« Newマスクでごじゃる。 | トップページ | ぐっすり。気持ちよく目覚めた朝は・・・ »

2007.08.24

リフレクソロジーの誘惑

Loveshonan 
はっきり言って知らなければ知らなくてもいい世界ですよね?
でも、この気持ち良さ。一度知ってしまったらもう抜けられない!?そんな世界。 



『リフレクソロジー』 いわゆる足マッサージですな。

一時、はまりまして、なにかあるとすぐ駆け込むようになっておりました。いくら健康にいいとはいえ所詮一時の快楽(って言ってはミもフタもない?)に大枚かけていいはずもなく。。。

いや、本当に健康な人はたぶん・・・・・・・必要ないし。( ̄_ ̄|||)

だって、元気だし、足むくんでパンパンで吐きそうになったりしないし、そしてお疲れでない。(←ワタクシたまに吐きそうになってます。。。)

たまにはいいけどね、ダメダメそん頻繁に通っちゃ!って感じだったんですよ。でも、ココ数ヶ月、なぜだか足がむくむこともなく、疲れて重いこともなかったんですよ。

あれっ?ワタシってばもしやすこぶる健康かっ!?
って思っておりました。一昨日まではっ。

そう、今週に入ってからだんだん足重くって(感じて)夕方になると吐きそう。こりゃリフレクソロジーでむくみを解消しないとやばくねっ?って状態になっちゃったんです。

『足のむくみを放置すると大変なことになりますよー』
ブラックホスピタル風)
※本当です、リンパの流れが悪くなり脂肪が固まり(つき)、足がどんどん太くなるんです。あーオソロシイ。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

といってもすぐさま人に頼るのもどうかと思い、まずはお風呂。(そういや最近シャワーONLYでしたと反省、そして自分でマッサージ。)しかし、翌日も同じような現象。そしてナント!!!会社に履いていったミュールが帰りに履けなくなってしまった。(会社サンダルに履き替えておりました。)どんなに頑張っても入らない。

・・・・・・・・聞いたことないよね?ゞ( ̄∇ ̄;)
(ブーツ履けなくなるってのはあるけどさ。)

仕方なく、その日は会社サンダルで帰宅の巻。
(なんか終わってない?と一応、自問自答。)

なワケで今日はですね、とうとう行っちゃいましたよー!

50分のコース。

あー至福。

これだからやめられないっ。ヾ(@^▽^@)

しかし、しばらく行かないうちに男性リフレクソロジャー(?)が増えましたな。力強いんでよいですが・・・。

とにかく今は”すっきり細いワタシのフクロハギ”でございます。(満足なり)

PS.なぜ、今週、どうにもこうにも足がむくんだか原因がわかりました。スポーツクラブサボってしまってました。やっぱ、運動にまさるものはございませぬ。皆様、健康を目指すなら運動ですよ!でも一時の快楽も人生には必要。


※写真はR134湘南長谷近辺にさいていた花です。

|

« Newマスクでごじゃる。 | トップページ | ぐっすり。気持ちよく目覚めた朝は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Newマスクでごじゃる。 | トップページ | ぐっすり。気持ちよく目覚めた朝は・・・ »