« 下着で逃がす!?タイミング。 | トップページ | セレブな休日(の予定) »

2007.06.15

地球温暖化をマジメに考えた日

環境セミナーとやらにいってきました。

地球温暖化は人為被害と断定されたという。

このまま温度が上昇したら、珊瑚は白色化、いずれ消滅、。グリーランドの氷は全部とけて上海は沈むとか。

生態系ボロボロだよね。そうなると食物にも影響するし、感染症などが流行って人にも多大な影響があるってこと。

そうならないために、今、一人一人ができるこを少しずつでもやるのが大事。

ダイバーだってサーファーだって、いつも海からたくさんの恩恵うけてるんだもの。だから守らなきゃだと思うのです。

「温室効果ガス」の中でもCO2が一番問題といわれている。だからこのCO2の削減量を少しでも減らすことが急務とされてるのだ。まずは京都議定書で決められたこと。そう、いわゆるチーム・マイナス6%ってやつ。

一人一人ができることそんなにたいしたことじゃない。でも一人一人が意識することが大事なのです。

・電球は蛍光灯にかえる
・コンビニで袋はもらわない
・車ででかけない
(ってこれは無理だが運転の仕方を気をつけるんだって。)
・14年以上使ってる、エアコン・冷蔵庫はヤバイ。(この際買い替えだー!)
・こまめに電気をけす。
・TVは1時間少なめにみる。
・冷房は28℃。暖房は20℃に設定。

とかとか、できそうなことなくさんあるじゃん!

Rimg0112
Save the Ocean !!

いつまでもキレイな海を。

|

« 下着で逃がす!?タイミング。 | トップページ | セレブな休日(の予定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15436187

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化をマジメに考えた日:

« 下着で逃がす!?タイミング。 | トップページ | セレブな休日(の予定) »