« 手術してきました。 | トップページ | アロマスプレーをつくりました。 »

2007.06.26

さらばビデオテープよ。

ビデオデッキ、、、、、邪魔っす。

たぶんもうすぐ世の中から消滅するはずなんですけどね。

一足お先に潔く「さよなら」しちゃおうかと。

と、いうわけで、今まであった資産をどうするか?が課題でありました。
そう、ダイビング関係のVHSのテープ達ですよ。

たぶんとてつもなく時間をかければ自分でもDVD化できます(一回HDDに落として~とかとか)がやってらんねーよってな時にはお金で解決です。(大人ですからっ)とはいいつつも格安でできる店探しましてDVD(60分までは1000円)にしてもらいました。

どれを残すか、悩みに悩んでこの3本。
P1020333
①タイのシミラン諸島でジンベイに遭遇した時のやつ。この年はあたり年で潜るたびにジンベイ現れちゃって、もういいよ、疲れるからっ。て思った記憶。←今思えばものすごい贅沢。

②このブログをいつも拝見してくださってる関西のスーパーダイバーMr&Mrs .Matsui(関連記事コチラ)とご一緒させて頂いた西表島のやつ。(Mr.Matsuiのディレクターズカット版、特典映像つき!)これははずせません。

③これは最後までいらないか?って悩んだが、ダイビングのライセンスをとったきり数年ぶりにいきなり慶良間へ行ったときのやつ。船に乗る前に桟橋でイントラに「はい器材セッティングして」と言われて「セッティング?ってなに?」ってなったほどのダメダイバーだったとき、今思えば無謀でしょう。よくファンダイビング潜らせてくれましたよね?知らないってすごい>自分ゞ( ̄∇ ̄;)
泳ぎも超へたくそで手バタバタして立ちフィンキックしててかなり笑えるので残してみました。

そういえば、このVIDEO送ってくれた方(名前どころか顔すら思い出せませんが、、すいませんね)、この映像、どうしてもほしくて無理やり連絡先聞きだしたのだけは覚えてます。(逆ナンですね、ハイ)
超オ○クっぽい1人参加の男性でした。(後々、ダイバーには多いタイプだったということに気づきましたが・笑)

ということで、無事に資産移行完了です!

と思ったらクローゼットから伊豆シリーズのビデオがでてきた・・・・・・まだ終わらない移行か・・・・・。っーか、自分でとってないワタシですらこんなにあるのにホームビデオでお子様の映像とかとりまくってたご両親に至ってはさぞかし整理が大変なことでしょう。。。

|

« 手術してきました。 | トップページ | アロマスプレーをつくりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/15557332

この記事へのトラックバック一覧です: さらばビデオテープよ。:

« 手術してきました。 | トップページ | アロマスプレーをつくりました。 »