« 戸隠紀行~その4~(闇夜の番外編) | トップページ | 千葉 »

2007.10.12

NEWウエットスーツだじょん。

Wet

出来上がりましたー!⑩年ぶりにおNEWのウエットスーツつくりました。

保温性、速乾性、着脱、価格、すべての妥協点を見出した結果、真っ黒くろすけのこんなんになっちゃいました。

わかっちゃいたけど全然かわいくないっゞ( ̄∇ ̄;)

5mmツーピースの表メッシュスキン、裏エアサーモです。表、やわらか~い(今はね)、裏、毛布のような手触り(今だけ)。

前のウエットは⑩年着ましたのでこれも着れるかな?

しかし、ダイビングって何でサーフィンと違ってファッション性は度外視なんでしょうか?

まっ、暖かければいいっーことなんですよね?潜っちゃったら見えないし!?

しかし、かわいくないぞ。

|

« 戸隠紀行~その4~(闇夜の番外編) | トップページ | 千葉 »

コメント

いい新調ス-ツが出来ましたネ・・・それにしても前のス-ツ、10年間300DIVEとは長持ちましたネ。
新調ス-ツの初潜りは何処でするんですか?

私は20年間、800DIVEで3着目ですがもうボロボロ!でございます。
表ジャ-ジ、裏スキン、5ミリの金つり型フルス-ツですが今は南の島でしか着れないほど傷み、2ミリくらいになっていますワ・・・

まあ、何れにしてもダイビングス-ツの場合は綺麗とか、カワイイとか、そうでないとか?スタイル重視の人もいますが潜れば殆ど黒く見えるから “そんなこと関係ない!” ですヨ・・・
やはり書いておられるように保温性とか、脱着しやすい方が大切だと思います。(ああ、それから値段もネ・・・)

話は変わりますが先日又パラオへ行って来ました。
雨期ですから絶好調!という訳ではなかったんですがまあ、それなりに楽しんできましたワ。

又楽しいBLOG期待してます!頑張って書いて頂戴。

投稿: bagus | 2007.10.13 10:17

Bagusさん

blog拝見しましたよー。あっ、またパラオ行ってる!(笑)と思って書き込みしたのでなぜか消えてました!?

実は私も3着目です。前の前のウエットは(80本くらいまで)初心者バリバリのピンクとムラサキ(どういう配色だ・・・)のウエット着てたんですよ。なので10年ですが200本くらいでしょうか?
しかし、5mmが2mmになっちゃう!?もすごいですね!(笑)
まっ、最初はとっても暖かいはず!?なのでどんだけ暖かいか楽しみです♪

投稿: momoyacco | 2007.10.14 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠紀行~その4~(闇夜の番外編) | トップページ | 千葉 »