« あきらかに対象外でしょ? | トップページ | ミス・ティファニー@Thailand »

2007.10.26

正しい体型維持のしかた!?(男性編)

メッタボンボン、メタボン,ボン

※メタボを気にされてる方は気分を害される内容かもしれないのでスルーしてください。(笑)

オトモダチのM氏、40代、男性、の体型の変化をご本人以外の周りが気にかけてるというハナシは以前ごのblogでもご紹介しておりました。(過去blogコチラ)

さて、M氏、最近どうやらご自分でも「かなりヤバイかも?」と(やっと)認識されたご様子。

その証拠に『メタボー』と呼んでみると「俺のこと?」とばかりに反応されるようになった。


このM氏、すっかりメタボっていらっしゃるが、実は毎週末ごとに身体を酷使している、海へ山へと出かけ自然と戯れていらっしゃる。その運動量はすごいらしくハードな週末を過ごされた後は「体脂肪が3%落ちたよ」とか嬉しそうにおっしゃられている。

毎週末、落ちてたら、NAKA~TAばりになるんじゃなかろうか?と思うがそんな気配はない。どうやら週末でおちても週中できちんと(?)リカバリーしているらしい。律儀な性格だ。

ちなみにワタクシは3%~5%は日によってかわるので、3%って・・・誤差じゃん?とかも思ったりしてるがそんなことは口には出せない。

さて、先日、伊豆でダイビングをご一緒した、もちろんM氏は早朝ダイブにはいかないので居残り朝ごはんチーム。

その席で、ドルフィンスイムをこよなく愛し、イルカと泳ぐためにご自身の体型を造り上げられた(か、どうかは知らないが・・・)K氏が一言おっしゃった。

「(そんなに毎週運動してて)どうしてMはその体型が維持できるのか、不思議でしょうがない」(普通、痩せるだろがーっ?)

ほんとだ!!見事に体型維持してる!(爆)

「運動してても痩せないようにメタボを維持」

どうやったらそんなことができるのかK氏には理解不能なようだ。

確かに不思議な現象だ。M氏には今後ともその不思議な現象を更新し続けてもらいたい・・・・と思ふ。

以 上
※すいません、ネタにしました。ごめなさい。ぺこり。(と、一応誤っておく)(笑)

|

« あきらかに対象外でしょ? | トップページ | ミス・ティファニー@Thailand »

コメント

メタボっ手言葉がいかん!
デブって云われるときついけど、メタボって云われても・・・。
はい、言い訳です。

投稿: mini | 2007.10.26 07:18

あっ!確かに!
「でぶっ」とは面と向かっていえませんが「メタボン」とは言えてしまいます。(笑)

投稿: momoyacco | 2007.10.26 10:57

桃姫!・・・・・・・。

非常に・・メタボンの立場から耳の痛い話です・・・。

ブログ上のM氏を弁護する訳じゃないのですが・・・
燃費の良い人なんじゃ??と思います。

地球に優しいのかもしれませんね・・・・・。

投稿: in Kumamoto | 2007.10.26 14:24

メタボンを放置プレーしないためにも心を鬼にして言ってあげるのが本人の為だと思うのであります。inKumaotoさんもいわれたくなったらいつでも上京してきてくださいまし。最強メンバーでお迎えしますわ(笑)

投稿: momoyacco | 2007.10.26 17:47

桃姫!・・・・ありがとうございます。

姫の心を鬼にしたご指摘!頭が下がります・・・!

正直、放置プレイ継続中でした (;一_一)
(叱られたりしないと反応しないのって・・・M?)
タバコくらい車を使わず歩いて買いに行きます。はい・・・!

投稿: in Kumamoto | 2007.10.26 18:33

維持するつもりは全くないのだが、結果的にはそういうkとになっているんだよね。
やはり週末だけではなく、毎日(せめて1日おきにでも)運動しないと、すぐ元に戻ってしまうみたいです。

投稿: Mahalon | 2007.10.27 18:12

M氏ってMahalonさんだったんですか?

ご無沙汰しています!in Kumamotoです。
メタボン同士なんですね!
何ヶ月ですか?
自分は臨月を維持しています・・・産れたら楽なんだけど!!

投稿: in Kumamoto | 2007.10.27 18:25

kumamotoさん
お久しぶりですね
人のブログ上で会話するのもなんですが
桃奴姫のブログに出てくるM氏とは、どうやら私のことらしいです
そうですねぇ~妊娠っしたことないので定かではありませんが
まぁ~軽く3ヵ月くらいなのでしょうか。。。
何とかせねば(+_+)

投稿: mahalon | 2007.10.31 01:17

えっとぉ・・・・・

ちなみに・・・・・

3ヶ月は・・・・

ほとんど目立たない状態を指しますが・・・・・

投稿: momoyacco | 2007.10.31 09:48

桃姫!すまないですm(__)m!!

人様のブログで板書きしちゃって・・・。

早く産まれないかなーん・・・動いた??( ^)o(^ )

投稿: in Kumamoto | 2007.10.31 18:55

いえ、全然問題ないです。書き込みはっ!

問題なのは臨月のアナタです!

スルーしようかと思いましたができません。

なんとかしましょう!なんとか!(まってても産まれませんからー!)

投稿: momoyacco | 2007.10.31 19:16

momo姫!

古い切り方できましたね!!
ギター侍・・・てか・・・?
姫に言い返すのが怖いのですが・・・

そんなの関係ない!そんなの関係ない!!オッパッピー!!

反撃が非常に怖いです・・・・やっぱ・・・もっぉ・・ぁ~・・
やっぱ・・ごめんなさいm(__)m

投稿: in Kumamoto | 2007.10.31 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきらかに対象外でしょ? | トップページ | ミス・ティファニー@Thailand »