« 妖怪占い | トップページ | 正しい食事の誘われ方!?(大人編) »

2007.06.06

眉は顔の重要パーツ

眉毛は絶対に自分でカットしない。

と、おっしゃられる方が増えてきたと感じられる昨今、眉の形はともかく長さというのは上から目線でないときれいにそろわないからであります。自分じゃいくら鏡を駆使したところで上から見ながらカットするってし至難のワザであります。

ワタクシも自分じゃカットしません。不器用である!?といふのも原因ではありますが、一度ラインを崩すと取り返しに(伸びるまでね・・・)時間がかかるのです。

たかが眉、されど眉

顔の印象が変わります。

ボーボー眉では間違っても仕事できそうには見えません。人様と少なからず駆け引き(いろんな意味でね)をしなければいけないようなお仕事では特に。本当はものすごく仕事ができたとしてもです。こんなとこで損しちゃだめですよね。オフにいたっても崩れた眉ラインでは親しみやすさは演出できるかもしれませんがそれが常に○とは限りません。人の良さにつけこまれかねやすいとかあるんじゃないでしょうか?(どんだけ悪人みてきてんだよっだワタシ?)

で、先日、眉カット行きました。

いつもは「ラウンドでやわらか~く、自然な感じでお願いします」とリクエストしてるのですが、その日はワタクシ、ブラックスーツを着ておりました。そのせいか、「桃奴さんは絶対に角度のある眉のほうが似合いますからっ!」と力説され、眉に角度をつけていただきましました。

「あっ、いいじゃん!似合うかも?ワタシって仕事できそうじゃん?」
(自意識過剰ですのでほっておいていいです。)

ってことですっかり眉はキリリッとお仕事モードなこの頃でございます。しょうがないので毎日スーツきてたりして・・・。

でも、頭の中は夏休みのことでいっぱいなワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)まぁこれがホントの自分。

あしからず。

眉カット気なる方はコチラ 
トニータナカのサロン(丸の内、横浜、恵比寿等々)

|

« 妖怪占い | トップページ | 正しい食事の誘われ方!?(大人編) »

コメント

トニータナカ、OHエルクラブですね。

なつかしい〜!笑

投稿: mini | 2007.06.08 23:06

OHエルクラブ!?なんだ聞き覚えがあるよな??ないような??

OLクラブ的おねえさんも好きでしたか?笑

投稿: momoyacco | 2007.06.09 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15327130

この記事へのトラックバック一覧です: 眉は顔の重要パーツ:

« 妖怪占い | トップページ | 正しい食事の誘われ方!?(大人編) »