« ショートヘアの評判!? | トップページ | PhotoRouge~A la Promenaade~散歩道~ »

2007.08.09

人間ドック

会社でうける人間ドックゆえに知り合いにあったりすると「あらっ?あなたもそんなお歳?(Welcomこちら側)」みたいなちらっと気まずい感じの中でうけてきました。(こんなところで歳がばれるという・・・・・)

まぁしょうがないんだけどさ。。。( ̄_ ̄|||)(そんなお歳頃ですしね。)

前日の21時以降、水すら飲むな!という厳しいお達しだったにもかかわらず、しかもアルコールもNGだったはずだが20時55分まで飲んでたワタシ。(いいのかっ?っていや、たぶん、まずかったに違いないっ。)

朝8時半からまるまる3時間。その間も水すら飲めない。空腹でフラフラになりながらもひとつひとつこなしていく。

しかし、なにがツライって胃のX線写真とやら。

そう、あのバリウム飲んでやるやつ。

発泡剤飲まされるやつ。

ゲップするなって言われるやつ。

順番待ちしてたら、係りの方が、ゲップをすると胃が縮んで、このようになりますので気をつけてくださいねーと写真を見せてくれた。

ゲップしちゃうともう1回、発泡剤飲まなきゃならないので本当に気をつけてくださねー!と明るく念押しされちゃったりして。

さて、いよいよ、ワタシの番。発泡剤は喉の奥に入れて一気に流し込んでといわれるがこの時点で口の中でシュワシュワしかちゃったりして。しかし、すかざずバリウムを飲まされる。バリウム半分で吐きそうで全部のみおわった時は涙目でアゴをひいてひたすらゲップを耐えるワタシ。

検査室に入り台の上にたって、技師の人が名前の確認とかしてるんだけど、口を開いたらもうおしまいな気がして、とにかく早くやっちゃって!とばかりにうなづくだけの非常に態度のデカイワタシ。

(あれって台の上でゴロゴロ転がらなきゃならないのね?しかもちょっと逆さにされたりとかもするし?)

向き変えろといわれる度に唇かみ締めてゲップをこらえるワタシ。

頭に浮かぶのは縮んだ胃の写真。(ダメダメ耐えなきゃ、こらえなきゃ!)

すんげーつらかったーーー!!!

でも、

終わりましたー!といわれた後に思い切りでたゲップの爽快感ったらちょっと感動(よかった無事終わった!)

・・・・・・・お粗末さまでした。ゞ( ̄∇ ̄;)

PS.再検査にならないコトを祈る。(マジで!)

|

« ショートヘアの評判!? | トップページ | PhotoRouge~A la Promenaade~散歩道~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートヘアの評判!? | トップページ | PhotoRouge~A la Promenaade~散歩道~ »