人ができることそんなにたいしたことじゃない。でも一人一人が意識することが大事なのです。

・電球は蛍光灯にかえる
・コンビニで袋はもらわない
・車ででかけない
(ってこれは無理だが運転の仕方を気をつけるんだって。)
・14年以上使ってる、エアコン・冷蔵庫はヤバイ。(この際買い替えだー!)
・こまめに電気をけす。
・TVは1時間少なめにみる。
・冷房は28℃。暖房は20℃に設定。

とかとか、できそうなことなくさんあるじゃん!

Rimg0112
Save the Ocean !!

いつまでもキレイな海を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着で逃がす!?タイミング。

この間から下着ネタが続いておりますが、お友達からご意見を頂いたのでちょっとご紹介。

お嬢様がおっしゃるには、下着は上下セットで着用が基本だそうですが、初デートに限ってはあえて別々でしかもボロをまとっていくとか。その心は「何があってもその日はそうならないため」だそうです。

そうですね、まっ、あとあといろいろ考えすぎなくてもよい(?)ための一案ですかね・・・・?

しかし、ハテ?これってどうなんでしょうかね?初デートうんぬんはおいておいて、まっ、そのタイミングを逃がした(もしくは気がつかなかった)がためにいまさらどうにもなりませぬ(しませぬ)ということの方が人生多くないですか?

そのタイミングってその時にしか存在しないわけで、今は今だし。あの時気がついてたら、そうなってたら今は違ってたはずだし。これからオトヅレル未来にも過去のあの時ってもう存在しないわけですよ。(ワケわかんなくなってきた)

要するに男女の仲は「タイミングがすべて」であるって事が言いたい!?(どんどんワケわかんなくなってきましてすいませんねー)初デートだろうが、何回目だろうが関係なくて、すべてタイミング次第っことだと思うわけであります。

まっ、持ち帰った仕事のことだの、出してないメールの返事だの、読まなきゃならない本のことだの、上下そろってない下着だの、今後の人間関係だの、あげくのハテは来週のスケジュールだの(?)、そんな時にそんなことを考えてしまうのが大人といふものですからね?

でも、それも全部タイミングってことではないでせうか?

ってことでやはりタイミング大事デス。たぶん。きっと。

偶然ではなくすべて必然なのです。(by江原さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

まつげで目力UPを狙う!?

まつげパーマはここ数年、マストになっておりますワタクシですが、最近、ストレス(?)のせいかしら?マブタがはれるというか突然かゆくなることがシバシあるんですよ。

そのせいでもう限界なのにマツゲパーマお休み中でございます。

マツゲが上がってないとですね、目にパワーがございません。。マツゲがくるんと上に上がってると目がひとまわり大きく見える効果があるんですけど、そうでないので小さく見えてる?ワタシ?な感じなんですよ。

これじゃいけないと思い、新規アイテム投入です。
200706130812000
「つけまつげ」デス。

自分でつけるのははじめてだったのでシュウウエムラでご相談した結果、初心者向けは写真のような部分つけまつげがおすすめとのこと。

で、その場でお試しにつけていただきました、片目だいたい2個でいい感じなので目の真ん中より外側へ2つずつつけると、切れ長目効果大でいい感じ。

うん、いいんじゃない?

ってことでその日から毎日チャレンジしてるんですけどね、、、、どうもね、、右目がうまくできると左が失敗。逆もあり。1個はつくけど2個めは失敗。時間切れでもういかなきゃ!ってのを繰り返し。。。しかし、うまくついた方をはずすのも勿体ないのでそのまんま外出してたりして・・・・。(^^;)

そう、マツゲ、変だよ、ワタシ。

題して「不ぞろいのマツゲたち」

でも、未だ、誰からも「なんか変だよ」ってご指摘うけてないので大丈夫ってことで!?今日も不ぞろいなワタクシのマツゲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の携帯電話(機種変更編)

母の携帯。(らくらくホンⅠ)

電池持ちが非常に悪いし、旅行に行くたびに「また圏外だったわ」とおっしゃるので、もうめんどくさいから、じゃ新しいのにしようよ!と何回もおすすめしてたのに、その度に、高いし使い方わからなくなるのでこれでいいわ!と言いはられておりました。

しかーし、この間も山中湖ごときで圏外!?(ありえねー?)ってな状況だったとおっしゃる(でも、たぶん、たまたまでしょ?)もんで、NEW携帯買ってあげました。

実は”らくらくホンベーシック”っのがですね、キャンペーンで激安だったのでそれでいいやって思ったのですが、ベーシックっーことで、機能もシンプル。カメラさえついてないんですよ。でもさ、どーせカメラ使わない(使えない?)からいいよねなくても?とたずねたら、なんだかちょっと不服そう。ゞ( ̄∇ ̄;)

使わない(使えない)くせに、どうやらダウンスペックはお気に召さないらしいということで、今回購入したのは”らくらくホンⅢ”

お友達も同機種が多いらしく、かなりご満悦。(よかった、よかった)嬉しそうに使ってるし、どうやらそれほど操作方法かわらなかったみたいなので、これはステップアップの時期が来たわ!新しい機能を教えてあげなきゃ!って思って、、、

「アドレス交換は赤外線通信でやりなよ!」

って教えたら、、、、しばし無言の後「そんなリモコンみたいなことできなくていい」ゞ( ̄∇ ̄;)ってさっくり拒否られた。(便利なのにー)

レベルあげすぎた?(っか、母世代でなくても使えない人いるか・・・・?)

ちなみに万歩計機能(ついてるんですよー)はお気にいりのようでうす。ハイ。 

PS.らくらくホンシリーズは1000万台突破で激売れ商品です。高齢化社会に貢献なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかん、、、全然もたへん。

緊急事態だわ!って思って(気分的に思っただけですがね)とりあえず予約できるところっ!って感じで行ったネイルサロン。

2日前のこと。

で、今日このアリサマ↓
200706122234000
ひとさしゆび。ペロンってはがれたじょー!

扱いが悪いってのもありますが、2日前、、、正確にいうとたぶん48時間たってないぞ。

いやね、こちらのサロンはね、ポリッシュがオリジナルなんですよ、ゆえにOPIとかと比べると持ちが悪いなと以前から感じておりました。

が、ラメがけふくめて7千円弱もお支払いしたのに。

ちょっと悲すうぃ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり、手はカルジェルが一番ですな。

最近、価格破壊化が進んでおりまして、以前ほどお高くないのですよ!サロンのカルジェル。もっと競争が激化してくれればもっとお安くなる気がします。(頑張れ~!)

しかし、今回はほんとカルジェルにすればよかった!(値段かわんないし)時間がないのに無理くり行くとこういう目にあいますな。

しょぼ~ん。(しかし、もったいないのでまだオフする気になりませぬ・・・トホホッ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

エクレール作ったじょー!

初めて。クッキングの話題(笑)

『エクレール・ア・ラ・モード』つくりました。

ハイ、つくりました。だから、ワタシが作りましたってばっ。

ほんとうにつくりました!

って・・・・ゼイゼイっいっちゃうくらい力説してどうする?ゞ( ̄∇ ̄;)
Resize0805
ほらね?(証拠写真)→得意げなので心なしか大きくUP。

やればできるんだってばっ。

ほんとに!

ってムキになってますけどね、何か?

しかし、おいしかったっす。これもホントです。ヾ(@^▽^@)

コチラ→ABC Cooking Studio でできます。(ってあらっ?お料理教室ですね。)6月のイベントです。すべて準備されてるんで誰がやってもできますけどね・・・・・。ハイ。

お菓子作りはなんだか『無』になれていいですね?ってどんだけ真剣なんだよっ。ワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)ってハナシか?

PS.余談ですがまっ白い箱を提げて帰りつつ、お料理教室帰りのOLって感じ!(ハートマーク)っーより、飲み屋でお土産もらったオヤジみたいだな、ワタシ(酒マーク)。って思ってしまった自分が悲しい。(笑) まっ、いいけどね、別に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.12

胸を育てた下着のオハナシ。

タイトルに無関係な方はスルーしてくださいねー!!(笑)

だって企業秘密なんですよ。(ウソです)

でも実話です。(関連バナシはコチラ

えっとですね、回しものじゃないんですけどね、このブ○ジャー2枚で半年、プラス1枚でトータル1年間まわしました。それこそ毎日かかさずお洗濯しないと間に合わないぜってな具合で。

そしたらですね、ぬわわんとぉ、BカップがEカップ(の、こともある)になったんですよぉ~。

「あっ、太った?」

「まぁね。ちょっちね。」

じゃなくて、ゞ( ̄∇ ̄;)

だってアンダーは変わってないですもーん。(って無理してませんか?)

もったいぶってないで早よ、言え???って感じですよね。

じゃじゃ~ん!その名は『エクサブラ ドゥ

アナタのムネ、育てマス。(マジで)

今でこそ、お色も各色ございますがね、ワタクシの買ってた頃ってモカとシャンパンしかなかったんですよ。なのでつけてて楽しいぃというわけではなかったし、しかもショーツはショーツでまったくもって機能重視でありました。(お尻すっぽり系)それでも上下は上下で持っておりました、ワタクシ。∑(; ̄□ ̄A

しかしながら、実力はスバラシイのであります。(一応ね、実体験に基づいておりますし)

ワキあたりに余計なお肉がタプタプしているアナタにオススメします!そのお肉はムネなのですよぉー。

ここのラインナップは3種類ありまして、ワタクシもご愛用のドゥが中間、それよりも豊満な方のお胸のラインをきれいに見せるのがミディ、寄せる肉ないけどなんとかして!って人用がアンとなります。ちなみにエクサブラはエクササイズという意味だそうですわ~納得。

うふふっ。

ってなワケでもう一息ほしい(なにが!?)とおもってらっしゃるお嬢様や、やっぱ形は大事よね?って感じでらっしゃるお嬢様もぜひお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水中映像祭

「第5回水中映像祭」船の科学館で開催中でございます。

スチール写真の展示もあります。(なんと無料)

今週末はスライド・ムービーショーです。(こっちは1000円)

プロ写真家の書籍も売ってます。(ながめ放題コーナーあり)

ほんで、思わずコレ↓買っちゃいました。
51emfke5vql_ss500_
「スローライフな沖縄」宇治川博司著

写真集です。

すごい癒しです。こんな写真が撮りたいな。こんな景色がみたいな。沖縄行きたいな。じゃ、行っちゃう?って気分になるかも。

こりは、しばし写真の参考書にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

大人のたしなみ(下着編)

唐突ですが、ワタクシめ下着にはお金をかけているかもしれません。

ぶっちゃけちゃってますが、別に勝○下着各種取り揃えておりますわーというオハナシでではございませんので安心して!?読み進めてくださいませ、あっ、期待された方はごめんあそばせ。

それこそ、若かりしころはチープリーズナブルな下着でもOKだし、機能度外視のかわいきゃいいプリティーでラブリーなだけの下着でOKでございました。

ですがね、大人になるにつれそういうわけにもいきません。やはりお値段はそのまま素材にあわられますし、機能は大切でございます。ましてや、出番がないからといって上下別々というのも女性のたしなみからはほど遠いー!ってなことになります。気にいらない下着や着心地の悪いものを身につけている日ってなんだか落ち着かなくありませぬか?

いつ・どこで・何があるかわからないから下着にも気をぬけないのでありますよ!(あっ、すいません、何もなくて・・・笑)

昔、お友達がおっしゃってました。もし交通事故にあい、そのまま救急に運ばれたりした場合、そんなところで上下ばらばらでしかも安物の下着を身に着けていたらなんとも恥だと。ましてやその場で命を落とすことになったらそのいけてない下着が遺品になってしまうじゃないかと、それは一族の恥になるではないかと。

ほほーっ、そう、そんなこともあるワケでございます。(そうそうないってばっ!)

それを聞いたその日からなにはなくとも上下セットで身につけさせていただいております。ワタクシ。(意味ない?)

まっ、上下うんぬんはいいとして、まず機能的に重視しなきゃいけないのは上でございます。ほっておくと肉とふものはいろんなところに流れていってしまうので要注意です。せめて背中のお肉だけは迷子にならぬようしっかりキープしなければなりません。

機能重視イコール補正下着のイメージが強いですが、補正下着はそれこそ、ん十万もしちゃいますし、第一見た目がちっともオサレでないのが常でございます。この域は本当に全身のお肉が迷子になりはじめて、これしかないっという状態でデビューさせようと思ってますのでまだん十年先(?)ってことで省きます。

さて、機能もあり、そしてオサレさも兼ね備えているのが欧州系や米国系のランジェリーでございます。そうです、下着とはいわずあえてランジェリーと言わせて頂きます。

あの藤原紀香ちゃんの胸をつくったといわれているのは『ブラデリス』という米国のブ○ジャーであります。これは機能もさることながらお色見も目に嬉しく、かわいらしくもあるので使い幅(セクスィー対応可?)が広がる一品でございます。お値段もそこそこで、まぁユキチ1人でおつりがきます。(上だけですが・・・・)

『ブラデリス』に負けないくらい高さを出すのはヨーロピアン系ブランドの『コレール』というのものもございます。こちらはブラデリスに比べるとカップが浅めなのが特徴ですが高さがでるのでツンとすましたお胸をつくるのに重宝します。

そして、究極のランジェリーといわれているのが『シバリス』でございます。こちらはファンが多く毎年クリスマスシーズンの前にオーダー会が催されたりしているものです。お値段もだいたいがユキチ2人~3人必要です。しかしながらこのシバリス、お胸の育て具合はすばらしいと評判です。また1枚1枚、ゴージャスな刺繍がほどこされ、見ていてうっとりする代物です。また、長く愛用してもらいたいというつくり手の思いもあるそうで、直しも可能です。ワタクシ、数年前に衝動でオーダしそうになりましたが冷静になる時間があったゆえに見送りました。時期的にもプレゼントでもらいたいっ!感じじゃないでしょうか?

しかしながら、こんなものを女性にプレゼントできる男性は世界でもイタリア男くらいではないかと思われます。

永遠の憧れ・・・・・・シバリス。

買える日は来るのだろうか・・・?イタリア男とお付き合いするしかないかもしれません。

ってそんなハナシはいいですが、この輸入系ランジェリーは手に入りにくいのが難点であります。置いてあるところが非常に少ないのですよ。サイズがわかってれば通販も可能ですがやはり試着をはぶくのは危険もあります。

そんな時、国産でこれまた通販なんですが電話でフッティングアドバイスをするという徹底さを兼ね備えたブ○ジャーと出会いました。

これがマジでよかったのでアリますよ。胸が育ったんですよ!(太ったからっ?という意見もあるやもしれませんが・・・・)

次回「胸を育てた、究極のブ○ジャーとは?の巻」に続く・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.09

見たくない現実・・・・

見たくない現実は真実なのでしょうか・・・・?

あっ、年齢のこと?

ってそれもありますがねゞ( ̄∇ ̄;)

じゃなくて。。。

今日はですね、スポーツクラブで久々に『体成分分析』やってもらったんです。

どんなのかといいますと、脂肪量とか筋肉量とか部位別で測ってくれちゃうものなんですよ。

ココ最近ですね、、、、、体重すらはかってない・・・・というテイタラクでございました。以前は人が「最近体重計乗ってなくて」というのを聞いて、「ありえねー!体重は風呂上りに毎日測るだろー!」って力いっぱい心の中で思ってたんですけどね、乗るのが怖いっていう気持ちに無意識になっていたんでしょうね、本当にのるのをやめてしまっていたのです。

なわけで、もしかしたら「やばいかも?」って予感はあったんですけどね。お腹まわりとかタポタポしてない?ねぇ君?って毎日自分で思ってたしね。

     予

     感
  

     的

     中

  Σ( ̄ロ ̄lll)

ぬおぉぉぉぉ~!!!!

これって現実かよっ、って信じたくないのでちょっと逃避行していいですか?

ワタシはそんなこと知りたくなかったんです。もうほっておいてください!!(ダンナの浮気を近所のおせっかいな人にわざわざ教えてもらっちゃったときのセリフでしょうか?ダンナいませんけど・・・?)

っておいっゞ( ̄∇ ̄;)・・・・・・まっ、そんな気分でございます。 

お・ま・け・に!内臓脂肪量が増でございました。(なんて恐ろしい響きなんでしょうか・・・?)

直視できません、この結果。

最悪なことに再来週は人間ドックです。

なんとかしなければっいけません。

しばし昼のラーメン禁止と外食禁止にします。どうしても断ることができないランチのラーメンの誘い・・・毎日、今日も誘われちゃったらワタシきっと断れない・・・・って思いながら行ってたのが敗因でしょう。

皆を巻きこまないと誘惑が多くてうまくいかないので、大々的に「夏だよっ!ダイエットキャンペーン」を打ち出します!?まずは職場のおやつ達・・・・処分しなきゃ。この手のキャンペーンは皆様のモチベーションをいかにあげることができるか!?に自分の成功もかかっているのです。過去の成功事例に学ぶby桃(プロジェクトでしょうか?笑)

しかし、まずい、まずいよ、チミっ!今日飲んでる場合じゃなかったぞっ(まじで)、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.07

大人のたしなみ(香水編)

大人の女性のたしなみといたしましては、香水はつけるべき!であります。TOO Machは問題外(公害ですのでね)ですが、そこはかとな~く香りのお洒落をしてこそ大人の女性ではないでしょうか?

そうです!香りはオサレのひとつなのでアリマスよ。

しかしながらめんどくさくってね、忘れちゃうんですよ、朝忙しいし、持ち歩くの重いしねってね。ゞ( ̄∇ ̄;)

違がぁーうぅ!!そんなことじゃいけません!って思い、お誕生日記念に自分で!(意味もなく強調)購入しましたよ、久々に。

200706070003000
FLORET オードトワレ(原産国USA)

なんていうんでしょぉ~まるでね、お花畑にいるような感じなんですよぉ~(うふっ)

レイジースーザンで購入しました。今、買うとですね、写真の扇子がおまけでもらえますよん。ちなみに大きいボトルを買うとオリジナルバックももらえるそうです。

ずっーと前から気になっていた香りをやっとGETです。ヾ(@^▽^@)

ちなみに香水は足元というか、スカートなら裾らへんにつけるのが風水的にはよろしいそうです。大地から気を吸収する感じと同じ意味だとか・・・。

深いですな。 (ってまったく意味のないコメントです、すいませんね、オチなくて。ってワタシは関西人ではゴザイマセンので誰もつっこまないっすね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい食事の誘われ方!?(大人編)

まぁ、大人の男性とお食事に行く機会があったとしましょう。(架空ですか?笑)

いい大人ですからっ(ワタシの場合、おじ様も含みます)そこそこ、こなれてらっしゃる方ですと(らっしゃらなくても?)、まぁたいていは「何が好き?」と食べ物の好みを聞いて下さります。

こんなとき、間違っても「お任せしま~す。」と素直に答えてはいけません。(時と場合にもよりますが・・・もちろん相手にも。)

まぁいろんな意味がありますが、言われた相手もお店のセレクトに困るわけですよ。で、またここで無邪気に「エスニック」や「アジアン」などと答えてもいけません。カジュアルすぎるのです。まっ、年下の若者君ならOKですが、対、大人の男性にはNGです。

ゆえにワタクシめは非常に無難ですが「イタリアンか和食がいいな?」と答えることにしております。

まず簡単な方からいきますと「イタリアン」のお店をチョイスしてくれ場合、そこそこワインの知識もありぃの、適当にいい店を知ってたりするわけです、イタリアンで適当にいい店というのは味、サービス、雰囲気が3つ伴ってはじめてここっていいよね?という評価になるわけですので、知らないと選べないものでございます。まぁ、この場合、結構こなれてらっしゃる方もしくは相当グルメだったりするわけです。

で、「和食」のチョイスの場合ですが、これは、男性には便利です。なにも懐石や鮨に連れていけといってるわけではありません(ほんとうか?)。和食は幅広いのです(居酒屋だって立派な和食です、外国人から見るとね・・・)。まっ、一目置いてしまうのは、こじんまりしてるけど板さんがやってるような美味しくて居心地の良い店、しかもお店の方と顔なじみってところでしょうか?まぁこの域に達するのは人生経験もお金も相当必要ですから、別格ですよね。

和食の場合、値段が高ければいいってもんじゃありませんので、何かこだわりの一品とか、雰囲気とか、ドリンクとか、特に「ここのこれが旨いんだよ」ってものをチョイスしてくれてたりすると嬉しくなります。

とにかく、男性にお店を選んでもらうってことが一番重要なのです。よく言われてることですが男性は瞬時にして品定めをする生き物です。
そして、まぁ、女性は連れて行かれたお店のセレクトで男性の器を図ったり見定めたりする生き物かもしれませんがね?

チェーン店やハイグレードだけど居酒屋とかに連れていかれるようになってはいけません。かつ、自分で自らお店を選んでしまうのもいただけません。大抵そんな時、素直に行ってみたい(高い)店を選べるはずもなく、たいていはちょっといいけどでもここ普通なんだよね、、って思ってる店を選ばざるえないでしょ?と、なると自分で自分の品定めをしてしまうっことになりかねませんしね。

まっ、ワタクシの場合、お仕事がらみでもてなしていただくことが意外と多かったりするんですよねって感じでしょうか?(と、いう時には平気で高い店指定しちゃったりしてますが・・?)

そういえば、今週もワタクシのプロモーション(してませんけど・・・?)のお祝い(じゃないけど、まぁいいか?)にご馳走してくれるとおっしゃってくれた方がいらっしゃいましたので正統に「イタリアン」と答えてみました。さてと楽しみであります。どっぷりお仕事がらみ(すいませんね、艶っぽいハナシじゃなくてね)なのでたぶん報酬として頼まれごとしそうな予感です。いい気になって飲まないようにしないとデスネ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.06

眉は顔の重要パーツ

眉毛は絶対に自分でカットしない。

と、おっしゃられる方が増えてきたと感じられる昨今、眉の形はともかく長さというのは上から目線でないときれいにそろわないからであります。自分じゃいくら鏡を駆使したところで上から見ながらカットするってし至難のワザであります。

ワタクシも自分じゃカットしません。不器用である!?といふのも原因ではありますが、一度ラインを崩すと取り返しに(伸びるまでね・・・)時間がかかるのです。

たかが眉、されど眉

顔の印象が変わります。

ボーボー眉では間違っても仕事できそうには見えません。人様と少なからず駆け引き(いろんな意味でね)をしなければいけないようなお仕事では特に。本当はものすごく仕事ができたとしてもです。こんなとこで損しちゃだめですよね。オフにいたっても崩れた眉ラインでは親しみやすさは演出できるかもしれませんがそれが常に○とは限りません。人の良さにつけこまれかねやすいとかあるんじゃないでしょうか?(どんだけ悪人みてきてんだよっだワタシ?)

で、先日、眉カット行きました。

いつもは「ラウンドでやわらか~く、自然な感じでお願いします」とリクエストしてるのですが、その日はワタクシ、ブラックスーツを着ておりました。そのせいか、「桃奴さんは絶対に角度のある眉のほうが似合いますからっ!」と力説され、眉に角度をつけていただきましました。

「あっ、いいじゃん!似合うかも?ワタシって仕事できそうじゃん?」
(自意識過剰ですのでほっておいていいです。)

ってことですっかり眉はキリリッとお仕事モードなこの頃でございます。しょうがないので毎日スーツきてたりして・・・。

でも、頭の中は夏休みのことでいっぱいなワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)まぁこれがホントの自分。

あしからず。

眉カット気なる方はコチラ 
トニータナカのサロン(丸の内、横浜、恵比寿等々)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.04

妖怪占い

いろいろと書きたいことはあるのですが、脳披露(SAW3見た?)じゃなくて疲労のため軽く流していいっすか?

て、ことで、こんなん見つけました。
ゲゲゲの鬼太郎『妖怪占い』(リンクはこちらね

ワタシクシめはですね『猫むすめタイプ』ブログパーツとやらがあったので貼ってみました。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

いかがでせう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

夏!ぺディキュア。

自分でカルジェルにも飽きて・・・・(色が少ない・技術が不足etcな要因で)

&(あーんど)こんな足でサンダル履いていいの?

くらいひどい状態だったのでネイルサロン行きました~。

やっぱり、たまにはお手入れしてもらわないとデス。女子たるものこの出費をケチってはいけませぬよね。

今回は自分じゃうまく塗れないマットな白に、自分じゃ作れないお花をつけて頂きました。カルジェルじゃなくて普通のペディキュアです。

足はただでさえ持ちがよいので、カルジェルにするとさらに持ってしまう=ゆえに飽きます。自分でカルジェルの場合には飽きた時点でオフすればいいだけですが、せっかくサロンに行ったならばなんとか持たせたいって思っちゃいますよね。

お洋服や水着にも合わせたいと考えるお嬢様につきましてもどんな服装にも合うとなると足なのに無難な色選びをせざる得なくなってしまいますのでこれでは夏を満喫できませぬしね。

というわけで、ワタクシは今回『白』がテーマでございます。しかし、足・・・・汚いですね(マメとかサンダルづれとか・・・・)、、お見苦しいので小さめにUP。
200706031915000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

銀座の夜・・・・・・

昨夜は銀座でブイブイ・・・・・・・じゃなくて、

お友達がMy Birthdayのお祝いをしてくれました。そうなんです、ワタクシもうすぐお誕生日なんですよ、おかえさまでだいぶ大きくなりましたしね、ってまぁ、そんな目を背けたい現実はおいておいて・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

銀座、並木通りにある『水響亭』に行ってきました。久々に歩く並木通りはなんとも華やかしくおじ様族ではなくとも気分はウキウキしてくるものです。

さて、ここのお店、何が素敵って海の中に漂ってるみたいなんですよー。ちょっと見づらいですが、この写真、床なんです。お魚が泳いでるみたく見えるの。壁からは水が流れてマイナスイオンたっぷりですし、モチロン水槽が置かれていてお魚が泳いでますともー。
P1020302
お料理はコースで頂きました。
前菜とメインしか写真撮りそびれてますが・・・おいしかったぁ~
P1020296 P1020297
ムース(前菜)とメインの金目鯛のワイン蒸しでゴザイマス。
デザートはきゃ~☆ヾ(@^▽^@)
P1020301
バースディプレートです。

大人の感じの素敵なお店でバースディのお祝いどうもありがとぉぉぉ~♪

ここのお店はBarでも使える感じです。客層は大人ONLY。(コドモはおりません)
銀座のママとのご同伴系なお姿も何組か拝見しました。

場所はコチラ→
水響亭(SUIKYO-TEI)
中央区銀座7-5-4毛利ビルB2F
TEL:03-3569-2710

さて、2軒目、、、、銀座に新しくオープンした(1年限定で)というクラブ(↑)っちゃいました。ママと同伴でいくクラブ(↓)じゃないっすよ。
いや~コチラもアダルティかもしれません。たぶん浮いてません(気のせい?)し、気取った感じもそれほどなく、入口で目が泳ぎまくってる男子(ターゲティング中?)もそうそうおりません。普通の会社帰りの人がいるのと、汗だくで踊ってる人も少々いたりして不思議な客層。(こういうところでの人ウォッチングっておもしろくてね・・・・)

久々行っちゃいましたよ。
だってインビテーションもらっちゃったんだも~ん。(アレ?言い訳?)
といいつつも慣れてないと、うるさくて・・・・あーゆーとこってってことで、そうそうに1杯だけ飲んでおいとましましたが、ミラーボールがキレイでありました。(進化してます、ミラーボール)
P1020303
1年限定だそうなので気が向いたら足をお運びになってはいかが?

『Club Romantico』
銀座6-8-5 小松アネックスビル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

ダイバーの集う店で遭遇!?

新橋の駅前のとあるビルにある『BOX』というお店。

このブログのテンプレートの中村征夫さんのブログ(右側の→こちら)でも度々ご紹介されていたりして気になっていたので行ってきました。

お店の内装も海って感じでこの子たちがお出迎えです。水中写真も多数飾られてたりしてダイバー向けです。
200706010953000
居心地のよいお店です。
ここのお店にたどりつくにはものすごい”新橋”という感じ(わかるでしょうか?)の店の前を通っていきますが、ここだけ別世界です。

なんとな~く、いらっしゃるような気がしてたんですけどね、もしや?と思ったらいらっしゃいました!中村征夫さんと遭遇デス。

わーい♪ってことで一緒に写真撮って頂いちゃいました!

おくつろぎのところ失礼しましたって感じですが、お店もいい感じでしたのでまた行っちゃいます!

とりあえず、今日もランチに行ってみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »