« 湘南Cafe | トップページ | 芝浦でワイン »

2007.09.14

持ちうる限りの人脈の事実

先日、高校時代の同級生と再会したということで(詳細は2つ前くらいの記事をご覧くださいまし。)数十年ぶりの同窓会に一役買うことになりつつある桃奴です。

一役といっても『とりあえずさ、連絡できる奴に連絡してみてよ。』っーだけのもんですが・・・・。

ってことで、持ちうる限りの人脈を駆使して連絡しなきゃって思ったんだけどさ、

あれっ?

携帯にアドレスがあるのは・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よにん。

だけっ!?

少なくねっ?

(ちなみに10クラスもありましたので・・・・・何百人もいたはずなのに・・・よにんしかいない。)

他にはどう考えてもいない。あっ!年賀状だけというお付き合い含めれば+1人。

あとは消息不明。(っかお付き合いございませぬ。)

まっ、気を取り直して、持ちうる限りの人脈4人にメールしてみました。まぁ、ワタシは4人だけだけどさ、この4人がハブとなり末広がりに連絡回ればいんじゃん!って。

そして、数時間後、みんな返信くれたんだけど、

1人目「ワタシほぼ絶縁状態だからさー誰もいないかも。」

2人目「ワタシ友達いないからさー思い当たらないなー。」

3人目「連絡できる人???1人いるよ!言っておくー」

ってな回答。(ハブになりゃしない・・・・)

・・・・・・・・・・(君達)類友すぎ。(みんな薄っ)

4人目「○○と、□と△と×とetc・・・・に連絡しておくよー」

ああっ!やっと、まともな回答。 あなたは偉い!

ってことでワタシのかわりに幹事を盛り上げてあげてあげてね!(って心でつぶやくワタシ)


しかし、ちらっと気づいた「ワタシって友達少ないんじゃ・・・・?」という疑問。
なのでさかのぼって考えてみた。

さて、中学の同級生、現在の連絡先何人知ってる?

あれっ?・・・・・・・・・・・・・さんにん。(この3人中1人は上に含まれます。ハイ)

じゃあさ、小学校はっ!って思い考える。

んっと、、、、、ひとり。(そう、この1人は上に含まれますね、ハイ)

きっと、さかのぼりすぎてるのねって思い、学生時代の友達はっ!って・・・・・思考を戻す。

えっと、、、、、、、ひとりかな。

ナンカ、アナタ、トモダチ、イナイネー! 
(って外人に言われそう・・・・・・・って誰だよっ?)


なんだかちょっぴり

~~~~~~~~~~~~

ってな気分。

まぁ、同じ理由(下の記事参照)で小学校も中学校も同窓会スルーしてますしね、実際は今のオトモダチがいますから寂しくはないですけどね、しかしなんか微妙な感覚。


んーっ。

新しい友達を探す旅にでもでようかしらっ。


・・・・・・ってどこへ?

|

« 湘南Cafe | トップページ | 芝浦でワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南Cafe | トップページ | 芝浦でワイン »