« 優勝セール!? | トップページ | 海じゃなくて山へ »

2007.10.05

Special LIVE行ってきたよ。

「Oggi×The BASIC's」   SpcialLIVE@国際フォーラム

昨日行ってきました。

働くオンナの雑誌 「Oggi」 の15周年のイベントです。

Oggi
あっ、ちなみに働くオンナとひとくくりにしてしまいましたが、この雑誌のターゲットはたぶん20代後半のOLでしょう。

オトモダチのRちゃんの入院見舞いにワタシが差し入れたOggiの懸賞に応募して当たったということで誘っていただきました。

いや~、さすがっ、Oggiの読者層というのでしょうか?客層がすごかったです。。オサレでかわいらしい、読者モデルそのまんまみたいなお嬢様方であふれかえってました。華やかできらびやかな世界デス。(まぶしいっ。)


しかし、たまにどうやって紛れ込んだのか不思議ですが、間違って来ちゃったような方が混ざってたりもしておりましたが。

(えっ?ワタシ?)

・・・・・・・いやいや、まだ大丈夫なはずっ。(思い込みでしょうか?)

ってそんなことはどうでもいいですが、肝心のライブ♪

いや~よかったです!久々のライブはいいですねぇ~。

出演アーティスト:AI、伊藤由奈、JUJU、BONNIE PINK、ヒトト ヨウ(スペシャルゲスト)

彼女たちが自分で選んだ映画音楽と自分のオリジナルを歌いました。5人ともそれぞれ歌唱力がスゴイ!聴かせます!鳥肌もんでした。

と、いまだからそんな感想がいえるっーもんなんですが、実はワタクシ、Rちゃんからライブのお誘いのメールを受け取ったとき、「AI、Yunalto、JUJU、BONNIE PINKだよ、なかなかいいよね?」という文を見て、、、

・・・・・・・・ごめん、一人もわからない。。。。

って状態だったんですよー!(そりゃまずいだろー?)

言い訳させていただくと年齢の上昇とともに(情報に)疎くなったワケではなく、昔からほとんど邦楽聴かないんですよー!(だから知らなくて当然!?)聞けば、あーきいたことある!という曲ばかりでしたのでOKかっ?(って違う?)

しかし、これだけではハナシがすまなくて、さすがのワタシも伊藤由奈ちゃんはくらいはご存知でありました。 (だって海猿は見ましたもの。)

でも、”Yunalto”を・・・・・・・”ユナルト?誰だそれっ?”って思ってました。(爆)

気づいたときはさすがに笑ったぜ。っか別のオトモダチとの会話中に発覚して指摘されたので、かなり恥ずかしかったです。

ちなみにRちゃんのメール、aとlの間にスペース入ってませんでしたしね。(イイワケ?人のせい?)


ということで、今、ユナルト聞きながらBlog書いてまふ。ゞ( ̄∇ ̄;)

|

« 優勝セール!? | トップページ | 海じゃなくて山へ »

コメント

僕らの世代は、80's全盛でしたもんね。♪

僕も邦楽苦手です。(笑)

投稿: mini | 2007.10.05 14:20

桃姉さん・・!

やっぱりそうですよね?
最近の邦楽って、歌手と楽曲が一致しないよね。
グループ名や名前がややこしくって!!

最近自分も!R35のアルバム、シリーズにはまってるのって・・
オッサンになったって事?桃姉さんヤバいかな??

投稿: in Kumamoto | 2007.10.05 16:22

HEART or Precious って?

Precious を聞くと「サビ」のところで、
ヘリが、後ろから前方に飛びぬけるシーンを思い出すのは私だけ?(すりこみ?すりこまれてる??)

音楽って、映画やTV、コマーシャルで使われている曲!
サウンドトラック系がわりと印象に残ってるよね?

フラッシュダンスでジェニファービールス?がダンスをやり直すと
・・あの曲が!
ETで少年達がパトカーに挟まれて自転車が飛び立つと
・・この曲が!
ロッキーが・・・・・ん。
ふるっ!年がバレルね!!

PS,
最近、桃姉さんの文書末尾や節々に「2チャンネル」等での
板(掲示板)で書き込んでる種類の人達の香りがします!
ショコたん系じゃなく湿ポイ!あ・き・ば系の・・・?

投稿: in Kumamoto | 2007.10.05 17:19

mini-san

80年代は熱かったですよね!あの頃が洋楽全盛期?

ワタシも邦楽は苦手です・・・カラオケBOXも行きませんし。

投稿: momoyacco | 2007.10.05 23:47

in kumamoto-san

再度、言い訳させていただくと、最近のがややこしいからわからないわけじゃなく、もともと邦楽わからないですってばっ。(ここ重要ね!)が、しかーし、上の5人はmust学習みたいですよ。

PS.あきば系は別のとこでも指摘を受けました。そっちのがやばい?(笑)

投稿: momoyacco | 2007.10.05 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝セール!? | トップページ | 海じゃなくて山へ »