« 戸隠紀行~その1~(中社編) | トップページ | 戸隠紀行~その3~(戸隠山編) »

2007.10.10

戸隠紀行~その2~(奥社編)

さてさて、2日目の朝は6時起床。

コーヒーとパンで簡単に朝食をすませ、出発です。

山の身支度をし、登山靴をはき、記念撮影でもしよ~と、外へでて5m歩いたところで予想だにしない悲劇がワタシを襲いました。

ナント!!登山靴のかかとが崩壊してしまったのです!ゴムの部分は中間からわれぺロッとはがれてしまいました。しかも両方とも。

ええっーーー?この靴、NEWなのにありえないっっ!!
(NEWはNEWでも母が数年前に買って1回も履いてないというので借りてきてたのでした。)ゴムが劣化してたんでしょうか?

しかし、さて、どうする?
かかと部分をはがしその靴で行くか?自分がはいてきた普通のスニーカーで行くか?・・・・・それともやめとく?(~_~;)

まっ、とりあえず、普通のスニーカー(おフランスブランド)に履きかえて奥社を目指すことにしました。キャンプ場から奥社までは”ささやきの小径”という林の中を1時間程歩きます。途中「クマ出没注意」の看板が何ヵ所もあり・・・・(1人でこの道戻るの嫌だな・・・と思ったりして・・・・この時点でもう引き返せなかった!?)

そんなこんなしてるうちに奥社参道の入口、樹齢数百年の杉並木に到着です。Sugi
この杉並木。まさに気のミストサウナ状態です。素敵☆でしょ?

実は参道も結構歩くんですよ。参拝だけの方でも歩きやすい靴で行かれることをオススメします。
Okusya
しっかり登山の無事を祈願。

(ちなみにお賽銭も奮発しましたよー!?)


そして、ちゃっかりオネガイゴトもネ。


奥社からふと視線を上に移すと、これから登る(の、本当に?)山が見えます。One_3
結局、この天気につられ、やめるタイミングを失い、そのまま登山道入口にむかったのでした。普通のスニーカーですけどね、大丈夫なのかっ?ワタシ?

まだまだ続きます・・・・・ (引っ張ってすいません・・・)

|

« 戸隠紀行~その1~(中社編) | トップページ | 戸隠紀行~その3~(戸隠山編) »

コメント

お賽銭奮発しましたか!?
僕はいつも45円です。
「始終ご縁」の語呂合わせですね。(笑)

投稿: mini | 2007.10.11 00:55

桃姉さん!引張りますね?

願い事のわりにお賽銭をけちって・・・神様・仏様を悩ませた?
こまって、バチをお見舞いされたんじゃ・・・・?

ブログの続き(その3~)の試練は、あまりにも無茶な願い事をしたのを気付かせる為の・・・・・。(甘くないよ!なめんなよって!)

投稿: in Kumamoto | 2007.10.11 02:18

mini-san

45円のつもりでしたが、なかったんですよっ、5円玉がっ。(うかつ?)
他のところで10円入れようとして友達に10円は縁が遠くなるだよっととめられて間一髪でした(笑)

投稿: momoyacco | 2007.10.11 09:42

in kumamotoさん

お賽銭は奮発しましたよ。ご利益ありますようにって。
でも金額じゃなく、気持ちの問題ですからーーっ!?

しかし、ワタシにとって山登りは修行の域だったのですが、今回は試練を与えられたんだぁ~と思いましたわ。

投稿: momoyacco | 2007.10.11 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠紀行~その1~(中社編) | トップページ | 戸隠紀行~その3~(戸隠山編) »