« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

鴨川シーワールド

一体、誰が、雨オンナなんでしょうか?

土日とも一瞬たりとも止みやしないし、しかも寒いし。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

オトモダチのKちゃんとワタシのバースディ(いったいいつだよ?)のお祝いでYと3人で千葉にプチセレブ(?)な旅に行ってきました。

出発するときから雨が降ってたのでダラダラと出発、アクアラインにのったものの海ほたるのスタバでまったり。とりあえず、現地に向かうものの、雨すごいのでお昼食べつつ、さらにまったり。

一日なにもしないまま、ハッと気づくとすでに15時。(遅いっ)

チェックインするにはまだ早いってことで、とりあえず、いけたらいく?って思ってたので鴨川シーワールド行ってみました。なんとも中途半端で計画性のない行動ゆえに、17時で終了ですと言われ、残り1時間半。

イルカもシャチのショーもすでに終わってまして・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)、唯一見れたのは『アシカのショー』のみ。

しかし、このアシカショーったら面白かった!!

「笑うアシカ」なんですよっ。

ホラっ、これ、笑顔。
Smile1
ショーが終わった後、この子と記念撮影できるんです。(定員ありです。もちろんワタシ達遅かったので写せませんでしたので横撮り?です。)

25人限定ですので25回もこの笑顔をつくる、アシカのレンジ君。

チミは偉いよ! オツカレサマです。ゞ( ̄∇ ̄;)

Resize1146
ショーはこんな感じ。

1時間半でもダッシュ見学。意外と満喫。しかし、やっぱシャチのショーも見たかった。

あっ、ちなみに、シーワールドの前にある「かんぽの宿」で日帰り入浴できまして、ここのお風呂からシャチのショー丸見えです。(前に来たとき見えました。)風呂から見えるっーことは外からも見えてるのかも?しませんがね・・・・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ?



まっ、雨がまったくやまなかった以外(結構大きいポイントだがっ?)は恒例行事のお誕生日会、散々しゃべりまくって楽しかった!次は2月かな?

Resize1152
すごい雨の様子です。。。。。。ワイパーフル加速でも前見えなーいな大雨。


お土産はこの子?”まりもっこり”ならぬ”まめもっこり”これってパクリか???(笑)
Resize1150
(千葉は落花生の産地だったりします。)

| | コメント (2)

2007.09.29

ゴルフしてきました。

と、言っても最近流行り(?)の『シュミレーションゴルフ』とやら。

画面に向かって打つんですよ。

風向きとか考えちゃったり、ヤード数でクラブ変えたり。バンカー入っちゃったら上向きに打たなきゃならないし。ティーショットも向き考えないとすぐOBにはいっちゃいます。

かなり本格的。(↓こんなんです)
Syoron

意外と難しい。そもそも10年ぶり(?)くらいにクラブ握ってますし、まっすぐ飛びません。靴もヒールでしたし、酒気帯びですしね。っかBARなので飲みながらやってますし。(イイワケ?)

6人で行きましたが、みんなかなりはまってあっという間に2時間もやってた!しかも途中から普通に真剣モード。

しかし、結構、楽しいっす!!(^◇^)

なんだか打ちっぱなし行きたくなっちゃいました。

足を洗ったはず(飽きたともいうし、挫折ともいう)のゴルフですがちょっとまたやっちゃおうかなっ?って感じです。

あっ、本日は打ち上げでしたので超久々に東京では、ティンタイホンよりも、南翔饅頭店よりもおいしいと思う小龍包食べてきました!!肉汁たっぷりでじゅ~すぅ~ぃなんですよ。

美味ナリ。ヾ(@^▽^@)

Golf

新亜飯店@浜松町デス。(オススメです)

ここの小龍包は過去にはまり、かなり通いました。かつ、毎回、お土産まで買い、蒸籠を台湾から買ってきてもらい、家でも食べ、たぶん、年間で、のべ200個くらい食べちゃた気がします。。。(あきらかに食べすぎですからっ)

| | コメント (4)

2007.09.27

理解不可能・・・アルファベット略語!?

「昨日の合コンでさ、あいつマジKYだったよねー?」

ってメールもらったら、何のことだかわかります?

KY・・・・・・。

「空気(K)読めない(Y)」だそう。ゞ( ̄∇ ̄;)

最近、女子高生の間でアルファベット2文字に省略する略語が流行ってるんだとか?(fromL25より)

AY・・・・・・「頭(A)弱い(Y)」∑(; ̄□ ̄A

は、まだいいとして、

PK・・・・・「パンツ(P)食い込んでる(K)」Σ( ̄ロ ̄lll) 

使い道あるんでしょうか?

いったい、いつ活用するのー?

お・し・え・てぇ~!(笑)

| | コメント (4)

BBCニュース

最近、英語の話題にまったく触れていなかった桃奴です。

忘れてたワケではございませぬ。サボっていただけです。ゞ( ̄∇ ̄;)

実はそろそろサボりも限界

「あーっ、勉強することないって幸せ!」って生活もおしまいデス。

実は、先日、大ボス(上司ね)から「こういうのいる?」って聞かれまして、なにかと思いきや、mp3に変換されたBBCニュースの素材。

ひとつ90分の英語のニュース。いっぱい

( ̄_ ̄|||)(えっ?勉強さぼってるのバレたかっ?やべっ。と心でつぶやくワタシ。)

って思いましたが、会社勤め長いですし、サラリーマン(?)ですからね、すかさずよどみなく「ほしいです!!」と答えてるワタシ。なんと、大ボスは通勤1時間半かかるので毎日聞いてきてるそう。(おーっ!大ボスレベル(米駐在経験ありですよー!レベル高いですよー!)でも勉強してるのね・・・・えらいくねっ?っか、いったい、いつまで英語の勉強すればいいんだろう?終わりはないの?と軽く気が遠くなるワタシ。)

で、もらっちゃいましたよ。たくさん

なんとかかんとか苦労のすえ(?)ipodに納めまして、今朝からBBCニュースデビュー♪とばかりに通勤時間に聞き始めました。(すいません、電車17分しか乗らないんですがね。。。って感じなんですが。)

ナント、

全然、わかんない。( ̄_ ̄|||)

どうする?ワタシ?

くらい、聞きとれない。あれっ?なんで?っていうかちょっとショック。・・・いや、かなり。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

キャプションほしいぞ。(ってあってもわかる気もしなくらいわからない。っか、たぶんワールドニュースに興味ない?)

しかし、そろそろ下期の英会話のクラスもはじまっちゃうし、それもまた「あっ、ワタシ、もう、いいです、受けません。」とも自らは言えない状況ゆえに、きっと受けることになっちゃうでしょう。

ということで、来月から勉強はじめなくてはっ。
(来月でいいのか?っーハナシも・・?)

うーん、いつかクリアに聞き取れるようになる日がくるのか?

まいったぞ。BBC・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

PS.そして下期は中国語の研修行ってくればって言われちゃってるんですよ・・・ありがたい申し出ですが、語学センスない身にはツライぞ。と。思す次第です。ハイ。

| | コメント (2)

2007.09.25

中秋の名月って言うのでしたっけ?

Resize1145

お月様きれいでしたー。見事に晴れましたねー。

せっかくだたから撮影と思いましたが、

どんなに頑張ってもぶれる。。。。。これぢゃ月が2重○だ。ゞ( ̄∇ ̄;)三脚が必要だぁ。


さて、今宵はどんな気分でせうか?

野生が目覚める?

ワタシはなんだか変身できそうな気分!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (2)

2007.09.24

3連休終わっちゃった。

今日はですね、お彼岸ですので早起きしてお墓参りに行きまして、そのまま横浜・元町のチャーミングセール!に行ってきました。

まぁー、何十年ぶりにでしょう?って感じでしたがあいかわらずのすごい人でした。未だに人気なんですねー?店のラインアップも変わっていていい感じかも?でした。午前中だったのに、駐車するのに30分もかかっりました。

で、必要なのはスーツ(と、毎回言ってるが・・・)でしたがワンピース買いました。このワンピにあわせてブーツかわなきゃ!?( ̄ー ̄;)って感じです。そしてブーツはまた買えませんでした。。。そんなに時間もなかったのでさくっとお買い物終了して、

朝から動きまくってて、いい加減、お腹がすいたのでお昼は北海道ラーメン壱鵠堂の「黒味噌ラーメン!」スープが真っ黒!(玉子入り)めちゃコクがありました。(↑車じゃないといけない場所にありますのでそうそう行かないと思いますが一応リンク、でも行ったのこの店なんだろうか?チェーン店のようです。と、あいかわらず方向音痴のワタシ。)

20070924134722

見た目はすごいけど結構満足。かなりニンニク効いてマス。

スタミナつきそうな・・・・?ラーメンでした。

餃子サービス券を毎回くれるらしいのでいつでも餃子つき、ご飯もフリーです。って食べすぎですね。ハイ。

| | コメント (2)

季節の変わり目、お肌のメンテナンス?

久々にフェイシャルエステに行っちゃいました。

実はずっと避けて(?)たんだですよ。いい歳してこのように日焼けしまくって、気にはなってますが、マリンスポーツはやめられないから仕方がないってちょっとあきらめモードだし。そりゃもう美白には永遠になれないような着実に毎年シミ増やしてるような状態だし・・・・。

ってことで行ったら最後『超ダメダシ』されまくるって思って。

しかし、一応夏も終わり、季節も変わったってことで、このままほっておいてイイワケがないっ!ので行ってきました。

タカノユリで「スイス式若肌細胞エステ」のコース。

すごいネーミングでしょ?

細胞を入れ込んで働きかけるそうです。

いや~気持ちよかった!

背中とデコルテのマッサージも入るので顔がワントーン明るくなりました。かつ、細胞が入ったからでしょうか?シミが浮いてきた気がします。(何回か続けたら消える??)顔の輪郭は2mmほどあがり、頬は「触って!!」って誰かに言いたくなるくらいふっくら。

これ、いいかも?

という実感はあり。(かなりいいんじゃない?)

さて、継続するかっ?って話だよね。

継続したほうがいいことはわかっちゃいるが、とりあえず、予算的にホームケアのパックくらいなら買っちゃおうかなーと思っていたけど、いきなりオススメされたのは11回とかのコースでした。。う~ん、新しいロングボード買えちゃうじゃんって値段。だったらボードだよね?>ってたぶんワタシマチガッテル・・・・・・。


ってことで、またいつか~ゞ( ̄∇ ̄;)

美白の道は遠い。(とか言ってる場合じゃない?)

| | コメント (0)

2007.09.22

鎌倉由比ヶ浜ってさ、、、

Windsurfing

由比ヶ浜@湘南でサーフィンやってるというと、大抵の人は「えーっ、あそこは波ないからウィンドサーフィンだろ?」と返される。

確かにそうだ。

しかし、由比ヶ浜はものすごーーーーく、広いのだ。

そして、波ないこともないのだ。

ウィンドサーフィンは逗子方面の材木座と稲村方面の坂ノ下、そう、ビーチの端っこだけが通り道。(というルールがあるらしい)

サーファーとウィンドサーファーのすみわけである。

そして、サーファーはサーファーでも材木座はロング、坂ノ下はショートというローカルルールが存在する。(確かに材木座の方がメローでロング向きな気がする)

センター前はどうなんだろうか?と気になるところだがどっちでもOK?

が、しかし、ワタシは艇庫から材木座まで板をかかえて歩くと20分くらいかかってる気がする。だから大抵歩けない(かない?)。(ホラ、ロングボードは重いしね・・・)

ってことでローカルルールわかっちゃいるけどセンター前までもたどりつけず、坂の下で入ってたりする。

サーフィンって誰もが平等に楽しめるスポーツでは決してなく、いろんなルールの上に技術が伴ってはじめて楽しめるんだと思う。厳しい。。。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん。



・・・・・・・・(気をとり直し中)・・・・・・・・・・・(汗)


ワタシのお世話になっている艇庫の会員さん達はほとんどが超ベテランのウィンドサーファー、ゆえに、風が吹かない日は誰も来ない(あたりまえ)。南西風が吹くと皆やってくるので途端に賑やかになる。が、そんなときは「オンショア・強風」というサーフィンにはまったくむかないコンディションなわけなので、他の会員さん達とお会いすることってあんまないんだよね。なのでなんだかいつも貸切状態?

そんな、とこでもすみわけ成立?

PS.写真はたぶん艇庫の会員の方。超気持ち良さそうにかっとんでました。っていうかとってもお上手でカッコよかったっす。

| | コメント (4)

2007.09.21

高いな~空。

Fly2

めずらしく、

ちょっと気分がローになってる。

なので空を見上げてみる。

気がつけば空ばかり見ている。

気持ち良さそうに飛んでる。(にっくき)トンビに気づく。
(過去に3回、アタックされ食べ物とられました・・・)

3連休でローな気分から回復しよう・・・・・・。

PS.どうでもいいが「The Fly」ってハエ男のことじゃんね?

| | コメント (2)

2007.09.20

夏休みの自由研究発表会!?

飲み会続きでBlog更新サボリ気味であります。。。。

Box

さてさて、先日、『夏休みの自由研究発表会!?』ってことでダイバーが集う店でおなじみの新橋BOXにて開催されたスライドショーの会に行ってきました。

いや~すごいレベル高い。こんなのタダでみれちゃていいの?って感じの作品が目白押しでした。

詳しく書いてもお伝えしきれないので簡単にご紹介。

・バハマのイルカ三昧の映像
・西表島のマクロ三昧のスライドショー
・沖縄・水納島のスライドショー漫談ライブ

現地ガイドさんの作品も!

・恩名村の「わたしの名前を覚えてください~カエルアンコウ物語~」の映像作品
 →イザリウオの名前変わったんですよ、知ってましたかぁ?
・リロアン(フィリピン)のガルーダさんのスライド作品。

モルディブとか、他にもいろいろあったかも~。

とにかく大爆笑連続だった。 あのセンスはすごいっ!


ワタシもそのうち・・・・・・・作品をつくりあげたいものです。
(まっ、水中写真では無理だな。。。。)

ってゆか、どっか行きたくなりました。世界の海は広い。

| | コメント (0)

2007.09.17

秋のはじまり・・・・・

Nastu

って思ってたのに、本当に暑いですね?

今日は鎌倉の艇庫でチャリを借りて、稲村ヶ崎というか七里の端から材木座までサイクリングしてみました。

結構な距離でありました。車ならあっという間なのに。。。。

すごい暑かったもんで、


はっきりいって超!日に焼けた気がする。。。( ̄_ ̄|||)
(この後のおよんでぇぇぇー秋なのに・・・・・)


う~ん。

そろそろ。

美白。

したいぞ。

と。ゞ( ̄∇ ̄;)

サイクリングしつつ、写真を撮ってみました。「オリンパスのμ750」で。このカメラ、ありえないくらい日中晴天だと画面見えません!!ほとんど勘で撮るしかないってな状態。もちろんピンあわせなんかできやしない。5倍ズーム機能ついてますげど、つかった日にはブレブレですので使えません。(意味なーい!)ファインダーがほしいです。

今日は江ノ島の向こうにうっすら富士山見えてましたが、もちろん写っちゃいませんでした。海の写真はそれなりに写ってたので(いい勘してるじゃん!?)おいおいUPします。

上の写真は先週です。黄色い方、ワタシですね。たぶん。(隠し撮りされたのか!?笑)

| | コメント (6)

2007.09.16

秋の空

オンナゴコロとアキノソラ
Autumsky
一理あるかな?

どうです?

まっ、いっか。

・・・・・衣替え完了。

先週、月曜日、都内のOLがすかさず秋服にシフトチェンジしておりまして、さすがだ、早いぞっと。先週末衣替えしなかったことを後悔。

ってことで本日一気に衣替え。

っか、早まったくらい暑いし。( ̄_ ̄|||)

夏物だからいいかっ、って思ってクリーニング代節約して全部洗っちゃったんですよ。だからアイロンかけなきゃならなくて、ヤマほどね。超汗だく。。。。

ってことで、もう1回やるのは嫌ってことで全部しまっちゃったんだけどさ。

ナンダカ、来週残暑厳しいという噂なんだよね?
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  

でも、空はもうすっかり秋。

ウェーブ雲。

| | コメント (0)

カゴメ&アサヒ

共同開発。

Tomato

飲んでみました。

トマトジュースなんだけど、ちゃんとお酒。

身体によさげな気分になるけど、アルコールは5%。

さぁ~どうでしょうか?はやるかな?

| | コメント (0)

今日の白浜の画像。。。。。

えっとぉ、ワタシは爆睡しておりましたが、オトモダチの皆様は超早起きで伊豆の白浜にサーフトリップにいかれたようです。

ハイ。ゞ( ̄∇ ̄;)

画像だけお届け。

20070915100919

いい感じっすよね?

うーん、明日は海行きたいな・・・・・湘南波ある?

・・・・・・なさそう。( ̄_ ̄|||)

| | コメント (0)

芝浦でワイン

昨晩は飲みすぎました・・・・・・・・

うーん、4人でワイン3本。

の前にビール飲んでるし。ゞ( ̄∇ ̄;)

今朝は早起きする気もなかったのですが、起きれもしませんでした。

完璧な熟睡。

さんきゅーって感じ。アハッ。

さてさて、昨日はずっと行ってみたかった芝浦の川辺にあるレストラン『ijyu25』に行きました。イタメシ屋ですね。金曜日だからかな?生演奏とか入っててかなりいい感じ。

実はココのお店、ぐるなびHPでチエックしたところ、テラスでバーベキュー(限定1組)ができるんですよ!人数集めたらかなり楽しい飲み会になりそうな・・・・?って思っててチェックしてました。昨夜もテラス席でしたが、ちょうどよい陽気で(暑すぎもせず)おいしいお酒でかなりご機嫌なワタシ。久々にフライデーナイト(花金>死語デス)、しかも3連休前だし!を満喫しました。

Ijyu
橋の上からお店とってみました。

あのテラスでBBQ!!楽しそうでしょ?


企画します!ワタシ。

| | コメント (0)

2007.09.14

持ちうる限りの人脈の事実

先日、高校時代の同級生と再会したということで(詳細は2つ前くらいの記事をご覧くださいまし。)数十年ぶりの同窓会に一役買うことになりつつある桃奴です。

一役といっても『とりあえずさ、連絡できる奴に連絡してみてよ。』っーだけのもんですが・・・・。

ってことで、持ちうる限りの人脈を駆使して連絡しなきゃって思ったんだけどさ、

あれっ?

携帯にアドレスがあるのは・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よにん。

だけっ!?

少なくねっ?

(ちなみに10クラスもありましたので・・・・・何百人もいたはずなのに・・・よにんしかいない。)

他にはどう考えてもいない。あっ!年賀状だけというお付き合い含めれば+1人。

あとは消息不明。(っかお付き合いございませぬ。)

まっ、気を取り直して、持ちうる限りの人脈4人にメールしてみました。まぁ、ワタシは4人だけだけどさ、この4人がハブとなり末広がりに連絡回ればいんじゃん!って。

そして、数時間後、みんな返信くれたんだけど、

1人目「ワタシほぼ絶縁状態だからさー誰もいないかも。」

2人目「ワタシ友達いないからさー思い当たらないなー。」

3人目「連絡できる人???1人いるよ!言っておくー」

ってな回答。(ハブになりゃしない・・・・)

・・・・・・・・・・(君達)類友すぎ。(みんな薄っ)

4人目「○○と、□と△と×とetc・・・・に連絡しておくよー」

ああっ!やっと、まともな回答。 あなたは偉い!

ってことでワタシのかわりに幹事を盛り上げてあげてあげてね!(って心でつぶやくワタシ)


しかし、ちらっと気づいた「ワタシって友達少ないんじゃ・・・・?」という疑問。
なのでさかのぼって考えてみた。

さて、中学の同級生、現在の連絡先何人知ってる?

あれっ?・・・・・・・・・・・・・さんにん。(この3人中1人は上に含まれます。ハイ)

じゃあさ、小学校はっ!って思い考える。

んっと、、、、、ひとり。(そう、この1人は上に含まれますね、ハイ)

きっと、さかのぼりすぎてるのねって思い、学生時代の友達はっ!って・・・・・思考を戻す。

えっと、、、、、、、ひとりかな。

ナンカ、アナタ、トモダチ、イナイネー! 
(って外人に言われそう・・・・・・・って誰だよっ?)


なんだかちょっぴり

~~~~~~~~~~~~

ってな気分。

まぁ、同じ理由(下の記事参照)で小学校も中学校も同窓会スルーしてますしね、実際は今のオトモダチがいますから寂しくはないですけどね、しかしなんか微妙な感覚。


んーっ。

新しい友達を探す旅にでもでようかしらっ。


・・・・・・ってどこへ?

| | コメント (0)

2007.09.12

湘南Cafe

Cafe

昨夜書こうとして、写真の加工とかやってたばかりに力尽きてしましました。すみませぬっ失礼いたしました。

さてさて、気を取り直して。

湘南R134。

鎌倉長谷のあたりにあるDaisy'sCafeがお気にいりです。ものすごく小さなお店です。古い感じの木のぬくもりのあるカウンターがBeachBarの風情を漂わせてます。

えっ?Bar?ってさ、

Cafeでしょ?

ってそうなんですけどね、と、ワタクシはここでお茶をしたことって実はなく・・・・サーフィンの後の腹ごしらえがメインだったりします。

ここの『ジャスミンライス』(いつも写真撮る前に食べちゃうから写真はありません)がお気にいりなんですよ、ご飯の上にひき肉と目玉焼きがのっていて、、目玉焼きをぐちゃぐちゃとまぜていただくまさに”アジアンスタイル”。ちょっぴりスパイシーで独特の香りの癖になる味。

そして、+エビス生ビールが飲めるんですよー!!(もちろん、場所柄、お店にいらっしゃるカップルやお嬢様達はケーキセットとか食べてます。まっ、昼間ですからねっ)

美味ですのでかなり満足です!!うふっ。
(あっ、お車で行かれてもとめるところがございませぬのと、運転しなきゃならない場合は飲酒できませぬがね?)

実は一人の時もいっちゃってます。一人でも昼間から生ビールです。いいのか?それで?ってたまに気がついたりします!? ゞ( ̄∇ ̄;)

ただいま、Ensend10(エノデン・アート)とかいうイベントで湘南在住の10人のアーティストの絵が江ノ電の各駅のCafeだったりShopだったりで個展が開催されてます。ここDaisy's Cafeでは「かとうくみ」さんの絵が展示されてます。水彩画なんですがすごい店の雰囲気にあってていい感じです。9月末マデです。


エビス生いかがですかっ?(注:Cafeだってばっ)ゞ( ̄∇ ̄;) 

| | コメント (5)

2007.09.10

再会・・・・・・・。

先日、高校時代の同級生3名(女子1名、男子2名)とひょんなことから一緒に飲むことに。

同級生といっても男子2名にいたってはお互い「あっ、ごめん覚えてないっ」ってな感じで同じクラスになったこともなければ、たぶん在学中にお話しすらしたことないって間柄。

ワタシ、高校時代の記憶ってなぜか超薄くて・・・・卒業してからほとんど付き合いないし、女子は数人、男子にいたっては誰ともコンタクトなしってな状態なんですよ。(同じ高校の人が彼だったこともないってのが記憶が薄い原因か?)学区外の高校に通ったので中学からの同級生ってのも1人しかおりませんでしたしなにしろ家から遠いってことで地元でもないですしね、、、、

しかし、なんと、数十年ぶりに同窓会やろうってな話で盛り上がっちゃってるらしいという噂は聞いておりました。

でもさ、

別に特に想い出もないし(覚えてない・・・・・)ゞ( ̄∇ ̄;)
会いたい人もいない(昔スキでした!とかさ)ゞ( ̄∇ ̄;)
先生も1人も思い出せないゞ( ̄∇ ̄;)


(もしや大昔すぎて覚えてないのかっ?)
という事実はこの際無視します。Σ( ̄ロ ̄lll) 


例えばワタクシが今現在、専業主婦とか田舎の方に住んでたりとか、こんな機会でもなきゃ外で飲めない(都会にいけない)って言うんだったら張り切っていっちゃうかもだけど、独身で毎日毎晩(行こうと思えばですが・・・)外で飲めるし遊びまわれる環境にある身としては別に同窓会とかメンドクサイし、たぶん、行っても知ってる人としか話さない・・・・のはたやすく想像できるし、だったら会える人(連絡とれる人ね)とだけ会えばいいんじゃん?って薄情なこと思っちゃったりしてるワケ。そんなんでまったく行く気もないですしーっワタシ。ってな感じなんですよ。

しかし、今回、再会した男子2名はその同窓会の幹事(実行委員部隊?)だったりするし。こんなタイミングで(覚えてないけど)再会しちゃったってことはさ、

もしかして、いかなきゃなんないのか? 同窓会 ( ̄_ ̄|||)

うーん・・・・・・・・ということでちょっと想い出にひたってみようかと、昔の写真だしてみました。
Photo
高校3年生の時の体育祭の写真。

応援団やってめちゃくちゃ盛り上がったのをうっすらと思いだした!ちょっぴり懐かしくなりました、高校時代。

| | コメント (2)

2007.09.09

台風一過の海

この週末・・・特にしなきゃいけないこともなく・・・・・暇だった?ワタシ?ってな感じで土日とも海行っちゃいました。

台風後の海・・・昨日の土曜日はジャンクなもののうねりも残りサイズがあったものの、今日はいっきにスネ波でありました。

しかし、台風後の海はすさまじく・・・・土曜日はコンブというか海草がすごくて足にからみつくは、バシバシあたるわ、板にはひっかかるわ、コンブの中に落ちるわで、もうミネラル充分ってなくらい吸収しちゃました。ゞ( ̄∇ ̄;)

そして、日曜日はゴミの嵐。なんだか下水の中でサーフィンしてる気分なくらいゴミだらけ、いろんなものが流れついてマス。岸にあがる度にビニールゴミを両手いっぱい持って拾って上がったものの、そんなもんじゃおいつかない。あまりのゴミの量に耐え切れませんでした。( ̄_ ̄|||)

後から、台風の後は、農薬やら下水やらいろんな有害物資が海に流れ出てるから水質かなりやばいよと教えて頂きましたが、後の祭りでありました、昨日、たっぷり飲んじゃいました。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 眼洗い、うがい、アルコール(ビール)消毒しましたが・・?
Typhoon_2
どうすかっ?これ?めげるでしょ?

Namimachi

今日はオトモダチのGちゃんのダンナさまのWちゃんがナント20数年ぶりにサーフィンに再デビューってことで、そんな姿を一目見ようと(?)突然だったのにもかかわらず、ましてやこんなプアーなコンディションなのに5人も集合しちゃいました。(みんな暇人ですかぁ?って人のことは言えませんが・・・。)ゞ( ̄∇ ̄;)

さてさて、20数年ぶりにサーフィンを再開したWちゃん、どうやら気合いはいっちゃった模様で来週は伊豆の白浜へサーフトリップ(合宿?)に行くそうです。

Gちゃんが撮影してくれたサーファーっぽいワタシ。↓波ないです・・・・・。
Me
雲が低くてガスってるようでした。(これは今朝デス)

ついでに昨日、海に向かう途中、家で波チエックだけはしてると思われたM氏に「2分後にライブカメラみて」とメールしたらこんな場面をプリントスクリーンしてくれてました。(笑)
一応、ポーズとってみたりしたのもあった(超はずかしかったのにっ)のですが、ライブカメラのレンズが塩まみれ?で不鮮明でした。
Livecamera_2
from いつもお世話になっている坂ノ下のライブカメラ、こんな楽しい遊びもできます。

・・・・って違いますからーっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (4)

2007.09.07

多摩川@六郷大橋

多摩川@六郷大橋
都内に向かう電車が多摩川が危険水位とやらで全滅。しかたなく車で移動中だが大渋滞。
多摩川は増水なんてもんじゃなく洪水一歩手前でした。川辺に住んででらっしゃる方々のビニールシートで作られた家はほぼ沈んでおりました。


やっと電車に乗れました。もう休んじゃってもよかったんじゃない?っていう時間かも。(=_=;)

| | コメント (2)

2007.09.06

やばいデス、台風9号。

Jp_1

T9すごいことになってます。
神奈川県に上陸しちゃうみたいデス。
(この天気図すごくない?)

本日は18時~ミーティングの予定でしたが、帰宅が困難になるため中止に。定時退社しろとお達しがでました。早く帰れといいつつ、でも定時なんだ?ゞ( ̄∇ ̄;)モットハヤクカエラセロー。

18時すぎに電車乗ろうとしたら激混み・・・朝以上にすごい。なんとか乗れたものの降りれないかもー?というくらいさらに人が乗り込んできた。皆、帰宅難民にはなりたくないので早帰りなのねん、でもすでに電車遅れてるし。

なんとか最寄駅までついたので駅からバスにのりました。

バスを降りて3秒で傘がオチョコに。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

一瞬、小ぶりだったので、なんとかびしょぬれになる前に帰宅。

しかし、ホントに今日はすごそうだ。

| | コメント (7)

2007.09.05

スカイアクアリウム@六本木ヒルズ

六本木ヒルズの展望台、52階で開催中の『スカイアクアリウム』に行ってきました。天空の水族館・・・・ってふれこみのやつ。

この展望台自体、初めてのぼりましたがエレベーター早っ。あっという間に52階です。東京の夜景が一望できます。東京タワーが小さく見えます。ヒルズのレジデンスの部屋の中見えそうです。窓際に立つと足すくみます。さすが52階です。

さてさて、ひとしきり夜景を眺めた後は肝心のアクアリウムとやら、ここから別料金で+300円ナリ。(ちなみにここまでは1500円ナリ。)

入り口はこんな感じです。
P9040034
このなんだかわからないくらいにライトアップされていてしかも色が時間でかわる。幻想的なムードが漂います。これは水槽というかアート、水族館っていうかインテリアの世界なのねーって感じ。(お魚の名前なんてどっこにも書いてませんしね)
ここまでは写真撮影OKでしたが中はNGでした。

中はまず水槽ごとにテーマがある感じで淡水と海水の水槽が両サイドに12個並んでます。結構、レアものもいたりして、目には楽しいんだけど、気になったことが・・・・・?

このお魚達・・・・・・元気なくない??

いままでかつてこんなに優雅にゆっくり泳いでるデバスズメみたことないし、動きまわらないカクレクマノミをワタシは知らないっ。って感じだし、ネッタイミノカサゴにいたっては筒状の水槽にいれられて超狭そうで、これまた微動だにしない・・・・。ハナゴイなんてシャッターチャンスありまくりくらい動きが小さい。(カメラNGでなければよいもの撮れそうな・・・)

うーん、ダイバー的、目線でみると、

ちょっとかわいそうかも??

たぶん、日に何十匹とご臨終されてる気がしちゃう。(そのくらい元気がない)水槽にいるお魚ってそういうもんなのかしら?それとも気圧(52階)の関係?

好評につき期間延長9月30日まで!ってなってたけどこのお魚達、疲れちゃって持つのか心配になっちゃたりしました。(ご案内はコチラ→

ライトアップで疲れ気味に見える↓クマノミの水槽です。
P9040030
動きが遅いと感じてるくせに、手ぶれするワタシ。

まぁ、蒸し暑い夜には涼しげな気分が味わえるので夜景とセットでいかがでしょうか?横にCafeがあってカクテル飲めますし。

| | コメント (0)

干物女診断!?

やってみました。

結果:干物オンナ度 60%・・・・・・・。。( ̄_ ̄|||)。。

これって、やばくないっ?

Hmn_6351310360
今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!

| | コメント (0)

2007.09.03

小笠原の写真展

小笠原の写真展@新宿御苑に行ってきました。

杉森雄幸先生の『OGASWARA Around Blue』

いや~小笠原の海の蒼さ・・・・・堪能できました。

やっぱりすごいぞ!小笠原!っていう写真がいっぱいです。

この海・・・・・世界中の人に知ってもらいたいけど汚されたくないって感じかも。


いつか、またこの海に逢いに行きたいです。(絶対にっ)

9月5日マデです。
20070902152629_2
ギャラリー円月@新宿御苑。

| | コメント (0)

2007.09.02

The 御前崎!

先生にサーフトリップ(遠征)みたいなのに連れて行ってもらいました。

ずっーっと行きたかった念願の御前崎。場所はギリギリ静岡県(なんですねー知らなかった)ゞ( ̄∇ ̄;)。

東名高速のっちゃうとアクセスよいです!しかもポイントごとにちゃんと駐車場(無料)あるし、トイレも水場もあるし、と、設備もよいです。(千葉より全然いいかもデス。)風向きによって、御前崎エリアと静波エリア(でいいのかな?)とポイントも選べるし、ビーチ広いし、なんと言っても空いてるしー!!(湘南とは比べ物になりません。ほぼ貸切デス。)のどかで(何もないとも言うが・・・)いいところです。↓こんな感じにネ。

Omaezaki
(これはたぶん・・・・・片浜・・・・・・?須々木・・・・・かも?)

さて、肝心の波はっ・・・・・といいますと、うーんっ、、、、

あれっ?ゞ( ̄∇ ̄;)

って感じだったもののナカナカ楽しめました。というのも、

今回、DEWEY WEBER(→詳しくはシーコングのHPね)の板を借りて乗ってみたんですが、この板すごいデス!(感動ですよー!)最速テイクオフ。小波仕様OK。って感じなんですよっ、タイミングさえあえば(ワタシの場合なかなかあいませんけどっ。)ぐいっ!とスーッ!てな感じに板がすべる。板で全然違うかもしれないってコトを痛感いたしました。すごいのりやすい!!!これほすぃぃー!!ってとこですが、しかしながらカナリお値段がよろしいいのでもう1本買っちゃう?ってワケには簡単にはいきませぬね、ハイ。(これから購入のお考えの皆様にはかなりオススメしちゃいます。)

Omaezaki2
これは、静波エリア。ねっ?のどかでしょ?



さてさて、アフターサーフは御前崎産の刺身三昧です。
Sashimi
カツオでしょ、タチウオでしょ、スズキでしょ。(ナント@400円each)

旨いっ!ヾ(@^▽^@)very good!!

いろんな意味で旨い御前崎。


また行きたいなっ。

| | コメント (13)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »