« 干物女診断!? | トップページ | やばいデス、台風9号。 »

2007.09.05

スカイアクアリウム@六本木ヒルズ

六本木ヒルズの展望台、52階で開催中の『スカイアクアリウム』に行ってきました。天空の水族館・・・・ってふれこみのやつ。

この展望台自体、初めてのぼりましたがエレベーター早っ。あっという間に52階です。東京の夜景が一望できます。東京タワーが小さく見えます。ヒルズのレジデンスの部屋の中見えそうです。窓際に立つと足すくみます。さすが52階です。

さてさて、ひとしきり夜景を眺めた後は肝心のアクアリウムとやら、ここから別料金で+300円ナリ。(ちなみにここまでは1500円ナリ。)

入り口はこんな感じです。
P9040034
このなんだかわからないくらいにライトアップされていてしかも色が時間でかわる。幻想的なムードが漂います。これは水槽というかアート、水族館っていうかインテリアの世界なのねーって感じ。(お魚の名前なんてどっこにも書いてませんしね)
ここまでは写真撮影OKでしたが中はNGでした。

中はまず水槽ごとにテーマがある感じで淡水と海水の水槽が両サイドに12個並んでます。結構、レアものもいたりして、目には楽しいんだけど、気になったことが・・・・・?

このお魚達・・・・・・元気なくない??

いままでかつてこんなに優雅にゆっくり泳いでるデバスズメみたことないし、動きまわらないカクレクマノミをワタシは知らないっ。って感じだし、ネッタイミノカサゴにいたっては筒状の水槽にいれられて超狭そうで、これまた微動だにしない・・・・。ハナゴイなんてシャッターチャンスありまくりくらい動きが小さい。(カメラNGでなければよいもの撮れそうな・・・)

うーん、ダイバー的、目線でみると、

ちょっとかわいそうかも??

たぶん、日に何十匹とご臨終されてる気がしちゃう。(そのくらい元気がない)水槽にいるお魚ってそういうもんなのかしら?それとも気圧(52階)の関係?

好評につき期間延長9月30日まで!ってなってたけどこのお魚達、疲れちゃって持つのか心配になっちゃたりしました。(ご案内はコチラ→

ライトアップで疲れ気味に見える↓クマノミの水槽です。
P9040030
動きが遅いと感じてるくせに、手ぶれするワタシ。

まぁ、蒸し暑い夜には涼しげな気分が味わえるので夜景とセットでいかがでしょうか?横にCafeがあってカクテル飲めますし。

|

« 干物女診断!? | トップページ | やばいデス、台風9号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干物女診断!? | トップページ | やばいデス、台風9号。 »