« ちょっとダウン | トップページ | これほしいぃ~ »

2007.10.28

くじ運いいのか!?

先日ですね、オトモダチのRMちゃんに誘っていただきまして、楽しい会合に行ってまいりました。

で、ですね、2次会にカラオケ♪なんか行っちゃいました。でも、ワタクシ、カラオケ苦手というか歌わないんですよ。でも、なんとなくノリで行っちゃいまして、今思えば、これがとどめ(若干はしゃいだ?)で風邪ひいた気がします。まぁいいです。無理はいけません。

さてさて、そこでメニューにこんなもん発見しちゃいまして

思わず、「これやろーよ!」って言ちゃいました。

ちょうど6人。「ロシアンシュークリーム」×6個

64

おいしそうででしょ?でも1個だけワサビいり。

自分が当たる気がまったくしなかったので、最後に選ぶことに、だって確率的には一緒でしょ?

みんな、選んでぱくぱく食べていく。

となりのRMちゃんが、「あっ、あたしかも?」とか言うので、ワタシ、残りを一口でパクリといっちゃったんですよ。

そしたらさ、「から~いぃ!!!!」って中にしっかりと、マジワサビきいてますって!


涙目です。


あたり!?

すげーっ、あたり?

あたっちゃいましたーゞ( ̄∇ ̄;)

運がいいのか?悪いのか?


さて問題です。言い出しっぺが、6番目に選んであたり(はずれともいう)をひく確率は何分の一でしょうか?

SPI試験にでそうな問題です。これがとけなきゃ転職とかできません。(しませんけどね、たぶん。)

さて、そんなことはどうでもいいのですが、

実は今回、飲んでる席でなんだか話題が高度というかレベル高いというか、微妙に難しい?ってな感じがハシバシに感じられまして・・・・・(世間話なのにトリビアの泉的会話みたいな?)

なんでかと思ってたら、なんと、とうきょうだいがくのごしゅっしんしゃがお二人もいらっしゃったんですよ。(あえてヒラガナです。すいません。)ちなみにそのうち1名は○サールのご出身だとか。

どうりで・・・・・・・・・・?

それを知ったときにRMちゃんが一言、超ナイスな質問を

(そんなに賢くていらっしゃって・・・・・)
「もしかして、バカな(頭悪い)オンナは死んでしまえって思ってますか?」

「い・いや・そ、そんなことないよ」

と答えてくださったもものの、い・(←)ここでためらいがありましたのを感じました。見逃しません。(ちょっぴり思ってらっしゃいますね?タブン・笑)

自分で言い出して自分でロシアンルーレットをひいたりして、なんだかワタシ、バカなオンナ。(笑)

|

« ちょっとダウン | トップページ | これほしいぃ~ »

コメント

momoちゃん、芸人じゃないんだからくじ運悪いと言う判断で良いんではないでしょうか!?(笑)

投稿: mini | 2007.10.29 08:46

自分でもなにを目指してるのか?最近わからなくなりました。(笑)どこへむかっているんでしょうか・・・・?

くじ運いい!?と判断して宝くじ買おうかと・・?

投稿: momoyacco | 2007.10.29 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとダウン | トップページ | これほしいぃ~ »