« Okinawa Photo Alubum (Underwater) | トップページ | マンハッタンの大騒動 »

2007.07.20

正しい身体のつくり方!?(男性編)

※このハナシは聞いたハナシを大げさに脚色してるかも?しれません。(と一応書いておく。)

オトモダチのM氏。 40代前半 男性。

最近のM氏の身体の変化をご本人以外(?)の周りのみんながかかなり気にかけているご様子。

他人(仲間だけど)のデブ化現象(オヤジ化か?)には厳しいみなさまですからっー。

そうなのだ。。。。ことあるごとに「随分、大きくなったねぇ~?そのお腹。」って皆様から言われてらっしゃるのだ。お腹まわりにスペアタイヤがついたってことね!?(※ってワタシはそこまで思ってませんよぉぉ~と、一応書いておく。)

そのM氏、この間の3連休は御蔵島でドルフィンスイムの予定であった。ところが、ご存知の通りのT4の影響で御蔵ツアーはキャンセルに・・・・・。しょうがないので、その晩、居残りを余儀なくされたメンバー達で残念会(飲み会ですな)が催されてたとのこと。

さて、その席でこともあろうにM氏の口からこんな発言がっ!!

「オレ、せっかく御蔵行くために身体つくったのにさ~いけなくて残念だよっ」

Σ( ̄ロ ̄lll)?・・・・・・・・・・もう、1回言って???全然意味わかんないからっ?
って感じ?

////

ハテ?つくった身体ってさ。。。普通はどういうの想像します?

・・・・・・ビリーかっ???オマエはビリーかっ?(※中国ではビリーの軍隊体操っていうらしいです。ってどうでもいいですね、ハナシを戻しましょう)

って、まっ、ビリーのボディはイメージしないにしても、身体をつくった!って意味もなくムキムキの腕とか、ワケもなく動くほど盛り上がっちゃった胸筋とか(なんでそういう人ってランニングとか着るんでしょーか?決して女性受けよくないですよーっ、ってどうでもいいですね、戻しますハナシを。)8packsとは言わないまでも6パックくらいになっちゃった腹筋とか?そういう身体(ボディ)を想像しませんか?

そこまでじゃなくてもS○APのシンゴちゃんのボディ(anan見た?)(せくすぃーぃ☆)とか!が、ワタシは好きだわ!って、どうでもいいですね、ハイ。ゞ( ̄∇ ̄;) 

////

そんなワケで(どんなワケだ?)、その飲み会の場の空気は一瞬、凍りついたとか?(大げさ)

まぁ、予想するにたぶん10秒後には集中砲火を浴びていただろうM氏。

「どこをつくったんだ?イルカのボディ(寸胴?)に近づけたのか?」とか、「浮きやすくするために脂肪つけたのか?」とか?
(ってひどい言われよう・・・・注・ワタシが言ったわけではございませぬがっ?)

気の毒ですが、言った相手(達)がまずかった!?ってことでしょう
(まったく)
目には見えなくともっ、身体の変化の”自覚”(だけ?)があったのかもしれませんし!? 

それともっ、これってもしかして・・・・・・ネタかっ?ゞ( ̄∇ ̄;)

うん、ネタだなっ!

だって、おもしろすぎるんですものーーー!!(爆笑)

ネタに違いないだろ~ってことでブログネタさせていただいたワタシ。これでこの次からいつでもネタとしてつかえますよぉ~よかったね、M氏。ヾ(@^▽^@) (チガウ・・・・・?)


いや、きっと、M氏は今頃、屈辱をバネに、ビリーとかなり親密な関係になっていると思われます。M氏のオトモダチのみなさまにおかれましては励ましのメールを送ってあげましょう。ビリーズブートキャンプ入手されたらしいしー?)

ちなみにっ・・・M氏がこの記事を見ないことを(一応ね)祈るワタシ。Σ(⌒◇⌒;)

でも、マジでネタですからっー!

・・・・・

・・・違うのかっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)

|

« Okinawa Photo Alubum (Underwater) | トップページ | マンハッタンの大騒動 »

コメント

こらっ~(-_-メ)
まさか自分の話とは思わず読み始めてら。。。なんとまぁ。。。

あの時は、日本語の使い方には注意が必要であることを痛感させられた一瞬でしたよ

ただ言い訳させて頂ければ、確かに見た目には殆ど変化がないことは自分でもよく解っています。けど1カ月ほど前から週に2~3回30分ほど走っていたもんで、心肺機能や足腰に関してはドルフィンスイムを楽しめるだけの体にはなっていたはずなんですよ^_^;

でもやっぱ厳しい仲間達だから、以前マイクロで7キロ落とした時の様に、見た目にはっきりと効果を出さなくては、誰ひとりとして認めて頂けないのでしょう。。。まぁ別に人の為に生きている訳ではないので、どうでもいいと言えばそれまでなんですが。。。

けど、せっかくブートキャンプに入隊したのだし、今度は次のイベント(8月の白馬登山)に向けて、また体作りに励もうと思っていますよ

投稿: Mahalon | 2007.07.22 12:55

Mahalonさま

見つかってしまいましたか・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)

>心肺機能や足腰に関してはドルフィンスイムを楽しめるだけの>体にはなっていたはずなんですよ^_^;

いえ、そういうことが言いたいこともちゃんとわかっちゃいるんですがね、、、、たぶん、厳しい皆様もご承知の上で、、、、でもね、だってさ、、、、

「突っ込みどころ満載!!」なんですもの~!!これをだまって聞き逃せるほど、皆様、大人じゃありませぬし・・・(笑)

>今度は次のイベント(8月の白馬登山)に向けて、また体作りに>励もうと思っていますよ

お~っ!さっそくネタとしてご活用ですね!(笑)

軍隊体操頑張ってください、挫折・・・じゃなくて飽きたらワタクシめに1ヶ月貸してくださ~い!

投稿: momoyacco | 2007.07.22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Okinawa Photo Alubum (Underwater) | トップページ | マンハッタンの大騒動 »