« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.30

これって無賃乗車?

朝から衝撃的なシーンを目撃。

電車からおりて改札へ向かう途中、作業服を着た小柄な男性(推定30代)がワタシの横らへんにいたのが視界に入った。

斜め前にはかわいらしいフリフリのミニスカートをはいたこれまた小柄で細いギャル。

ギャルが改札の1m手前まで来たとき、突如、作業服の男が小走りでギャルに突進していく。

この人、ギャルになにするツモリーーーー!!!!

と思った瞬間、

ギャルに重なるかのようにして(後ろにぴったり密着)、自動改札を抜けていった。。。

ギャルは自分に影武者がついていたことなどまったく気づかず・・・・・

すごいっ!!これってタダノリってことだよね?っていうか自動改札により撲滅されたはずのキセルってやつ?

NEW技かっ?(細身限定?)

しかしながら、横にいたワタシの影武者にならなかったってことは、どうみても1人前(以上?)の身体の厚みがあると見破られたのね???(一目瞭然だってばっ・・・・・・)

PS. なんだか明日も雨、週末も雨の予報。でかけるときに限って。。。ワタシは雨オンナではなく晴れオンナだと言い切ってましたが、よーく思い出すと、「雨のちピーカンオンナ」だったかも。うーん、、、、、晴れないかなぁ~?

| | コメント (2)

2007.08.29

いまごろ?いまさら?ビリー入隊?

オトモダチから借用中。

ブートキャンプのDVDの1枚目。

もちろんビリーバンドありません。

昨日、今日と2日連続やってみました。

あっ、バンドないですから、手抜きバージョンです。

しかし手抜きバージョンといえどもすごい運動量かも?汗ダラダラです。

はっきり言って、最初の20分くらいは、なんだこんなもんか?って感じて(なんだか余裕なコメント・・・・・汗)なめてましたが後半速さにもついていけず・・・・足も高く上がらず、腹筋になったらもう回数こなせず・・・・・ぐったりんこ。

これってやっぱキツイんじゃん?Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかし、「飲むだけでやせる」とか「1日5分の運動だけですっきり」とか、そういった楽々ダイエットが好きな日本人になんでこんなに”キツイ筋トレDVD”が受けたのか?いまいち疑問でありましたが、やってみてわかりました。

これ、イガイと楽しいかも。

って感じなんですよ。ヾ(@^▽^@)

まっ、1枚目しかないですし、10日くらいで飽きちゃう気がしますが、もう少し続けるぞー!

| | コメント (3)

2007.08.28

伊豆の海で潜ってきました。

久々の伊豆DIVE。

久々の井田。ホームともいえるこの海で潜るのは約10ヶ月ぶり?

さてさて、遅れて到着したので(詳しくは前の記事参照)みんなが1本目から上がってきてちょうどお昼なタイミング。(バッチリじゃん!)

早速着替えて、手巻き寿司を頂く。外で食べる手巻き寿司ってなんだかすごくおいしいのだ。(*^。^*)腹ごしらえもすんだところで、、、、

さてさて、1本目。

う~ん、けっこう抜けてていい感じ。そして、イサキ、タカベ、ハタンポ系(?)、イワシなどなどが群れ群れまくり。もう一息で井田ブルーってところだけどかなりいい感じ。

今回、Gちゃんがクローズアップレンズを購入したので、「超スーパーマクロ対決」しようという話になった。なのでとにかく超スーパーマクロに写りそうな被写体を探してたんだが動かない被写体が見つからない・・・・・(サカナですからっ、動きますよ、そりゃネ)。

まったくピンがあわずに全滅。( ̄_ ̄|||)

ちょっと気にいった写真はこれだけ↓ (全然Sマクロじゃないけど・・・)
Under
海の中の森林公園みたいでしょ?

こんな感じでソフトコーラルがキレイだったのでした!


肝心の水温はといいますと、上は25℃くらいあってかなり快適なんだけど、11.5m(境界線by桃奴調べ)を境に極寒・・・・・・と言ってもたぶん20℃~21℃くらいと思われるけど水中での5℃の温度差はかなり大きい。

一瞬、16mくらいまで行ったものの、あまりに寒さにすぐさま引きかえして、10mくらいの快適水温で遊んでました。気がついたら1時間以上潜ってた!(伊豆ではありえない・・・)

すっかり満喫DIVE。
そして、こんな夕日に癒されて1日目終了。
Sunset

1日目に1本しか潜らなかったゆえに、翌朝の早朝DIVEはなんとしても行かなきゃ!ならぬってことで6時起床。

7時潜水開始。
朝はすいてて気持ちいいー!!!

すいていたので「アオリイカの産卵処」を見にいくことにしました。昨日は群れ群れで産卵中だったイカ達・・・・朝はまったくいないし・・・・・そりゃそうか・・・イカって夜行性だっけ?と思いつつ砂地を探索、ハナハゼ(ペア)発見!しかもダテハゼと共生中!? カメラカメラ!と思った瞬間には消えてました。なかなかでてこないのであえなく退散。ひらめがコどーんと岩の上で寝てたり、群れもすごいし、光のカーテンも最高、と、なんだかんだでまたもや1時間潜っちゃいました。早朝DIVEは気持ちがよいんだけど途中でお腹がすくのが難点!?でも、潜った後に食べる朝ごはんは格別においしいのだ~!

楽しいDIVEでした!

井田はのどかで本当にいいところです。
畑ではお米がもうすぐ収穫って感じでした。
Rice

次は10月かなぁ~?

| | コメント (0)

2007.08.27

ぐっすり。気持ちよく目覚めた朝は・・・

Seaside

土曜日の朝。

『あー。よく寝た!』

って思って気持ちよく目覚めたんですよ。
久々のぐっすり寝た感とともに。

でも、ちょっぴり違和感を感じ、あれ?今日ってなんかあったよな・・・・・・・?と、ふっと我にかえって時計を見るワタシ。


時刻・・・・・・7時18分

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

マジですか? 一瞬で目が覚めるワタシ。

そうです、今日は久々のダイビング。西伊豆の井田に行く予定です。同じ方面から行く人がいなかったので今回は電車で沼津駅まで行って拾ってもらう手はずになってました。

待ち合わせ時刻・・・・・8時50分

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

やっちゃったーーー!!!!

全然、間に合わない。。。。。だって電車だけで2時間弱かかるんですもの。。。。。

すぐさまPC立ち上げ、乗り換えチェック!新幹線を使えば30分遅れくらいで着きそう!ってわけでとりあえず着替えてそのままダッシュで飛び出す。(あー準備万端でよかった)


途中、PICKUPしてもらう予定だったGちゃんへメール。
なんと、東名高速乗る前だから引き返して(ってたぶんすごく遠回り?)途中駅で拾ってあげるよ!という暖かいお言葉。

ぁぁあああありがとぉぉぉぉ!!!!
(感謝ーー!!)


ってことで途中の駅で再度待ち合わせ。


出会えた時刻・・・・・・8時50分

『予定通りだねー?』とワタシ。
(場所全然違いますけど・・?)

ハイ、途中駅とは言っても目的地にはまだまだ程遠い場所でした。


大ヒンシュクをかったのは言うまでもありません
ゞ( ̄∇ ̄;)


反省しつつ原因を追究した結果(自分の中でね)、前日のリフレクソロジー効果でおもいのほか、深い眠りについたに違いありません。Σ( ̄ロ ̄lll) お疲れモード時は要注意デス。気をつけましょう!(・・・・って自分)

飲みすぎて起きれない(起き上がれない)・・・・はあっても寝過ごしたことは無かったんだよねー。飲みすぎた翌朝の自分は信用できませんでしたが、今後はリラックスしすぎた(?)翌朝の自分も信用できなくなりました。

まっ、お昼ご飯には間に合いましたしたのでOKかっ?(OKなのかっ?)

Gちゃん夫妻がたいして潜る気なかったのが救いでした。。。。。
(って本当は潜りたかったのかも?・・・・・ごめんね。。。。)


PS.ダイビングのレポートは後程。

| | コメント (0)

2007.08.24

リフレクソロジーの誘惑

Loveshonan 
はっきり言って知らなければ知らなくてもいい世界ですよね?
でも、この気持ち良さ。一度知ってしまったらもう抜けられない!?そんな世界。 



『リフレクソロジー』 いわゆる足マッサージですな。

一時、はまりまして、なにかあるとすぐ駆け込むようになっておりました。いくら健康にいいとはいえ所詮一時の快楽(って言ってはミもフタもない?)に大枚かけていいはずもなく。。。

いや、本当に健康な人はたぶん・・・・・・・必要ないし。( ̄_ ̄|||)

だって、元気だし、足むくんでパンパンで吐きそうになったりしないし、そしてお疲れでない。(←ワタクシたまに吐きそうになってます。。。)

たまにはいいけどね、ダメダメそん頻繁に通っちゃ!って感じだったんですよ。でも、ココ数ヶ月、なぜだか足がむくむこともなく、疲れて重いこともなかったんですよ。

あれっ?ワタシってばもしやすこぶる健康かっ!?
って思っておりました。一昨日まではっ。

そう、今週に入ってからだんだん足重くって(感じて)夕方になると吐きそう。こりゃリフレクソロジーでむくみを解消しないとやばくねっ?って状態になっちゃったんです。

『足のむくみを放置すると大変なことになりますよー』
ブラックホスピタル風)
※本当です、リンパの流れが悪くなり脂肪が固まり(つき)、足がどんどん太くなるんです。あーオソロシイ。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

といってもすぐさま人に頼るのもどうかと思い、まずはお風呂。(そういや最近シャワーONLYでしたと反省、そして自分でマッサージ。)しかし、翌日も同じような現象。そしてナント!!!会社に履いていったミュールが帰りに履けなくなってしまった。(会社サンダルに履き替えておりました。)どんなに頑張っても入らない。

・・・・・・・・聞いたことないよね?ゞ( ̄∇ ̄;)
(ブーツ履けなくなるってのはあるけどさ。)

仕方なく、その日は会社サンダルで帰宅の巻。
(なんか終わってない?と一応、自問自答。)

なワケで今日はですね、とうとう行っちゃいましたよー!

50分のコース。

あー至福。

これだからやめられないっ。ヾ(@^▽^@)

しかし、しばらく行かないうちに男性リフレクソロジャー(?)が増えましたな。力強いんでよいですが・・・。

とにかく今は”すっきり細いワタシのフクロハギ”でございます。(満足なり)

PS.なぜ、今週、どうにもこうにも足がむくんだか原因がわかりました。スポーツクラブサボってしまってました。やっぱ、運動にまさるものはございませぬ。皆様、健康を目指すなら運動ですよ!でも一時の快楽も人生には必要。


※写真はR134湘南長谷近辺にさいていた花です。

| | コメント (0)

2007.08.23

Newマスクでごじゃる。

前回の沖縄で(実は)思い出のつまっていたマスクにさよならしてきました。(捨ててきちゃった。)

っーかバックル壊れちゃってるし、変色してるし、(ほんとは違うけど)ガイドのWちゃんにも「そろそろ新しいマスク買いましょうかねぇー?(こりゃひどいな)?」って言われちゃったし。(どんだけ使い込んだんだ?)

ってことでNEWマスク。
Mask
じゃじゃん!と。初☆黒マスク。
(水中撮影には黒がいいって言うから~)

最近のマスクは進化しちょりますことをまず感動。シリコンの部分やわらかいし(新しいからっだってばっ)ゴムはよく伸びるし(そりゃ新しいからっ?)なんと言っても女性向けマスクとやらがでていて顔にバッチリフイットする。一眼タイプで女性ものは唯一これだったがかなりよいかも?

そして隣に写ってるのはダイコン。実は前回の沖縄で壊れたのはマスクだけじゃなく、ナント、ダイコンが水没するという悲劇にも見舞われていた。なんで?水没?って感じだったんだけど、見事に水が入っていたのでしょうがない。まっ、これもいい加減使ったしねぇ?って感じだったのでこの際「修理不能」という肩書きをもらって保険で新しいの買うぞー!とばかりに修理依頼に出した。

で、戻ってきたら?

新品になってた(中身がね)!!!

なんと、、、、保証期間でもないのにっ(っか、とっくにすぎてる)。

まぁ、水がはいっちゃいけないのに水が入ったってことだから保証範囲?ってことかしら?

しかもめちゃくちゃ対応が早かった。スバラシイぞ。ブリ○ストン!ってことでますますファンになりました。なにげでここのブランドのもの使ってるかも?なワタシ。

ってことで、ダイコンはおNEWならずですが、準備万端なんで、行ってきま~す!

ってちょっくら伊豆にね。(;^o^)

ってワケでピース。
New
おバカ?ゞ( ̄∇ ̄;)

ショートヘアの写真、これにて公開。(わかりずらいけど・・・・)ゞ( ̄∇ ̄;)

どうだっ!? って女子受けはめちゃいいが、男子受けは悪かった・・・らしい?・・・・・( ̄_ ̄|||)

| | コメント (8)

2007.08.21

新着DVD3本、講評しちゃう?

ワタシ的、新着DVD講評の巻。
なんだか、つい、短期間に3本も見ちゃいました。

いよいよ”ひきこもり”かっ?
って感じですが、まっ、いつかはなると思うけどまだ大丈夫なのでご安心をっ!?
なわけで睡眠時間削りまくってたりしてる今日この頃でございます。

まず1本目。『ナイトミュージアム』
Night
URL→http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/
この人(名前わすれちゃった)のコメもの結構スキです。なのでこれは期待の1本。やけにあっさり夜の博物館に慣れすぎじゃないか?感はあるものの、普通に面白いのでさくっと軽く?ご覧になれます。

そして2本目。『ホリディ』
Holiday
URL→http://www.holiday-movie.jp/top.html
これ、やたら評判よかったじゃないですか?でも結局見に行きそびれてて見れなかったのでかなり楽しみでした。ワタクシ、実は映画はコメものかサスペンスと両極端なものを好んでみるためこいういう恋愛系ドラマはあまり見ないんですよ。でもキャメロンだしー!と思ってみたらっ。めちゃはまりました!

いや~久々にいい映画みちゃった!って感じ。
すごく前向きになれるお話。(女性向きと言われてたのがわかります!)
安心してみてられるけど感動ありですし、見終わった後、すごくすっきりしました。

キャメロンはこういう恋する女の子的な役をやると超かわいいっ!というところも見所です。

で、最後の3本目。『バブルへGO!!』
Photo
URL→http://www.go-bubble.com/index.html
これは同世代のオトモダチが絶賛していたので見たかったもの。ワタクシも見終わって思わず、同世代のお友達数名に「絶対見てみて!」とメール送っちゃった。

なんだかね、あべちゃんがいい味だしてるのはさすがってとこなんだけど、とにかく1990年が懐かしい!!あの時代のあの場所(六本木)にいましたワタシ・・・・みたいな?(笑)ファッションも雰囲気もコレあったあったー!って感じで。間違いなく製作側も同年代なんだろーなー?って思った。よくできてます!?

ってことでこれは必見っす!!と力いっぱいリコメンド。(あっ、バブル世代に限る。。。汗)

| | コメント (0)

2007.08.19

夏のペディキュアって・・・・

乾かないんですけどゞ( ̄∇ ̄;)

足だしサンダル栄えするってことで3~4度塗りくらいでわりと濃いめに塗ったりするんだけどさ、塗ってから数時間はたってるのでもうさすがに乾いただろーと思って普通に寝るわけですよ。

すると、翌朝、、、、、

毛布の柄になってたりするんですよ爪がっΣ( ̄ロ ̄lll) 

そんなこんなで毎回ぼこぼこのネイルなワタシ。

ココ1ヶ月でかれこれ3回目。でもやり直すのもメンドクサイのでまっ1週間くらいはこのまま。

う~ん、、、、夏だから(暑い?)乾かないのかっ?

やっぱカルジェル?

| | コメント (0)

~愛唄~GReeeeN

「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけどこの言葉以外伝える事が出来ない
ほらね!また馬鹿にして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんてわからないけど・・・

ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで
僕が生きる意味になって
君に捧ぐこの愛の唄

「ねぇ、あの日の僕ら何の話してた?」
初めて逢った日によそよそしく
あれから色々あって時にはケンカもして
解りあうための時間過ごしたね

この広い僕らの空の下 出逢って恋をしていつまでも

ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで
君と生きる意味になって
君に捧ぐ愛の唄

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら2人日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ

僕の声が続く限り隣でずっと愛を唄うよ
歳をとって声がかれてきたらずっと手を握るよ

ただアリガトウじゃ伝えきれない
「泣き」「笑い」「悲しみ」「喜び」を共に分かち合い生きて行こう!
いくつもの夜を越えて
僕は君と「愛」を唄おう

------

最近気に入ってます、この曲。

メローな感じだけど心に響く曲。

実はダンスの課題曲。(歌詞覚えろと言われたんで載せてみました。)

Blog久々に更新です。

前の記事が風邪ひいちゃったって記事だったので心配かけてごめんなさい。。風邪はなんだかまだすっきりしておりませんがもうほとんど治ってますんでご心配なくです。メッセ下さったりありがとさんです。m(__)m

ってことでGReeeeN聞いてみてください。

| | コメント (0)

2007.08.13

完璧に夏風邪ってやつ?

クルービスの昨今、どこにいってもチームマイナス6%だし、エコブームだしってことで冷房がきつくて寒い!などという思いを最近してなかった。

レストランやデパートでさえ、寒いほどの冷房ははいっていない。

ゆえにすっかり「冷房対策用」のハオリモノ(上着やストール)などを持ち歩くという習慣がなくなってしまっていた。

先週、とある某大手企業のセミナールームで3時間ほど過ごした。

その会議室・・・・昨今ではありえない「これでもかっ!」っーほどの冷房。廊下にでるとホッとするくらいの極寒。あきらかにみんな寒がっているのはわかっているはずなのに手をうってくれないスタッフ。・・・・ここ社風ゆるいなみたいな・・・・ね?ゞ( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、案の状、翌朝から喉が痛い。

やばっ、風邪ひいたか?と思い、早めの、うがいと薬漬け、夏は忙しいから風邪なんかひいている暇ないんですよ!とばかりに気合いで治そうかと。

しかし、きわめつけの(?)昨日の海遊びがたたったのか、今朝からくしゃみ、鼻水、咳がではじめた。そしてだんだん気だるくなり頭痛くなってきた。

健康には気を使い、寝るときも冷房いれたままにせず、除湿(弱)しかもタイマーで頑張ってきたのにっ。なんてこったい。

・・・・・・・完璧、ひいたな。( ̄_ ̄|||)

油断大敵。。。クールビス万歳。。。

今日ももう寝ます。(早っ)

Flower2

| | コメント (2)

2007.08.12

波乗りのち海水浴

今日もサーフィン。

いつものようにちょっと遅めに出動ゆえに正味1.5Hくらいでしたが入水してきました。今日は海水がものすごくあたたかく・・・・というか、海の上にいても暑い。

さすがに、日本全国、お盆ですよー!な時期だけあってサーフィンタイム(~9時まで)はものすごいサーファーの数!!!なんだか台風の時より混んでないかー?ってな中でしたがそこそこ遊べました。
Sakanoshita
この写真は9時以降に撮影のため、サーファーはもう海からだされた後ね。

で、今日のお昼ごろの由比ヶ浜の写真もとってみました。

見る?

『Theお盆』ってな感じ。
Obon
激混みの図-なんだか新聞の一面にありそうな写真じゃないかい?
(浜は歩くところがないくらいな人だし・・海も↑こんな感じね。)

今日は猛暑ですからねー?まぁ海にでも入ってなきゃやってられませんよね?

ってことで遠路はるばるやってきたオトモダチ③人と合流しその後は恒例(?)タイの屋台村「Little Thailand」でタイ料理です。暑い中に海辺で食べるタイ料理!もちろんタイのシンハービールです。
Littlethai

最高~!!ぷはぁぁぁ~。

そして、この後、海水浴客でごったがえしてる中で、ボディボードやってみました。なかなか楽しいかったかも。

でも、とっても疲れたなり。ゞ( ̄∇ ̄;)

今日はもう寝ます。

| | コメント (0)

2007.08.11

防水携帯!?

いや~今回は機種変更まで16ヶ月も使いました!

ワタシにしては長い方。

カスタムジャケットのP902なので意外と気にいってたんですよ(ジャケット4枚も持ってるし・・・)。でも電池もちが悪くなりもう限界。なんと、電池がパンパンに膨らんでる!機種変しちゃったあとに、このパンパン電池はドコモショップでタダでかえてもらえるらしい?という噂を聞いたが、もうNEW携帯にしちゃった後。

まぁいいか。

ってことで今回はコレ↓
F704i

防水携帯とやら。

キム○クがシャワー(?)の下で電話してるCMのやつの最新機種。

今度から海外でもこのまま使えるらしいすぐれもの。(予定ありませんけど・・・?)

海から上がった後、濡れた手で気兼ねなく触れそうな?さて、いったいどこまで防水なんだかこれからいろいろ検証してみますわ!?

| | コメント (0)

2007.08.10

PhotoRouge~A la Promenaade~散歩道~

Wabisabi

オリンパスの女性のための写真教室。「PhotoRouge」
(2回目)行ってきましたー!(前回の記事コチラ

全3回の講座ですが②回目は街での撮影会になります。ロケ地はオサレな街「自由が丘」そしてスィーツフォレストのカフェSPOON BREADで行いました。

今回はなんと、日テレの取材班つき。最近、若い(?)女性の間で一眼カメラが流行ってるとかでテーマになったらしいです。またもやCSゆえに家では見れませぬが・・・・・(誰か録画して)。日テレG+おとな館「デジタル一眼 感動写真術」という番組です。もしかしたらワタクシも写ってるやもしれませぬ。

※ストリーリーミング配信もありました (最初のカットで一番手前に後姿映ってました!あはっ。)

3回目はそれぞれ生徒が2点ずつ提出しての講評会になります。同じ道を歩いて同じところにいるはずなのに皆さん『着眼点』が違うのでオモシロイ。こんなところがあったんだー?ってな感じで勉強になります。
Resize1103
パパラッチ・・・?じゃなくて、上から撮影班をとってたら逆に撮られてた。(笑)しかし怪しい団体?子供や犬は格好の被写体なので、通りかかったら最後、どこぞのアイドルのようにカメラで囲まれてしまうのです。

ちなみに9月にはここのカフェで講習生の作品が一部展示されるようです。ワタクシのは選んでもらえませんでしたが・・・。(残念)

上の写真を提出してみました。

題名「わびさび」・・・・・・・和びと錆びをかけてみました。ゞ( ̄∇ ̄;)

今月はカフェで講師の池本さやか先生の写真展が開催されてます。「パラオの夢」水中写真です。

見にいかなくちゃ。

| | コメント (0)

2007.08.09

人間ドック

会社でうける人間ドックゆえに知り合いにあったりすると「あらっ?あなたもそんなお歳?(Welcomこちら側)」みたいなちらっと気まずい感じの中でうけてきました。(こんなところで歳がばれるという・・・・・)

まぁしょうがないんだけどさ。。。( ̄_ ̄|||)(そんなお歳頃ですしね。)

前日の21時以降、水すら飲むな!という厳しいお達しだったにもかかわらず、しかもアルコールもNGだったはずだが20時55分まで飲んでたワタシ。(いいのかっ?っていや、たぶん、まずかったに違いないっ。)

朝8時半からまるまる3時間。その間も水すら飲めない。空腹でフラフラになりながらもひとつひとつこなしていく。

しかし、なにがツライって胃のX線写真とやら。

そう、あのバリウム飲んでやるやつ。

発泡剤飲まされるやつ。

ゲップするなって言われるやつ。

順番待ちしてたら、係りの方が、ゲップをすると胃が縮んで、このようになりますので気をつけてくださいねーと写真を見せてくれた。

ゲップしちゃうともう1回、発泡剤飲まなきゃならないので本当に気をつけてくださねー!と明るく念押しされちゃったりして。

さて、いよいよ、ワタシの番。発泡剤は喉の奥に入れて一気に流し込んでといわれるがこの時点で口の中でシュワシュワしかちゃったりして。しかし、すかざずバリウムを飲まされる。バリウム半分で吐きそうで全部のみおわった時は涙目でアゴをひいてひたすらゲップを耐えるワタシ。

検査室に入り台の上にたって、技師の人が名前の確認とかしてるんだけど、口を開いたらもうおしまいな気がして、とにかく早くやっちゃって!とばかりにうなづくだけの非常に態度のデカイワタシ。

(あれって台の上でゴロゴロ転がらなきゃならないのね?しかもちょっと逆さにされたりとかもするし?)

向き変えろといわれる度に唇かみ締めてゲップをこらえるワタシ。

頭に浮かぶのは縮んだ胃の写真。(ダメダメ耐えなきゃ、こらえなきゃ!)

すんげーつらかったーーー!!!

でも、

終わりましたー!といわれた後に思い切りでたゲップの爽快感ったらちょっと感動(よかった無事終わった!)

・・・・・・・お粗末さまでした。ゞ( ̄∇ ̄;)

PS.再検査にならないコトを祈る。(マジで!)

| | コメント (0)

2007.08.07

ショートヘアの評判!?

Another

本日、会社で「おはようございます!」って挨拶しても、された相手が一瞬固まる、どうやらワタシだと認識できないらしい。(詳しくはコチラの記事参照

「あっー髪切ったぁ?誰だかわからなかったよー」と言われること数回。

これってもしかして

イメチェン大成功!?じゃん?

ってイメチェンしたかったわけじゃなーーーいっ!! ( ̄_ ̄|||)

同僚の女子(同じ美容師さんにやってもらってる)からは「似合う、かわいい!」と大好評!?だったものの、ある男性は、階段ですれ違って「うおーっ、誰だかわからなかった」とコメントくださった後、ご丁寧にメールでこっそり「Wildだね?」って送ってくださいました。

へっ?Wild?・・・・ってさ、微妙じゃないか・・・・・・?しかも後からメールって。(その場じゃ言えなかったのかっ?)

う~んっ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まっ、いいんだけどさー。実は困ったのが服であります。いままでのワードローブが髪型に合いませぬ。どっちかっーとフェミニン系がすきなワタシ。でもこの頭じゃカチッと系?って感じなのです。ゆえにスーツかっ?といいたいところですが、こんな真夏にカッチリスーツなんぞきてられませーん。

あとはお化粧も問題です。この頭じゃ化粧に手を抜くと服装によっちゃただの子供。(休日はまったくいけてませぬね・・・。)もしくはおばちゃんになってしまうぅー。うーんっこれも大変。つまり女っぽさとか女らしさとか色気とか艶っぽさとか無縁な感じになっちゃうワケですよーっ!!(誰?そこで、もともとないじゃんとか言ったのはっ!?)

長い髪はそれだけで女らしさのアピール満点だったのですねー!(そうみえるだけかもだが)ということに気がつきました。

なので、ワタクシ、本日、化粧に手を抜いてもばれないショートヘアに相性がいいアイテムを考えました。(手を抜かなきゃいいのでは?という発想はないのか?)

>桃奴的、ショートヘアを女らしく見せるアイテム、下記3点。

襟が立てられるシャツ。(でも胸元はあくやつね!)
大きめのぶら下がるタイプのピアス(ちなみにゆれる(動く)イヤリングは男心をくすぐるそうですーっ。とどこぞの雑誌に書いてありましたぞ。)
&あーんど、メガネ!!(ちょっと堅いイメージのフレーム!でも色はやわらかめ。)

これで完璧。( ̄ー ̄)

ショートヘアでも女らしいはず!

・・・かも?


・・・・えったぶん?

・・・・・ってな。ゞ( ̄∇ ̄;)ホントカ?

あっ、、、メガネもってないじゃん!
買いにいかなきゃ!(伊達メガネ・・・・これじゃまるで変装かも?)

PS. ちなみに・・・楽チンなんですよ。短い髪。もう伸ばせないかも。笑

| | コメント (0)

2007.08.06

これ、はまった!

P1020403

R35洋楽バージョン。

ヤバイ。もろはまり。

ええっ。まぁね、モチロン35歳以上なので当たり前ゞ( ̄∇ ̄;)といえば当たり前ですがっ?何か?

だってね、いきなりVan HalenのJUMPから始まるんですよー!
この時点でつかみはOKでしょう。

で、Whamとかa-Haとか続いちゃうし。

一番懐かしかったのがMCHammerの「U Can't Touch This」
この曲大好きでしたー!

over35の皆様、いますぐTSUTAYAにGOですぞ。(ってレンタルかいっ?)Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (1)

2007.08.05

昨日はびゅんびゅん南西風@由比ヶ浜

Ocean1_2 
昨日もサーフィン行ってきましたー!予報ではT5からのうねりも残りつつ、風波でサイズアップっーことでした。

予報どおりの強烈な風

鎌倉は南西風吹いちゃうと、オンショアになりジャンクなコンディションになっちゃうんですよー。こうなるともうウィンドサーファーの出番ですというコンディション。(案の上、9時以降は遊泳禁止になりウィンドサーフィンの天下でした。)

さて、サーフィン、そこそこのサイズはあったものの(腰~胸)、じゃんじゃかじゃかジャカと波がたって、アウトなんていけやしない・・・・・パドってもパドっても浜に引き戻されます。

大変疲れますが、この水圧が痩せそうってな気分にさせてくれます。

・・・・・ってそうじゃなくて。ゞ( ̄∇ ̄;)

なわけでしたので、7時半~9時くらいまで、違う意味での水遊びしてまいりました。とにかく海に浸かってれば痩せるぞ!みたいな。(目的違いますけど?)

結果・・・・・体重、、、まったく変化なし。ゞ( ̄∇ ̄;)

おかしいんですけど?(いや、その分食べてますからっー)

まっ、楽しかったのでヨシとしますが。。。。。。(サーフィンはダイエット目的ではないですし!?)

ついでにもう1枚。
Ocean2_2 

謎の飛行物体!?とジャンクなわりには混んでる海。

PS.強いオンショアがふくと、浜にはいろんなものが流れつきます。。。サメやフグの死骸や大木やらなんやらかんやら。自然のものは自然にかえる。これは法則ですが、やはり気になるのが大量のゴミ。ビニール袋や缶やガラスの破片etc.....海に捨てても自然には帰りません。こうして流れて浜について自分の身に返ってきちゃうんです。海にゴミは捨てない!これって自然の鉄則ですよね。Keep Clean!

※1枚目の写真の浜をみるとわかるように大量の海草とともにゴミも流れ着いてます。

| | コメント (2)

2007.08.03

浮気しちゃいました。

Bus

だって彼、自信満々に、絶対、大丈夫だ!オレに任せとけ!って言うんですもの。その言葉でつい・・・・・。

ってどっかの雑誌のコラムのような書き出しですが、まったく違うハナシだったりして。ゞ( ̄∇ ̄;)

そう、髪きました。(なんだよ、髪のハナシかよって思った方、ごめんなさい、さようならっ~。)

実はかなり、きられました。

10年来のお付き合いをしている美容院があるのですが、場所が表参道だったりするんですよ。まぁ、行くのに若干の気合いがいる場所なんですね。

だいたい、カット後1ヶ月くらいすると、いっつも前髪周辺がおもーくなってきて、かといって毎月美容院に行くほど裕福ではないし、かつちょこっと整えるのだけで表参道まで気合いを入れていくのもしんどい。

ってことで、最近、見つけた、会社のそばにある「前髪カット」フリーの美容院。昼休みにいけちゃうくらい近いので超便利。

そこで担当してくださってる方に「絶対、かわいくしてあげるから、自信あるから任せて」(=前髪だけじゃなくて全部きろーよっーことね。)

と言われて、そこまで言われるとツイね。。。。。。ってことで浮気しちゃったんです。。。。1ヶ月半ほど前に結構バッサリきったあとだったのですでにミディアムヘアくらいのワタシ。今回担当してくださった方はずっと髪の毛が長かった頃のワタクシを知らない。ってわけで、いつものように「髪の毛、重いので軽くしたいの」って言っちゃったもんだから、思い切り・・・・・・

バッサリ。

きり終わって、どぉ?と聞かれて、「こんなに短くするのはたぶん始めて」と言ったらすごい驚ろかれた。

ってワケでショートヘアになっちゃいました。

どうも見慣れなくてなじめなく違和感感じてるんだけど、「かわいいから大丈夫だからっ。評判いいはずだよ。」と自信に満ち溢れた笑顔で送りだされたワタシ。

果たして似合ってる??

PS.写真はR134にあるバス停。しかし、ここにバスが走ってる姿は1回も見たことがないっ。

| | コメント (7)

2007.08.02

見習うべき?意思の強さ。

Tomato

ワタシってば結構流されさすいのでたぶん意思の弱い人間だと自分で思っておりまする。

ダイエットとか勉強とか続きませんし。。。。忍耐とか根性とか無縁ですし。。。。

いざっ!って時や、絶対っ!ってときも、ふっと「いいかも?」「楽かも?」「楽しいかも?」っていう方にたやすく流れてしまってます。

たぶん間違いなく快楽主義まっしぐら?系。

で、昨日、思ったのがワタクシに違○切○をきった方。(マダ引きずっててごめん)

あの方々ってすごい意思が強いのだと思うんですよ。だって「絶対こいつ!」って決めたら、何を言われようが、何しようが、「やる!」って感じをヒシヒシと感じましたもの。(あーゆーの圧力って言うんですよねー)

それが仕事・・・・っていってしまえばそれまでですが。

あの意思の強さ。譲らない頑固さ。徹底した厳しさ。                                                 

             

     

・・・・・・むかつく。ゞ( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・ってそんなことが言いたいわけじゃないですからっ。(?)

まぁ、今までかつて「あなたたちがいてくれてよかった。ありがとう!」って思ったこと1回もないけど、今後も1回もないとも思うけど、よくも悪くもお世話にならないに越したことがないんだなぁ~と思った次第であります。

どんだけぇぇ~?

PS.写真は艇庫になってるトマト。土曜日あたり食べれるかな?(ってもらうつもりか!?)

| | コメント (0)

2007.08.01

が~んっ!!まさかの違反切符。

やられちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll) 

踏み切りで一旦停止してないって言うんですよ。

でも、ブレーキは踏んだんですよ!!、、、、でも、ちゃんととまってなかったって!

なんか、言いがかりなんですけど?(って言いたくなる感じ)

9000円だし。

2点減点だし。

ずっーとゴールド免許だったのにさっ。

すごい痛手。

トホホッ。

あーん、もうっ!!(くやし涙)

お見舞いに行く途中の出来事でしたので帰り道は嫌味なくらいな制限速度厳守(40km)で信号は黄色で全部とまったさ、後ろの人超迷惑そうだったけどね?ゞ( ̄∇ ̄;)ワタシは悪くないっ。

まぁ、厄落とし?(何の?だけど・・・・)って思うことにします。。。。

しかし、トホッなのだ。

| | コメント (2)

Ground Swell・・・?違いますからっ。

Swell

予告どおり(?)海行ってきました。

今日は朝行くべきか?夕方狙うべきか?

めちゃ悩んだんですよ。夏は9時~17時はサーフィン禁止ってことで朝か夕かの2択なんですっ。

夕方だと台風のうねりがんがん入っちゃて超ハードになっちゃうかも?そしたらワタシには無理かも?って思って、朝、行きました。(ワタシ的)ground swell(でも、腰から目線でね。)を狙って。

1時間半程ですが入水してきました。(由比ヶ浜の坂ノ下で入りました。かろうじてわれてたのはココとセンター前だけな感じでした。)

まだ早かった・・・・早まった?って感じでしょうか。結果、(ワタシ的ヒザ下目線の)ground swell (>o<)ってな感じ。しかもセットながーーーーいぃぃ。

ちいっと、不完全燃焼。

まっ、海入れただけよしとしましょうか?

セット長すぎっながらも着実にうねりは入ってきてた感ありなので、明日の朝は激混み必須でしょう。

まぁね、いいんですっ。今日の目的はもうひとつあったんですよ。

空と海(波うち際)の写真を撮ること。家からCanon EOS KissXをちぃっと拝借。

空は雲が多くてちょっと・・・・な感じだったけど撮りたかった波うち際のキラキラ感はでたかな?↑?


まだお昼になったばかりな平日休み~。早起きは得した気分になりますなー♪

いいなぁ・・・・・毎日こんな生活送りたいぞっゞ( ̄∇ ̄;)と。

さてと、お昼寝しちゃおっと。(って台無し?)

・・・・・・

あっ、お見舞い行かなきゃ!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »