« KRISPY KREME DOUGHNUTS!! | トップページ | 回転寿司 »

2007.10.18

グレイズ・アナトミー

先週からシーズン3がはじまった。

最初は絶対はまらないなぁーと思ってたのに途中からだんだん面白くなってしまった米ドラマ。

グレイズ・アナトミー』(WOWOWで放送中)

舞台はシカゴの病院で、外科のインターンの物語。

病院の話だけど、恋愛の話題のが多い感じなこのドラマ。今、全米でNo1とかいう触れ込み。

このドラマ、主人公のメレディス・グレイはいつもモテモテ。

しかし、フリーの時は気分次第で誰とでも寝ちゃったりするのだ。

バーでオトコを拾っちゃったりして・・・(わりきったone night loveありまくり。)

そんな少し奔放な役柄。

で、思ったのが、日本のドラマで主人公が奔放な設定ってないないよなーって。ニホンジンには受け入れられない気がする(実際みたことないですし?)日本ドラマの場合、主人公のオンナの子は必ず清純派だったりするのが多くない?


この手のドラマが米国ではうけてしまうって、やっぱ(オープンな?)国民性の違いだよね?ナンテ思ったりして。

そして、米ドラマではオトコも決まってすごく情熱的

これまたニホンジンのオトコには(実際)少数派な気がする。

ニホンジンにはもうちっとラテン系のDNAが必要だな~って思っちゃったりするのはワタシだけかしらっ?


と、まぁ、そんなことはどうでもいいがちょっと注目してるドラマでありますっ。

|

« KRISPY KREME DOUGHNUTS!! | トップページ | 回転寿司 »

コメント

メレディス、ちょっと前に来日していたよね。
テレビで見て、ドラマの中より老けていてびっくりしました。(笑)

投稿: mini | 2007.10.19 00:50

mini-san

メレディス!思った!いくつなの?と思い思わず調べちゃっいました。mini-さん、wowowも見てらっしゃるの?わたしはCSIシリーズもなにげではまってたりします。

投稿: momoyacco | 2007.10.19 13:58

WOWOW大好きなんです。

CSI見てますよ、マイアミもニューヨークも。
最近はユニットがすきです。
海外ドラマは子供の頃に見たジョンパチやスタハチから大好きなんです。

投稿: mini | 2007.10.19 16:12

mini-san

WOWOW大好きなんですね!
私は、CSIマイアミはホレイショ、ニューヨークはダニーがスキです。って聞いてないですね。ゞ( ̄∇ ̄;)

>ジョンパチやスタハチ
う~ん、これわからないです。。。。

海外ドラマ、わたしは賛否両論ありますが、フレンズからはいっちゃったクチです。

投稿: momoyacco | 2007.10.19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KRISPY KREME DOUGHNUTS!! | トップページ | 回転寿司 »