« 人間ドック | トップページ | 防水携帯!? »

2007.08.10

PhotoRouge~A la Promenaade~散歩道~

Wabisabi

オリンパスの女性のための写真教室。「PhotoRouge」
(2回目)行ってきましたー!(前回の記事コチラ

全3回の講座ですが②回目は街での撮影会になります。ロケ地はオサレな街「自由が丘」そしてスィーツフォレストのカフェSPOON BREADで行いました。

今回はなんと、日テレの取材班つき。最近、若い(?)女性の間で一眼カメラが流行ってるとかでテーマになったらしいです。またもやCSゆえに家では見れませぬが・・・・・(誰か録画して)。日テレG+おとな館「デジタル一眼 感動写真術」という番組です。もしかしたらワタクシも写ってるやもしれませぬ。

※ストリーリーミング配信もありました (最初のカットで一番手前に後姿映ってました!あはっ。)

3回目はそれぞれ生徒が2点ずつ提出しての講評会になります。同じ道を歩いて同じところにいるはずなのに皆さん『着眼点』が違うのでオモシロイ。こんなところがあったんだー?ってな感じで勉強になります。
Resize1103
パパラッチ・・・?じゃなくて、上から撮影班をとってたら逆に撮られてた。(笑)しかし怪しい団体?子供や犬は格好の被写体なので、通りかかったら最後、どこぞのアイドルのようにカメラで囲まれてしまうのです。

ちなみに9月にはここのカフェで講習生の作品が一部展示されるようです。ワタクシのは選んでもらえませんでしたが・・・。(残念)

上の写真を提出してみました。

題名「わびさび」・・・・・・・和びと錆びをかけてみました。ゞ( ̄∇ ̄;)

今月はカフェで講師の池本さやか先生の写真展が開催されてます。「パラオの夢」水中写真です。

見にいかなくちゃ。

|

« 人間ドック | トップページ | 防水携帯!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドック | トップページ | 防水携帯!? »