« アロマスプレーをつくりました。 | トップページ | ちょっとなに?住民税!! »

2007.06.28

髪の毛と頭皮の健康?美容?のために・・・

なんだか、ここんとこ、髪の毛にコシとかハリとかツヤとかない気がする?

ナンテ感じちゃったりして。

まっ、そのあたりもバッサリきった理由のひとつではあるですけどね。

間違いなく、半分は海水と太陽のせいですなっーのは百も承知でありますがマリンスポーツはやめれないからしょがない。

で、あと半分は・・・?

も、も、もしや加齢?Σ( ̄ロ ̄lll) (恐)

って、その恐怖はおいておいて・・・・、まっ、髪の毛のケアは皆様よくなさってると思いますが、最近のワタクシお気にいりアイテムはこちらでございます。
Resize0940
一番左→なんと頭皮用のコラーゲン美容液?(スキャルプエッセンス)なんざんすっ。
そうなんです、頭皮だって顔の一部なのですよー!衰える時は一緒ですってことで、シャンプー後、頭皮につけてマッサージしておりまする。習慣になるとなんだかつけないと物足りない気分にさえなるものでございます。なにしろコラーゲンですからっ、薄毛(言っちゃった)を気になさってる殿方用の育毛剤系に+美容成分が入ってますと言った感じでしょうか?(男性にもオススメアイテムかも。)

で、真ん中は洗い流さなくていいタイプのトリートメントでございます。こちらはシャンプー後のぬれた髪にもみこんでから乾かします。ドライヤーの熱から髪の毛を守ります。コレ使うようになってからだいぶパサつきが収まりましたです。

今日は美容院へスタイル確認のシャンプーサービスを受けにいっただけなのにヘアケア製品をこんなに購入してしまいました。本当は一番右のヘアクリームだけ買ってかえるつもりが・・・3つかうと写真のポーチがついてくるとかいう言葉にのせられました。弱いです、このなんかもらえる作戦。いつもまんまとはまります(特に化粧品・・・・)。。ゞ( ̄∇ ̄;)どうせポーチ使わないくせに・・・。

ということで(?)髪は女の命です(古~っ)ってことを再認識してせっかくなのでお手入れ頑張りマス。

|

« アロマスプレーをつくりました。 | トップページ | ちょっとなに?住民税!! »

コメント

薄毛、ピクピク反応してしまった!(笑)

アレルギーな甥っ子にネットで探してあげた無添加シャンプーを、自分でも使ってマウス。

投稿: mini | 2007.06.28 14:00

mini-san

お気になさってるんですか~?(笑)
でもサーファーは紫外線にやられまくりだから本当に頭皮はケアしないとですよね!
コラーゲンおすすめですよー!

投稿: momoyacco | 2007.06.28 21:22

そうだそうだ、薄毛のキーワードに反応しちゃったのか一気にトラックバック10件もついててビックリでした。(笑)

投稿: momoyacco | 2007.06.28 21:38

桃奴さん、はじめまして。
Kailua & Lanicaiのページ、拝見しました。
実は、ボクもこの夏、Hawaiian vacation rentalで、
Kailuaの貸別荘に行くことを計画中なんです。
そもそも英語不如意だし、確かにAGENTのレスが良くて、不安だらけです。
でも、桃奴さんのコメントを見て、安心しました。
一言お礼を、と思い、コメント残させていただきます。

投稿: Ken | 2007.06.30 21:32

桃奴さん、はじめまして。
Kailua & Lanicaiのページ、拝見しました。
実は、ボクもこの夏、Hawaiian vacation rentalで、
Kailuaの貸別荘に行くことを計画中なんです。
そもそも英語不如意だし、確かにAGENTのレスが良くて、不安だらけです。
でも、桃奴さんのコメントを見て、安心しました。
一言お礼を、と思い、コメント残させていただきます。

投稿: Ken | 2007.06.30 21:33

kenさん

はじめまして!
Kailuaのページ見つけて飛んできてくれたんですね!
夏休みバケレン予定とは羨ましい~

でも確かにKailua&Lanikaiは日帰りでちょろっていくのはもったいないところですよね!やはりStayはおすすめだと思います。
だたウィンドサーファーが多いだけあってビーチはオンショアで風が強いことが多いようなんですが・・・。

楽しんできてくださいね♪
私もいつかはLanikaiスティめざして頑張ります!?

投稿: momoyaccoo | 2007.07.01 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15580473

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛と頭皮の健康?美容?のために・・・:

« アロマスプレーをつくりました。 | トップページ | ちょっとなに?住民税!! »