« Special LIVE行ってきたよ。 | トップページ | 山 »

2007.10.06

海じゃなくて山へ

またまた3連休です!

明日から海じゃなく、山へ行ってきま~す。キャンプ&山登りです。

登山・・・・・・過去2度ほど、チャレンジしたことありますが、ワタシには無理じゃなくてむかないという結論をだしてます。ものはいいようですが。

しかし、今回は登っちゃうかも?いや、たぶん登っちゃいます。

戸隠神社に行くのですが、この神社、奥社までが1時間ほどのハイキング(山登りじゃなくて?)コースらしいんですよ。で、そこからさらに登るとなると+6時間コースのようです。いまのところ、奥社までいって「じゃ、みんな頑張ってね!」と引き返す可能性は30%でしょうか?

・・・・頑張ってきます。( ̄_ ̄|||)

そういえば、スピリチュアルぅーな江原さんが、ここの神社は出雲のとある神社とひけをとらないくらい日本で有数のスピリチュアルスポットだー!と書かれてましたので楽しみです。(本の案内コチラ→神紀行/関東編

よい気をたくさん吸収して、心のデトックスしてきます。

そういえば、昨年の10月ははるばる出雲大社へ参拝へいきました。出雲といえば縁結びの神様じゃないですか!

しかし、出雲の神様・・・・・ワタシのことお忘れ?

ハテ?ご利益あったかしらー?と考えちゃいました。さすがに混雑してるのでまだ順番待ちなのかしら?いや、そんなはずはないでせうとばかりに、もう一度、出雲で調べてみましたら、

「縁結びといえども出雲の神は人と人との縁をつかさどる、たくさんの人と縁ができる」

ということみたいです。ようするに人脈が広がるってこと?


そういうことなら、うーん、今年は人脈を広げたというか、なんだか人との縁をつくることに前向きだった気がする?

つまり、ご利益・・・・あったってことか?

はぁ~。(*´ο`*)=3 小さくため息

Jerryfish
くらげってため息に似てない?ってどうでもいいっすね。ハイ。

(パラオのJerryfish Lakeではこれよりもっとすごいクラゲだらけの中を泳ぐそうですね?あんま泳ぎたくない気がするが下から見るとこんな感じなのかな?これは鴨シーの水族館です。)



「戸隠紀行」は来週お届けしまする~。(←アキバ系でしょ?笑)。

|

« Special LIVE行ってきたよ。 | トップページ | 山 »

コメント

心のデトックス、とても大切だと思います!!
楽しみですね。
そういえば・・・・10月は、全国の神様が集まって協議なさる時期ですね。出雲に伺うには、一番よい時期のような気もしますし、もしかすると、神様 ご多忙?・・・・などと思ってみたり。
ポストカード、とってもいいですね。クラゲが主役だと思いますが、「水の色」に癒されます。

投稿: wabisuke | 2007.10.06 04:48

wabisuke様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。昨年は10月入るの狙って行ったのですが、後から旧暦とかでずれてるんじゃない?などど言われてしまいました。というわけでもう少し遅い時期のがよいかもですね。(考えすぎ?)

PS.ポストカードと言っていただいてちょっといい気になってしまいそう。My作品でございます。うふふっ。水槽越しでも涼しげに撮れたなーと思っていたのです。

投稿: momoyacco | 2007.10.06 07:06

ポストカードではなかったのですね。びっくりです。てっきり市販されているものだと思ってしまいました。確かにサインがありますね。
写真がご趣味でいらっしゃるのですね。さすが、公言できるだけの技量とセンスをお持ちでいらっしゃる!!

投稿: wabisuke | 2007.10.09 00:47

wabisuke様

お褒め頂き光栄ですわ~。
今はコンデジで撮ってますが、たまに一眼デジを借りて撮ってます。一眼の域に足を踏み入れつつあるので自制しております。。
(また、散財しますからーっ・笑)

投稿: momoyacco | 2007.10.09 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Special LIVE行ってきたよ。 | トップページ | 山 »