« 見たくない現実・・・・ | トップページ | 水中映像祭 »

2007.06.11

大人のたしなみ(下着編)

唐突ですが、ワタクシめ下着にはお金をかけているかもしれません。

ぶっちゃけちゃってますが、別に勝○下着各種取り揃えておりますわーというオハナシでではございませんので安心して!?読み進めてくださいませ、あっ、期待された方はごめんあそばせ。

それこそ、若かりしころはチープリーズナブルな下着でもOKだし、機能度外視のかわいきゃいいプリティーでラブリーなだけの下着でOKでございました。

ですがね、大人になるにつれそういうわけにもいきません。やはりお値段はそのまま素材にあわられますし、機能は大切でございます。ましてや、出番がないからといって上下別々というのも女性のたしなみからはほど遠いー!ってなことになります。気にいらない下着や着心地の悪いものを身につけている日ってなんだか落ち着かなくありませぬか?

いつ・どこで・何があるかわからないから下着にも気をぬけないのでありますよ!(あっ、すいません、何もなくて・・・笑)

昔、お友達がおっしゃってました。もし交通事故にあい、そのまま救急に運ばれたりした場合、そんなところで上下ばらばらでしかも安物の下着を身に着けていたらなんとも恥だと。ましてやその場で命を落とすことになったらそのいけてない下着が遺品になってしまうじゃないかと、それは一族の恥になるではないかと。

ほほーっ、そう、そんなこともあるワケでございます。(そうそうないってばっ!)

それを聞いたその日からなにはなくとも上下セットで身につけさせていただいております。ワタクシ。(意味ない?)

まっ、上下うんぬんはいいとして、まず機能的に重視しなきゃいけないのは上でございます。ほっておくと肉とふものはいろんなところに流れていってしまうので要注意です。せめて背中のお肉だけは迷子にならぬようしっかりキープしなければなりません。

機能重視イコール補正下着のイメージが強いですが、補正下着はそれこそ、ん十万もしちゃいますし、第一見た目がちっともオサレでないのが常でございます。この域は本当に全身のお肉が迷子になりはじめて、これしかないっという状態でデビューさせようと思ってますのでまだん十年先(?)ってことで省きます。

さて、機能もあり、そしてオサレさも兼ね備えているのが欧州系や米国系のランジェリーでございます。そうです、下着とはいわずあえてランジェリーと言わせて頂きます。

あの藤原紀香ちゃんの胸をつくったといわれているのは『ブラデリス』という米国のブ○ジャーであります。これは機能もさることながらお色見も目に嬉しく、かわいらしくもあるので使い幅(セクスィー対応可?)が広がる一品でございます。お値段もそこそこで、まぁユキチ1人でおつりがきます。(上だけですが・・・・)

『ブラデリス』に負けないくらい高さを出すのはヨーロピアン系ブランドの『コレール』というのものもございます。こちらはブラデリスに比べるとカップが浅めなのが特徴ですが高さがでるのでツンとすましたお胸をつくるのに重宝します。

そして、究極のランジェリーといわれているのが『シバリス』でございます。こちらはファンが多く毎年クリスマスシーズンの前にオーダー会が催されたりしているものです。お値段もだいたいがユキチ2人~3人必要です。しかしながらこのシバリス、お胸の育て具合はすばらしいと評判です。また1枚1枚、ゴージャスな刺繍がほどこされ、見ていてうっとりする代物です。また、長く愛用してもらいたいというつくり手の思いもあるそうで、直しも可能です。ワタクシ、数年前に衝動でオーダしそうになりましたが冷静になる時間があったゆえに見送りました。時期的にもプレゼントでもらいたいっ!感じじゃないでしょうか?

しかしながら、こんなものを女性にプレゼントできる男性は世界でもイタリア男くらいではないかと思われます。

永遠の憧れ・・・・・・シバリス。

買える日は来るのだろうか・・・?イタリア男とお付き合いするしかないかもしれません。

ってそんなハナシはいいですが、この輸入系ランジェリーは手に入りにくいのが難点であります。置いてあるところが非常に少ないのですよ。サイズがわかってれば通販も可能ですがやはり試着をはぶくのは危険もあります。

そんな時、国産でこれまた通販なんですが電話でフッティングアドバイスをするという徹底さを兼ね備えたブ○ジャーと出会いました。

これがマジでよかったのでアリますよ。胸が育ったんですよ!(太ったからっ?という意見もあるやもしれませんが・・・・)

次回「胸を育てた、究極のブ○ジャーとは?の巻」に続く・・・・・。

|

« 見たくない現実・・・・ | トップページ | 水中映像祭 »

コメント

今までおつきあいした女性は、皆ちゃ〜んと上下お揃いでした。(笑)


投稿: mini | 2007.06.11 20:40

mini-san

コメントありがっとう。っーかこのネタで男性にコメントもらうの照れますね(?)笑

ぜひ、彼女にシバリスをプレゼントしてあげてください。もちろん上下セットで!

投稿: momoyacco | 2007.06.11 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15396996

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のたしなみ(下着編):

« 見たくない現実・・・・ | トップページ | 水中映像祭 »