« 武勇伝!?でんでん・・・・・ | トップページ | 本場のベルギーワッフルじゃー! »

2007.07.27

ジュゴン

ジュゴンという海の生き物知ってますか?

人魚のモデルと言われてます。

絶滅寸前とも言われてます。

鳥羽水族館にいるジュゴンのセレナちゃんの本が発売されました。

『二十歳になったジュゴンのセレナ』
P1020398
じゃーーん。

ダイバーが集う店、「新橋のBOX」へたまたま飲みに行ったら、ちょうどその日は出版記念パーチーやってました。

著者の倉沢さんが素敵☆だったので、つい買っちゃいました!(そういう理由?)で、サインもしてもらいました。うひゃひゃ

(ジュゴンでゴンっていうナイス(?)なコメントつきでした・笑)


ジュゴンについてもっともっと調べたいし時間もかけたい、でもそんなことしてる間にもジュゴンが絶滅しちゃうかもしれないっ、そうなる前にみんなに知ってもらいたいからこの本出したんだよと、おっしゃられてました。

沖縄本島の東海岸にもいると聞いたことはありますが見たことある人に出会ったことはありません。今すぐにでも消え入りそうな個体数だそう。

この本でジュゴンをまじまじと見ましたがものすごくかわいいかもしれないって思いました。本当に、セレナちゃんがしゃべってるみたい!なのだ。気になる方はチェックしてくださいませ。(たぶん、子供達も喜びます。)

絶滅してほしくないですね。

amazon.comのページはコチラ

|

« 武勇伝!?でんでん・・・・・ | トップページ | 本場のベルギーワッフルじゃー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武勇伝!?でんでん・・・・・ | トップページ | 本場のベルギーワッフルじゃー! »