« あかん、、、全然もたへん。 | トップページ | まつげで目力UPを狙う!? »

2007.06.14

母の携帯電話(機種変更編)

母の携帯。(らくらくホンⅠ)

電池持ちが非常に悪いし、旅行に行くたびに「また圏外だったわ」とおっしゃるので、もうめんどくさいから、じゃ新しいのにしようよ!と何回もおすすめしてたのに、その度に、高いし使い方わからなくなるのでこれでいいわ!と言いはられておりました。

しかーし、この間も山中湖ごときで圏外!?(ありえねー?)ってな状況だったとおっしゃる(でも、たぶん、たまたまでしょ?)もんで、NEW携帯買ってあげました。

実は”らくらくホンベーシック”っのがですね、キャンペーンで激安だったのでそれでいいやって思ったのですが、ベーシックっーことで、機能もシンプル。カメラさえついてないんですよ。でもさ、どーせカメラ使わない(使えない?)からいいよねなくても?とたずねたら、なんだかちょっと不服そう。ゞ( ̄∇ ̄;)

使わない(使えない)くせに、どうやらダウンスペックはお気に召さないらしいということで、今回購入したのは”らくらくホンⅢ”

お友達も同機種が多いらしく、かなりご満悦。(よかった、よかった)嬉しそうに使ってるし、どうやらそれほど操作方法かわらなかったみたいなので、これはステップアップの時期が来たわ!新しい機能を教えてあげなきゃ!って思って、、、

「アドレス交換は赤外線通信でやりなよ!」

って教えたら、、、、しばし無言の後「そんなリモコンみたいなことできなくていい」ゞ( ̄∇ ̄;)ってさっくり拒否られた。(便利なのにー)

レベルあげすぎた?(っか、母世代でなくても使えない人いるか・・・・?)

ちなみに万歩計機能(ついてるんですよー)はお気にいりのようでうす。ハイ。 

PS.らくらくホンシリーズは1000万台突破で激売れ商品です。高齢化社会に貢献なり。

|

« あかん、、、全然もたへん。 | トップページ | まつげで目力UPを狙う!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15426050

この記事へのトラックバック一覧です: 母の携帯電話(機種変更編):

« あかん、、、全然もたへん。 | トップページ | まつげで目力UPを狙う!? »