« 台風一過の海 | トップページ | 湘南Cafe »

2007.09.10

再会・・・・・・・。

先日、高校時代の同級生3名(女子1名、男子2名)とひょんなことから一緒に飲むことに。

同級生といっても男子2名にいたってはお互い「あっ、ごめん覚えてないっ」ってな感じで同じクラスになったこともなければ、たぶん在学中にお話しすらしたことないって間柄。

ワタシ、高校時代の記憶ってなぜか超薄くて・・・・卒業してからほとんど付き合いないし、女子は数人、男子にいたっては誰ともコンタクトなしってな状態なんですよ。(同じ高校の人が彼だったこともないってのが記憶が薄い原因か?)学区外の高校に通ったので中学からの同級生ってのも1人しかおりませんでしたしなにしろ家から遠いってことで地元でもないですしね、、、、

しかし、なんと、数十年ぶりに同窓会やろうってな話で盛り上がっちゃってるらしいという噂は聞いておりました。

でもさ、

別に特に想い出もないし(覚えてない・・・・・)ゞ( ̄∇ ̄;)
会いたい人もいない(昔スキでした!とかさ)ゞ( ̄∇ ̄;)
先生も1人も思い出せないゞ( ̄∇ ̄;)


(もしや大昔すぎて覚えてないのかっ?)
という事実はこの際無視します。Σ( ̄ロ ̄lll) 


例えばワタクシが今現在、専業主婦とか田舎の方に住んでたりとか、こんな機会でもなきゃ外で飲めない(都会にいけない)って言うんだったら張り切っていっちゃうかもだけど、独身で毎日毎晩(行こうと思えばですが・・・)外で飲めるし遊びまわれる環境にある身としては別に同窓会とかメンドクサイし、たぶん、行っても知ってる人としか話さない・・・・のはたやすく想像できるし、だったら会える人(連絡とれる人ね)とだけ会えばいいんじゃん?って薄情なこと思っちゃったりしてるワケ。そんなんでまったく行く気もないですしーっワタシ。ってな感じなんですよ。

しかし、今回、再会した男子2名はその同窓会の幹事(実行委員部隊?)だったりするし。こんなタイミングで(覚えてないけど)再会しちゃったってことはさ、

もしかして、いかなきゃなんないのか? 同窓会 ( ̄_ ̄|||)

うーん・・・・・・・・ということでちょっと想い出にひたってみようかと、昔の写真だしてみました。
Photo
高校3年生の時の体育祭の写真。

応援団やってめちゃくちゃ盛り上がったのをうっすらと思いだした!ちょっぴり懐かしくなりました、高校時代。

|

« 台風一過の海 | トップページ | 湘南Cafe »

コメント

ものすごく同じような心情です。(笑)

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、一度も同窓会経験ありません。

投稿: mini | 2007.09.10 23:43

おんなじですね!?
同窓会は60歳からデビューしようかと思ってます。(笑)

投稿: momoyacco | 2007.09.11 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過の海 | トップページ | 湘南Cafe »