« これ、はまった! | トップページ | 人間ドック »

2007.08.07

ショートヘアの評判!?

Another

本日、会社で「おはようございます!」って挨拶しても、された相手が一瞬固まる、どうやらワタシだと認識できないらしい。(詳しくはコチラの記事参照

「あっー髪切ったぁ?誰だかわからなかったよー」と言われること数回。

これってもしかして

イメチェン大成功!?じゃん?

ってイメチェンしたかったわけじゃなーーーいっ!! ( ̄_ ̄|||)

同僚の女子(同じ美容師さんにやってもらってる)からは「似合う、かわいい!」と大好評!?だったものの、ある男性は、階段ですれ違って「うおーっ、誰だかわからなかった」とコメントくださった後、ご丁寧にメールでこっそり「Wildだね?」って送ってくださいました。

へっ?Wild?・・・・ってさ、微妙じゃないか・・・・・・?しかも後からメールって。(その場じゃ言えなかったのかっ?)

う~んっ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まっ、いいんだけどさー。実は困ったのが服であります。いままでのワードローブが髪型に合いませぬ。どっちかっーとフェミニン系がすきなワタシ。でもこの頭じゃカチッと系?って感じなのです。ゆえにスーツかっ?といいたいところですが、こんな真夏にカッチリスーツなんぞきてられませーん。

あとはお化粧も問題です。この頭じゃ化粧に手を抜くと服装によっちゃただの子供。(休日はまったくいけてませぬね・・・。)もしくはおばちゃんになってしまうぅー。うーんっこれも大変。つまり女っぽさとか女らしさとか色気とか艶っぽさとか無縁な感じになっちゃうワケですよーっ!!(誰?そこで、もともとないじゃんとか言ったのはっ!?)

長い髪はそれだけで女らしさのアピール満点だったのですねー!(そうみえるだけかもだが)ということに気がつきました。

なので、ワタクシ、本日、化粧に手を抜いてもばれないショートヘアに相性がいいアイテムを考えました。(手を抜かなきゃいいのでは?という発想はないのか?)

>桃奴的、ショートヘアを女らしく見せるアイテム、下記3点。

襟が立てられるシャツ。(でも胸元はあくやつね!)
大きめのぶら下がるタイプのピアス(ちなみにゆれる(動く)イヤリングは男心をくすぐるそうですーっ。とどこぞの雑誌に書いてありましたぞ。)
&あーんど、メガネ!!(ちょっと堅いイメージのフレーム!でも色はやわらかめ。)

これで完璧。( ̄ー ̄)

ショートヘアでも女らしいはず!

・・・かも?


・・・・えったぶん?

・・・・・ってな。ゞ( ̄∇ ̄;)ホントカ?

あっ、、、メガネもってないじゃん!
買いにいかなきゃ!(伊達メガネ・・・・これじゃまるで変装かも?)

PS. ちなみに・・・楽チンなんですよ。短い髪。もう伸ばせないかも。笑

|

« これ、はまった! | トップページ | 人間ドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、はまった! | トップページ | 人間ドック »