« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

我慢できなくて。

Blue

ってこういうタイトルつけると怪しいトラバがたくさんきそうだ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

台風5号きてますね。

(他にもいろいろあったので←いいわけか?)明日、会社お休みしちゃいましたー!

海いけるかな・・・?(海に入りたくて我慢できないってコトですよー!)

うひひっ。

PS.そんなワタクシのお休みを見越したかのごとくオトモダチのRちゃんから「本日、椎間板ヘルニアでとうとう入院しました、見舞い求む。」とメール入ってきました。ハイハイ、お見舞いもいきますよっー!非常に絶妙・・・?なタイミングであった。おかげさまで充実した休みが過ごせそうです。。。。

本日も画像と本文は関係ございません。。。ちょっと気持ちを表してみました。

in Blue・・・・・

| | コメント (0)

足の裏にみずぶくれができた。

Sweets_2

昨日ね、たぶん、5kmくらい歩いちゃったのよ。

ビール休憩いれつつダラダラと。(だって炎天下で暑いんですものー)

しかもビーサンで。

で、最後の方とか足の裏が痛くてなんだかもう歩けない・・・・って状態になってて。
(その前に気付けって感じだが・・・・)

ふとみたら右足の裏の指の付け根の側に大きな水ぶくれができてしまっていた!

歩くと痛いので今日とかも変な歩き方してるからひねって足首まで痛い。

この水ぶくれ・・・つぶすべきか?様子をみるべきか?

今、非常に悩んでるワタシ。。。。。

どうすりゃいいんだ?

--

・・・・・・・ちなみに写真と本文はまったく関係ありません。
って、そんなこと見ればわかりますね?ゞ( ̄∇ ̄;)

まったく意味もオチもないどうでもいいハナシなのでPhotoBlogチックにしてみようかと。(実は最近いろんなとこから影響うけてます。このハナシはおいおい。)

写真は自由ヶ丘のスィーツフォレストのSPOON BREAD(はじめて行っちゃった)とやらで撮影したマンゴのデザートです。美味でした。デザートのサービス券もらったのでもう1回食べにいくぞーっ!

でも、おいしそうでしょ?

| | コメント (0)

2007.07.29

大潮の夜・・・・・・・。

昨日は大潮。

そして、もう少しで満月(たぶん)。

すごくきれいな月明かりだったので思わず撮影しちゃいました
(画像があらいですがお許しくださいませ。コンデジの限界です。)

1


写真だとわかりずらいですが、海に月夜のあかりがキラキラと輝いているとうより静かになにかささやいているようななんとも幻想的な雰囲気でありました。

写真は横須賀市野比海岸周辺。

こんな日は夜のお散歩が気持ちがよいね。

ワタクシは満月の夜にこの世に生を授かりました。満月生まれな女です。だからなんとなく自分は月タイプの人間かなぁ~と感じます。どんなんかは説明できませんが・・・。

そんなことをボーッと考えていた夜でした。。。。。

| | コメント (0)

2007.07.27

本場のベルギーワッフルじゃー!

ワタクシめのOFFICEのデスクの周りにはなぜかいつもお菓子があふれかえっている。

そうなのだ、海外出張のお土産をよくもらうのだ。

恵まれてるような・・・・恵まれてないような?(ダイエット中には不向き)環境なのだ。ありがたいけど、また肥えてしまう・・・という葛藤と常に戦わなければならないのだ。

そんなわけで常に誰かしらが何かしら持ってくるので『ここには食べ物がある!』ということは他の部署の人たちにも知れ渡っている。なので残業中お腹をすかせた人たちがなんかちょーだいっとか言ってくる。

素直にあげてもなんの問題もないんだけど、つい「今度、補充してくださいね」と言ってしまうワタシ。

と、いうわけで、もらう率の大変低い、ヨーロッパのお土産が補充されました!

本場、ベルギーのベルギーワッフル!
Photo

これ、ヤバイ。まじウマイ。

全部、一人で食べられちゃいそうなくらいおいしい。

でも、たぶん超ハイカロリーな気がする。

そして、今日は金曜日、「お早めに」召し上がらないとでしょ?って気もする。

なのできっとたくさん食べちゃう気がする。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)

ジュゴン

ジュゴンという海の生き物知ってますか?

人魚のモデルと言われてます。

絶滅寸前とも言われてます。

鳥羽水族館にいるジュゴンのセレナちゃんの本が発売されました。

『二十歳になったジュゴンのセレナ』
P1020398
じゃーーん。

ダイバーが集う店、「新橋のBOX」へたまたま飲みに行ったら、ちょうどその日は出版記念パーチーやってました。

著者の倉沢さんが素敵☆だったので、つい買っちゃいました!(そういう理由?)で、サインもしてもらいました。うひゃひゃ

(ジュゴンでゴンっていうナイス(?)なコメントつきでした・笑)


ジュゴンについてもっともっと調べたいし時間もかけたい、でもそんなことしてる間にもジュゴンが絶滅しちゃうかもしれないっ、そうなる前にみんなに知ってもらいたいからこの本出したんだよと、おっしゃられてました。

沖縄本島の東海岸にもいると聞いたことはありますが見たことある人に出会ったことはありません。今すぐにでも消え入りそうな個体数だそう。

この本でジュゴンをまじまじと見ましたがものすごくかわいいかもしれないって思いました。本当に、セレナちゃんがしゃべってるみたい!なのだ。気になる方はチェックしてくださいませ。(たぶん、子供達も喜びます。)

絶滅してほしくないですね。

amazon.comのページはコチラ

| | コメント (0)

2007.07.26

武勇伝!?でんでん・・・・・

実はこの間、階段から落ちたワタシ。

で、5段ほど、左ヒジと右尻で(どんな落ち方だ?)すべり落ちた。

当然のように、左ヒジは皮がベローンとすりむけた。

あーあ。と、思いつつ、そのままにしてたので、見た人からは「すげーっ、痛そう、どうしたの?」と必ず言われるような傷跡となった。

で、まぁ、翌日、お友達のAちゃんと新橋のスタンディングバー(単なる立ち飲みよりちょいコジャレた店ね)で飲んでたときのこと、スタンディングバーってちょうど台の高さにヒジを置いて寄りかかると楽な感じじゃない?(一般的な身長が必要かもだが・・・)でもヒジが(この時点ではずきずき)痛いので置けない。超不自然なくつろげない体制で飲むワタシ。

階段から落ちて云々の話をしてる時、そういえば、Aちゃん、階段落ちはプロだった(よく落ちる)ということを思い出した。しかも彼女の場合、ほとんどの場合、顔から行くので損傷がすごい。「どうしたの?痛そう?」っーリアクションじゃすまないくらい「何?それ?・・・・・・(そして絶句)」くらいの感じ。でも本人、たいてい記憶が無いとき(酔っ払ってね)に落ちてるのでその場では痛くないらしいが・・・。

そういえば、最近、(階段から)落ちてないねぇ~?という話になったら、おもむろにパンツの裾をめくりあげた。

・・・・・・・・・ヒザ裂傷してるし!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

しかもすごい深い。ざっくりって感じ。そして腫れてる。

超痛そう。

どうしたのかと聞いてみたら、電車に乗ろうとしてホームとの間に足が落ちたという。

(それじゃ!コントだって!)

で、例のごとく鮮明な記憶はないが、皆様に腕をひっぱられ助け出されたらしい、駅員もかけつてきたのを見たというおぼろげな記憶はあるとのこと。そのまま乗ろうとして落ちた電車に乗ってかえったという。(終電かっ!?)

よかったねぇ~無事で!!!

でも、その傷で、よく普通に帰ってきたもんだ。( ̄Д ̄;)

すごいよ、チミはっ。

さらなる武勇伝を期待シマス。(って違うかっ?)

PS.別の日、気づいたら土砂降りの中、なぜかサンダルを片方しかはかないで歩いてたということもあったらしい。・・・・・・・・・・・とても、かないません。ゞ( ̄∇ ̄;)(かなわなくていいけど・・・笑)

| | コメント (0)

2007.07.24

Do you have investments?

すごく久しぶりな英語TOPIC(汗)

やってなかったワケでないわけでもないんんだけど、どうも勉強忘れがちであった。

が、そういえば今週末はTOEICのテストじゃん・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)あ”・・・・・・って感じ。

5月から始まったマンツーマンの英会話のクラスも残すところあと2回。

はじめた当初の目標は、今度のTOEICで30点アップとか書いちゃった気がする。おまけにGTECも受けなきゃならない、で、成果がなければ(点数UPね)、来期から英会話クラスからはずされますっ。かつ評価にも影響するかも・・・・・・。(厳しいが、会社ゆえにあたりまえか・・・・?)

ヤバイ、マジでヤバイ。ゞ( ̄∇ ̄;)

と、いまさら慌てたところでどうにもならんが、今週は勉強ウィークの予定。

さて、昨日の英会話のクラス、トピックは題名の「Do you have investments?」であった。自慢じゃないが、貯金もないのに投資なんかしてるわけない。(えばってどうする?)
*investment=投資

すぐさま、「nothing」と答えたワタシ。

先生も納得。お金あったら投資より楽しみに使うタイプだよね?っーようなことを言われたワタシ。

Yes, but 苦笑。ヾ(~∇~;)

でも、先生も「Me either」(僕も)って。

そして、まったく興味がない2人で投資の話題は続いたのであった。まっ、授業ですからっ。

さてと、勉強しなきゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

| | コメント (4)

2007.07.21

Choleの下着はお役立ち!?

波乗り始めて、なんといっても衝撃だったのがっ、、、、

終わった後のお着替えタイム。

普通に外かよっ!?

デフォルトで野着替えですかっー?

と、軽く衝撃をうけた。(そんな大きなバスタオル持ってないぞーっ!!っーかスポーツタオルしか持っていかなかったワタシ。)

ちょっと、まってよ無理なんだけど?と、お嬢様ぶるのもいまさら無理かっ?

いつも行ってる艇庫ではね、ちゃんと更衣室もシャワー室もあるので何の苦労もなくお着替えできますが・・・・・?(セレブ仕様でございますっ、オホホッー!)

着替えはかなり難しいのだ。

かといって濡れた水着をいつまでもまとっているのは不愉快きわまりないですしーって、その場で着替えるしかないわけですよっ。

「アータ、誰も見ないってばっ!」ってそんなことはわかりきっておりまするがね、、、、どんなにタオルを巻こうが、ポンチョを使おうが見えてますからーっ!!!

下着がねっ。

っていう感じなんですよっ。(ワタシは見た!

そこでいかにも『下着ー!』(レースヒラヒラ系とかね)っーものを取り出して着替えてるのはちょっとどうかと思うわけですよ。

じゃ、濡れた水着→乾いた水着ってどぉ?これならちらっと誰かに見られても、「水着持ってるだけじゃん」って思われて恥ずかしくないんじゃないか?

しかし、これってありか?

実際ダイビングのクルーズなんていっちゃうと、下着なんか一切もっていかず、ずっーーと、水着を着っぱなしだったりしますがねぇ~?

サーフィンだし、家かえるだけなのに水着かっ?って感じ?

じゃあさ!(キラリーン)水着に見える下着にすればいいじゃん!!

ってヒラメキました!(たいしたヒラメキでもないのに頭使ってしまった。)

っーワケでどぉ?これ?↓

クロエの下着です。カラフルでかわいくてしかもつけごごちがよいのであるよー!(しかもリーズナブル♪)さすがっ、おフランスのセンスですぅー。
Chole
水着に見えません?

これで、野着替えつきサーフトリップもOKです!?

・・・・・・・・って下着みえるかしら?やっぱ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)

2007.07.20

マンハッタンの大騒動

昨日の話。

朝一で、国際電話がかかってきた。

相手はNYの駐在員。

お疲れさまです~(そう、こっちの9時が向こうの20時ね)と挨拶もそこそこに、なにげであせったご様子。

「みんなさ、僕のことすげっー心配してるんじゃないか?と思って電話したんだ。」

と、おっしゃる。

(いえ、誰も全然、心配してませんけど、何か?)と、心でつぶやきつつ、すぐさまYAHOOのニュースをチェック。

これか・・・・?(asahi.com
Ny
どうやらマンハッタンで蒸気パイプが破裂し、消防車だの救急車だのがえらい騒ぎで走りまくって大騒ぎになってるらしい。

この時点でのニュースでは、テロの可能性は否定だし、ケガ人もなしだが、この白煙に逃げ惑う人々で現場はあふれかえっているとかかれてた。そして、どうやら現場はオフィスのすぐ側!

若干心配(?)になり「えっ!大丈夫なんですか?」とたずねたら

「あっ!今、写真撮られちゃった!TVカメラにもうつされてるぞ、もしかしたら載っちゃうかもしんないな~。(ちょっと嬉しいかも)」

ですって。ゞ( ̄∇ ̄;) 

そうですね、載っちゃうかもね、、、、日本人ですしね。

平和な話題でよかった。。。。と、思った朝。

| | コメント (0)

正しい身体のつくり方!?(男性編)

※このハナシは聞いたハナシを大げさに脚色してるかも?しれません。(と一応書いておく。)

オトモダチのM氏。 40代前半 男性。

最近のM氏の身体の変化をご本人以外(?)の周りのみんながかかなり気にかけているご様子。

他人(仲間だけど)のデブ化現象(オヤジ化か?)には厳しいみなさまですからっー。

そうなのだ。。。。ことあるごとに「随分、大きくなったねぇ~?そのお腹。」って皆様から言われてらっしゃるのだ。お腹まわりにスペアタイヤがついたってことね!?(※ってワタシはそこまで思ってませんよぉぉ~と、一応書いておく。)

そのM氏、この間の3連休は御蔵島でドルフィンスイムの予定であった。ところが、ご存知の通りのT4の影響で御蔵ツアーはキャンセルに・・・・・。しょうがないので、その晩、居残りを余儀なくされたメンバー達で残念会(飲み会ですな)が催されてたとのこと。

さて、その席でこともあろうにM氏の口からこんな発言がっ!!

「オレ、せっかく御蔵行くために身体つくったのにさ~いけなくて残念だよっ」

Σ( ̄ロ ̄lll)?・・・・・・・・・・もう、1回言って???全然意味わかんないからっ?
って感じ?

////

ハテ?つくった身体ってさ。。。普通はどういうの想像します?

・・・・・・ビリーかっ???オマエはビリーかっ?(※中国ではビリーの軍隊体操っていうらしいです。ってどうでもいいですね、ハナシを戻しましょう)

って、まっ、ビリーのボディはイメージしないにしても、身体をつくった!って意味もなくムキムキの腕とか、ワケもなく動くほど盛り上がっちゃった胸筋とか(なんでそういう人ってランニングとか着るんでしょーか?決して女性受けよくないですよーっ、ってどうでもいいですね、戻しますハナシを。)8packsとは言わないまでも6パックくらいになっちゃった腹筋とか?そういう身体(ボディ)を想像しませんか?

そこまでじゃなくてもS○APのシンゴちゃんのボディ(anan見た?)(せくすぃーぃ☆)とか!が、ワタシは好きだわ!って、どうでもいいですね、ハイ。ゞ( ̄∇ ̄;) 

////

そんなワケで(どんなワケだ?)、その飲み会の場の空気は一瞬、凍りついたとか?(大げさ)

まぁ、予想するにたぶん10秒後には集中砲火を浴びていただろうM氏。

「どこをつくったんだ?イルカのボディ(寸胴?)に近づけたのか?」とか、「浮きやすくするために脂肪つけたのか?」とか?
(ってひどい言われよう・・・・注・ワタシが言ったわけではございませぬがっ?)

気の毒ですが、言った相手(達)がまずかった!?ってことでしょう
(まったく)
目には見えなくともっ、身体の変化の”自覚”(だけ?)があったのかもしれませんし!? 

それともっ、これってもしかして・・・・・・ネタかっ?ゞ( ̄∇ ̄;)

うん、ネタだなっ!

だって、おもしろすぎるんですものーーー!!(爆笑)

ネタに違いないだろ~ってことでブログネタさせていただいたワタシ。これでこの次からいつでもネタとしてつかえますよぉ~よかったね、M氏。ヾ(@^▽^@) (チガウ・・・・・?)


いや、きっと、M氏は今頃、屈辱をバネに、ビリーとかなり親密な関係になっていると思われます。M氏のオトモダチのみなさまにおかれましては励ましのメールを送ってあげましょう。ビリーズブートキャンプ入手されたらしいしー?)

ちなみにっ・・・M氏がこの記事を見ないことを(一応ね)祈るワタシ。Σ(⌒◇⌒;)

でも、マジでネタですからっー!

・・・・・

・・・違うのかっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)

2007.07.17

Okinawa Photo Alubum (Underwater)

沖縄の写真、アルバム作成してみました。(水中写真ってやつです。)

ひっそりお知らせです。

自信作ならずなので目立たぬようにUP(同じだっちゅーの)ゞ( ̄∇ ̄;)

最初、動画ってやつ、ブログに載せてみたいぞっ!って思ったが編集ソフトの使い方さっぱりわからず挫折。

FLASHの素材もらってきてつくりましたが、バージョンあわずに編集できず、はっきり言って、超重いです。

かつ、ほっておくと永遠にリピートされちゃいますので飽きた時点で戻るor閉じるボタン押してくださいませ。∑(; ̄□ ̄A (汗)

ってことでお時間と環境に余裕があるときにご覧いただければ幸い!?デス。

あっ、FLASHプレーヤーとかたぶん必要です。

あっ、忍耐とかもけっこう必要かもしれません。

ってここまで前ふりすれば誰もクリックしないよな?(笑)

お見苦しい画像(サービス画像デス・嘘)はスルーしてくださいませ。

じゃ、ひっそりと。 (※ノリノリの曲流れちゃいますので注意です。)

渡嘉敷編(14枚)

恩名村編(20枚)

あっ、ササフミさんに業務連絡です!
恩名村は座間味島ではありません。(本当に間違えた大ボケなハナシ)Σ( ̄ロ ̄lll) 

PS.つくりながらお魚(あえて素人っぽい言い方・笑)ってかわいいよなぁ~?撮り方うまくね?と、とりあえず自画自賛はしたワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (3)

由比ヶ浜のタイ屋台村

今日はサーフィン。

台風一過、激しいコンディションが予想される。

オトモダチにみちすがら拾ってもらえたのでとりあえずそのまま一緒に行ってみた。

げっ、激混みじゃん!

あの広い由比ヶ浜、端から端まですごい人・・・・・っていうかセンター前だけ妙にすいてる?と思ったらすごい・・・・・怖いくらいの波・波・波。

ここ湘南とは思えない・・・・・!?

って感じ。

ビギナーは無理しちゃいけません!って端っこの方のインサイドよりでにちょっとはいってみた。

結構、引き波強くて、それはそれでまた怖い。しかも混んでる。沖なんか全然いけない。なんか疲れるじゃん、、、

1時間(もたってない)くらいでギブアップ。ハイ根性なしですからっゞ( ̄∇ ̄;)
P1020385 P1020387
これセンター付近(午前9時)。うわ~っデカイ、たぶん頭オーバー!?(ちなみに本日遊泳禁止、でもサーフィンも時間規制で禁止なので目の前なのに誰も入れない海)

まっ、いいんです。

今日のメインは「海の家でまったりランチ」(あれ?そうだったの?)

夏だけ限定でやってる『タイ屋台村』に行きたかっただけですからーっ。

シンハビールとタイ料理。

海の側で頂くと格別に旨い!(く感じる)

夏だねぇ~な週末。

| | コメント (3)

2007.07.16

ライブと横浜中華街

横浜・元町「クリフサイド」

昭和の香りがぷんぷんするダンスホール

といった感じの老舗でした。

ダイバーの先輩(?)のライブ。通常年1回冬だけですが、今年は大サービス!?で夏ライブを開催。結成20年以上(だったよね?)というこのバンド、メンバーの年齢があがるとともに観客の年齢もあがっていくらしい。(笑)

まっ、いつも通りライブは大盛り上がり♪

Resize1034

最後はみんなで踊りまくり。汗だらだら。

今回の夏ライブ、最初からライブに参加予定だったのは少数派(仲間うちのハナシですが)、夏はなんだか皆忙しい!?っか3連休でしたからね?(しかも中日です、ハイ)
でも台風4号の影響で、御蔵島ドルフィンスイム行きも中止(船でません)、白浜サーフィン行きも中止(海入れません)、残念ながらっ横浜花火大会も中止、、、、ってことでみなさん一気に暇になったご様子。(暇なので3連休、飲むしかないとか?)

最初からライブを予定しておけばよかったのにゞ( ̄∇ ̄;)っーハナシになりました。

まっ、そんなこんなで暇になった人々(飲みたいだけの人?)も合流し、やっぱここまできたら中華街でしょ?ってことで横浜中華街いきました。

で、夏は辛いものでしょ?

ってことで「四川料理」の「福満園」へGO。

Resize1035
ここの「陳麻婆豆腐」辛くて最高デス。

さらに汗だく。 ふっー。

| | コメント (3)

2007.07.15

かるがも飛来!?

ラゾーナ川崎に『かるがもの親子』が棲み始めたという噂を聞いた。

どうやら飛来してきてそのまま5羽も子供を産んだとか?

母かるがもが5羽の子供をつれて並んで歩く姿が見られるという。

しかし、どこにいるんだ?と思ったら、ちょうど裏手の駐車場の入口らへんに川がながれ(もちろん人口)芝がひかれてる場所があった。(多摩川と間違えちゃったのかしら?でもいい場所かも?)ちょうど人も入れずかなりいい場所。いつの間にやらお家もたててもらえたらしい(さすがラゾーナ)。
P1020377 P1020380
見守る母の横で子たちはなにやら必死に『食事中?』
P1020378   

かっ、かわええっ!

しかし、かるがも母の存在感のアピールはスバラシイかも?今日は見守る姿でしたが。「うちの子どうよっ?」ばりに階段あがりとかももするらしい。

しばらく見に通っちゃうかも?

| | コメント (0)

2007.07.14

こんな日は・・・・・

Tokashiki1

T4むかってきてますね?

沖縄での台風4号はすごかったらしい。ずっと停電してたとか。だけど窓もあけれず、むちゃくちゃ暑い。風がすごくてもちろん外にはいけず(危険ですからっ)。建物全体が揺れてるとか。。。。はっきり言って怖いです!というような状況だったそう。

関東までその勢力維持してきちゃうのかしら?

ちょっと怖いかも。∑(; ̄□ ̄A

っーか、お願いだから電車とか止まるのやめてね、、、って感じ。明日は横浜まで出かけねばなりませぬ。。。。。
ダイバーの先輩(?)の夏ライブ♪
楽しみなんだけどさ、3連休のど真ん中に強気なセッティングしたがゆえに、ただでさえ行く人少ない?ってな状況。

なんとかしてたどり着かねばっ。

PS.写真は構図が気にいった渡嘉敷の海の中。こんな日はこんな写真を見てゆっくりしよう。(ただいまフォトアルバム作成中(力作の予感)!!ゆえに他の写真はもう少々お待ちください。)

| | コメント (0)

2007.07.13

まさかの・・・・・・・年金問題!?

ちまたで大流行(違いますっ)の年金問題。

プロパーで正社員を貫き通してらっしゃる方には無縁な心配だそうですが、転職組は結構ヤバイらしいという噂を聞きました。

実は若かりし頃、海外で1年ちょいプラプラしてたことございまして、もちろん、その間、国民年金には加入しつつ支払い能力はございませんので未納となっておりました。その間律儀に送りつけられていた未納分の請求書の束。一活じゃ払えませんってことで、分割にしてもらい帰国後せっせと支払いした記憶がございます。

まっ、一応、念の為、確認しとく?

と、思ったので「社会保険庁」にインターネットのIDとPWの発行依頼をかけたのが2ヶ月ほど前のこと。

で、昨日、やっとこ、IDがきたのでログインしてみたらっ!!

らっ!?

数ヶ月ある国民年金期間中、中途半端に「5ヶ月間だけ未納」になってるじゃないですか!

OH~NO~!!

「ワタシ、払ったもん!」とばかりに抗議の電話。意外と待たずにさくっと繋がる。

対応に疲れきったらしい声をされた職員が応対してくれました。声にちょっぴり冷たさを感じながら状況説明をしたところ、「申し立て申請」というものをしなきゃならんらしい、もしくは、ご自宅のお近くの「社会保険庁」に行かなきゃならんと。

う~ん、めんどくさい。

が、そんなことは言ってられませぬ。

「ひとごと」じゃなかった年金問題。

流行はもれなく追うワタシ。(違うからっ)

っーかちゃんと払ったよなぁ~?なんて不安になるほど昔の記憶、どうやって調査するのか興味深いところであります。(これでワタシも当事者)

| | コメント (0)

2007.07.12

こんがり小麦色です。(うふっ)

沖縄から帰ってきちゃいました。7泊8日の意外!?とロングスティ。

最初の2日は渡嘉敷島での~んびりダイビングとビーチでゴロゴロ(もちろんビール)。

その後は沖縄恩納村の保養所へ移動。リゾートホテルのコンドミニアム6人部屋に6人泊まるという合宿状態。ダイバー6人分の荷物ったらすざましい量でしたので部屋の中はまるでいつもの伊豆の民宿の様だったかも!?私は4日間も潜り久々のダイビング三昧はかなり満喫でした。(まっそのあたりはまた詳しくレポートします)

写真は渡嘉敷のアハレンビーチ。写真のコンセプトはクラランスのサンケアのCM!?って感じで。
Tokashiki

今回、真夏の沖縄だし、どうせ毎日海にいるし、ほっておいても日焼けしちゃうし、日焼け止め塗るもれると逆にきたなくなるし・・・・ってことで思い切って購入した日焼け用ローション(SPF15でこんがり小麦色に日焼けになりますっーやつ)。

先に入った先発隊のGちゃんにこのサンケアをオススメしたのは確かにワタシ。。。

で、渡嘉敷ついておどろいたさー!

何がっ?ってGちゃんドジンのような黒さまるで出迎えに来た現地スタッフ

げっ!!ワタシもこんなになっちゃうのか!?ってかなりビビッておりましたが、いまさらGちゃんを裏切るわけにもいきませぬ、せっせとSPF15の日焼け用ローションを塗りまくり日焼けに励みましたさ。(偉くね?>ワタシ)

で、結果。

ワタクシ、こんがり小麦色をキープ

はい、ほどよい健康的な日焼けです。うふふっー。

この違いはなんなのか?不明ですがクラランスのコンセプトどおりなワタシ。

ってことでCMしてみました。(笑)

PS.お友達からそのオススメサンケアを教えてとメールが来たので、ご案内します。
クラランス サンケアスプレー オイルフリー ローション(SPF15/PA+++)
日焼け名人の桃奴(自称)からキレイな小麦色を目指す方のこの夏のオススメ品です。(笑)

| | コメント (2)

2007.07.11

シーサー

シーサー
観光っぽいことしてます。シーサ ーの色塗りしました。

愛着の一品。

雄は魔除けと福を呼び込み。雌は呼び込んだ福を逃がさないそう。本当は対ですが、私のは雄(口を開けてるのが雄)。

| | コメント (0)

見納めの景色

見納めの景色
今日も快晴。

携帯写メのモードがマクロになってたようで全部ピンがアマアマでした。
なので直してみました。いまさらっ。(笑)

| | コメント (1)

2007.07.10

万座毛

万座毛
いよいよ、明日は帰らなくてはなりませぬ(涙)


いや〜今回は1週間で10本も潜ったぞ!(って少ないかしら?ワタクシ的には充分体育会系的のりなんだけど)


やっぱ沖縄の海は最高っす。(ピース!)

写真も500枚くらいとっちったので詳しい報告は帰ってからいたしますぅ〜(ブィ)

| | コメント (0)

2007.07.09

出航

出航

| | コメント (2)

2007.07.08

オリオンビール

オリオンビール
今日はダイビングはおやすみして、念願!?のオリオンビール工場見学っす。これから試飲です。うひひっ(^○^)

| | コメント (0)

2007.07.07

ちょっぴりリゾート気分

ちょっぴりリゾート気分
今日も快晴。
水温29℃、気温は…暑い。

| | コメント (0)

2007.07.05

海への道

海への道
癒されてます。
青い海と青い空。
最高!

| | コメント (2)

2007.07.04

じめじめ梅雨としばしさよならっ

今日から第1回目の夏休みです。(何回とるんだよっ)総勢7人だけど、入りと出がみんなバラバラだったりして、、、、先発隊はすでに現地入り、ワタシは今日出発で1週間の予定です。

夏は短いから有効に使わなきゃ!ってことで、ぼやぼやしてる場合じゃありません。まだ予定きまってないけど、たぶん後2回くらいぽちぽち休みます。(ホントに?)サーフトリップも行きたいし!(っていいのか?)ゞ( ̄∇ ̄;)
Resize0943
今回は梅雨明けした沖縄でダイビング三昧の予定。

ゆえにINONのクローズアップレンズ投入。

お店の方がINONならっケラレない(レンズの影でフラッシュが届かない現象)ですよ、言われたから購入した(一番高かった!)けどお部屋でためしどりしたらケラレまくり・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 全然だめじゃん、内蔵フラッシュ。使えないじゃん。

ってことでちょっとフィルムケースを使って工作してみた。どんな具合かのご報告は後ほど。

さてさて、どんな写真が撮れるかな。

しばらくモブログで更新しますね~!
行ってきま~。

| | コメント (0)

2007.07.03

ダンス公演みてきました。

週1でなんとか続いてるストリート(HIPHOP)ダンスのクラス。

イントラの先生が所属しているスポーツクラブでダンス公演をするというのでクラスメート(?)10人ではるばる埼玉まで見に行ってきました。
P7020561
『雨におどれば』

この10人、ハタからみると何の集まりかまったく不明だったことでしょう。女子9人、男子1名だし、年齢バラバラだし(でも意外と高年齢)妙な団体だけど遠足気分♪

さてさて、初めてみたダンスのショーというかミュージカル?というか舞台?でしたが、面白かった!

カッコイイっす!
Resize0954
出演者全員、インストラクター。(ダンスのイントラってみなビジュアル的にもレベル高いんですよ!)

ストーリーがしっかりあって楽しくあっという間の1時間。メインはHIPHOPダンスだけど、JAZZ系ありのエアロビで笑いとりぃのしながら話がすすみます。

あんな風に踊れたらいいなぁ~(絶対無理っ)ゞ( ̄∇ ̄;)

さてさて、妙な団体の遠足組は地元まで戻って大宴会。同じクラスにでてるけどそんなに会話する機会ないからなんだか不思議で面白かった!

しかし日曜の23時になってもまだまだ飲み続ける皆様。さすが週4~6回、スポーツクラブに通ってらっしゃるだけある。

とっても元気だぜ。ゞ( ̄∇ ̄;)

週1、せいぜい2回いければなワタシ。もう少し元取らなきゃ。頑張らなきゃ!

| | コメント (0)

2007.07.02

from 夏やすみ先発隊

夏休み先発隊は先週の土曜日から出発。

今朝、会社のメール立ち上げたら

こんな写真が
1

。。。。。。。

仕事やる気うせた。ゞ( ̄∇ ̄;)

で、雨空をみてため息ついてたら、とどめをさすかのごとく携帯へメールが・・・

「今日”も”快晴だよ~!!」

って。

くーっ、もう仕事どころじゃない。

まってろよ!って感じ。

3日後には同じ景色みてオリオンビール飲んでやる~!!!

な、ワタシ。(早く行きたいぞ、マジで)

| | コメント (2)

2007.07.01

カルジェルのおなおし。

2週間くらいたつと、だんだん、浮きがでてきてなんとも気になります。(プロの仕事でも場合によっちゃういてくることも)

そんなときは全部オフって塗りなおしはめんどくさいので、

Before
こんな風にラメの部分をヤスリがけしちゃいます。(全体的にかけちゃいますが、ラメ部分は厚くなってるので大胆に削っても大丈夫)

そうすると色のついてた部分がのれるので、再度クリアを塗り、ちがったデザインにできます。今回は(今回もか・・・)ダイアモンドに#18の赤をちょこっとだけ入れてラメグラデーション(もどき)。

After

っていつもとたいして代わりばえしませんが、ラメがつよくなりました。

気分転換にはなりますが、素人のおなおし(私の場合)あんまり持ちません。そもそもベースがういてきてる時点で直してますし、元がね。。。。

まぁいいんです経費削減でやってますからっ(?)。
で、だんだん爪が伸ばせてきたかも!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »