« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

読んでます!

読んでます!
朝2分ダイエット

これならいけそうな予感!?

感想はまた別途(うふっ)

| | コメント (2)

2007.11.29

ドンキホーテに行ってみた。

ドンキホーテに行ってみた。
お昼休みになにかくだらないものというか笑いがとれそうなもの(誕プレ)を求めてドンキへ。時期的にクリスマス一色なのでいまいちか?と思ったところで、

とあるコーナーに目が釘付けにっ。

こ、こ、こんなにたくさんあるんだ!?サンタの衣装(女子バージョン)。

誰が着るんだ?と思いつつ、、、

ちょっとほしいかも?(爆)

しかし、もう着れない、、というより着るなと周囲から止められそうだ。
いっそトナカイでもいいか?(・・・・・・ちょっと寂しい)

| | コメント (2)

2007.11.28

カレッタ汐留

カレッタ汐留
イルミネーションはじまる!?(テスト中?)

| | コメント (0)

300Dive in 井田

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、週末、井田で潜ってきました。

いつもの宿での忘年会&壮行会ということで40人も集まりました。(でも宴会だけ参加の方も多数います、はい)。

実はこの井田の海に20年以上通い続けた、われらがダイビングチームのリーダーが年明けそうそう小笠原に移住してしまうんです。

なので、ワタシはこの日にあわせ(偶然ともいうが)300本記念Dive。もちろん、リーダーにガイドしてもらい、ベタナギの透明度抜群の海で潜りましたー!

Resize0149_2
どうでしょうか?この井田ブルー!水深16mくらいのとこから上にいたアオリイカを撮ってますが抜けてるでしょ?

なかなかいいぞー!な海。

水温はかろうじて19~20℃。ウエット+スーパーインナー、2本目はフード着用で、30分までは意外と普通に潜ってられます。

今回、1日目しか潜るつもりがなかったのですが、(だって朝は寒いんだもん)2本目上がった時に他のメンバーから「クマドリカエルアンコウ」がいたでしょ?っていわれてショック。がぁ~ん、見てない、みてない、みたい、みなきゃ!・・・・ってことで翌日の早朝DIVEにも行きました。朝食前(空腹との戦いです)の太陽がちゃんとのぼる前だから寒いのなんのって感じなんですよ。これでクマドリちゃんに会えなかったら悲しいぞと思い行ってみたら、

いたー!!!(聞いていた場所と同じところにいたので見つけられて嬉しかったぁ。たいていこういう時、いなくなってることが多いのにラッキー!)

ひとしきり写真を撮った後、ちょっと先に進んで、帰り道にも同じところを通ったので、ちらっとみたらなんとこの子『あくび?』してるんですよー!口をぱくぱくして超かわいい。みんなが前方で早く帰り(上がり)たがってるのはわかってましたが、待たせたまま夢中でひとしきり撮影してしまいました。

で、どーよっ。(ちょっと得意げ)
Resize0143
この子も寝起きであくびかぁ?なんて思ったら朝ごはん(捕食中)だったんですね♪


う~ん(*^o^*)、2日間とも大満足な井田でした。

PS.皆様から300本記念の寄せ書きをしたTシャツを頂きました。こんなサプライズなプレゼント嬉しいですね!すごいいい記念になったよ!みんなありがとー!!

| | コメント (4)

2007.11.23

メタボ診断

R25の記事より

極端なハナシ、仕事さえできれば、どんな体型であろうと会社から文句を言われないのがビジネスマン。でも来春からはおなかがですぎていると会社から指導が入りことになりますという書き出し。

そうなのだ、通称、メタボ診断と呼ばれる「特定健康診査・特定保険指導」とやら。

なんと”腹囲測定”が加わるそう。

男性でウエストが85cm、BMIが25以上だと

国から「あなたは立派なメタボです」とお墨つきになるそうです。(国から認定ってすごくない?)

うひひっ。

ひとごとなのでちょっとおもしろい。

なんで、ひとごとかっーと、女子は90cm以上が対象だそうで。そんな体型には一生なるつもりはございませんってことで。(強気?)

まっ、4月まではマダ猶予があるので、「やべっ」て方は間に合いますよ!?

| | コメント (3)

焼肉な夜

焼肉な夜
文は後で書くなり〜。あしからず。

と、書いたまま、すっかり日も暮れてしましました。昨日はオトモダチのRMちゃんに誘われて焼肉食べてきました。都内某所、安くて旨いの触れ込みでしたのですごくおいしかった!なに食べても当たりだし、並んでたりして人気店でありましたが、地元に焼肉街がなんぞがあるワタクシの感覚からすると、少々お高めな感じです。でも店もきれいなので比べ物にはなりませんがね。

さて、今回の目的は、旨い焼肉を食いにいく、のほかにもうひとつ、トッピクがあったんですよ、RMちゃんが最近紹介してもらったという殿方(30代後半、独身)、「普通にステキ(チビでもデブでもない)なんだけど、おもしろくないのよねぇ~、桃奴がどう思うか感想きかせて!」ってもの。

はははっー。

と、ちょっと面白そうなので、行くことに。

全部で4人。もう一人の殿方は都内(下町)にビルを4軒お持ちだとか、、、、そして(ずっーと)嫁も募集中ということで、一応ワタクシにオススメしてくれた模様。(怪獣みたいな人という触れ込みだったので普通に見えました・爆)

さて、肝心の「普通にステキ(?)だけどおもしろくない人」がどうだったかというと、

「普通」というより「こだわり」を持った人じゃない?というののがワタシの感想。面白いか?面白くないか?・・・・・・で判断するとそっちが「普通じゃん?・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)」(爆)ってな感じ。

ただ、ハナシのオチとして、「飲んで寝過ごして起きたらさー」というハナシをふられたら、えっ、どこどこ、どこまでいっちゃったのー?ってちょっとワクワクしちゃうじゃないですか?
そしたらさ、すごい普通に乗り換える駅の1つ先(しかも各駅)なだけなんですよ、、、、ちょっとガッカリ(あ、違うか?)ですよ。

さすがに初対面なので、「なんだよ、オチそれかよ、武勇伝にもならないんだけど?」なんていう毒のあるツッコミはできません。(あっ、オトモダチの皆様にだったらたぶんこの30倍くらい言ってますね、きっと。)

まぁ、そんなハナシを嬉しそうにできる方なのでワタシは「いい人」だと思うよ。RMちゃん!

(しかし最近、何が普通で、誰がまともなのか?すっかりわからなくなってしまいました。)

そんなことより、ワタシ的にすごい面白かったのが、RMちゃんいわく、「彼に食いついてます演技?」っていうやつ!?ゞ( ̄∇ ̄;)

ワタクシにはこっそり「ね?おもしろくないでしょ?」とさめた口調で語りつつ、彼に対しては「あなたのことが気に入ったのー!」的、アピールを送る。そして、その合間に「これ食いついてるフリだから」と気づかれないようにボソッとおっしゃる。まさに小悪魔的!?
完璧「コイツ、オレに気があるな」と思ってらっしゃるに間違いないです。(笑)

そんな普通な彼のこだわりがなにかはさすがに焼肉食べただけじゃわかりませんでしたが、なにかRMちゃんのツボにはまれば楽しくなるんじゃないかな?って思いますよ。ご趣味も同じようですしー。(レベル的には知りませぬがー。)

っかさ、ワタクシ、たぶん「オトコを見る目がない」ということになんとなくようやく気づいたりしたので、ワタクシの判断はたぶんあてになりませぬ。。。。と思います。(爆)ゞ( ̄∇ ̄)

ってことであしからず~

| | コメント (2)

2007.11.21

RIGOLET KITCHEN@ランチ

新丸ビルのレストラン「RIGOLET」(スパニッシュ&イタリアン)

数ヶ月前から行きたいのだが夜はなかなか予約が取れないので、銀座8丁目にできたリゴレット・キッチンの方にランチで行ってきました。

うぉーっ、すごいリーズナブル!!

なのに、さすが「おもてなしの心」を大切になさる経営者の方の系列のお店だけあってサービスいいです。

パスタ600円~にパン、スープ、サラダ、ドリンクのセットが350円。

お好みならば食前酒のワインも頂けます。

ワタクシはお酒を頂くと顔にでるので、ランチではさすがに飲めませぬ。おいしそうに飲む同僚を横目に「やはり夜来よう」と決意いたしました。

Pasta_lunch
これはシンプルにぺペロンチーノ、ランチなのにうっかり(?)にんにく入り・・・・・あ”っ。(^^;)

まっ、いっか。

RIGOLETTO KITCHEN (銀座8丁目)

| | コメント (3)

2007.11.20

にゅーふぇぃす-My name is Riku-

Tちゃんから『新しい家族が増えました!』と連絡が来たので、

早速見に行ってみた。

が、しかし、「新しい家族」と言っても子供が生まれたわけでもなく、婿がきたわけでもない。(まっ、婿が来る前に子供が生まれてもそりゃ困るかもだが・・・)

まぁ、そんなことはいいとして、

この子↓が来たのだヾ(@^▽^@)

Riku
「陸」である。 (生後2ヶ月 出身地:四国)

もう、めちゃかわいい♪♪♪

が、しかし、ひとつ問題があった。

この子がTちゃんちにやってくる前情報としては、「柴犬」の血が流れてるので「立ち耳」になるはずであった。(いいかえれば、立ち耳希望であった←父の意見)

で、陸。

この耳、ぜってー立たない。ゞ( ̄∇ ̄;) と思うよ。ワタシはね。

というか、柴犬の香りがしない。あの柴犬っぽい”キュ”とした雰囲気がない。で、前情報の「柴犬の血」のハナシだが、相手は柴犬だと思っていたが、どうやら相手が違うのかっ・・・・・・?(爆)

まっ、もう、すでに家族そろって陸にメロメロなのでもうどうでもいっかってことになってるらしい。実際どうでもいいくらいかわいい。


最近、ワタシはにゃんこ派かなぁ~と思っていたが、やっぱり、わんこのがスキかも。

無防備すぎる後姿(お尻の穴見えてるよー)とか、「遊んで」って目だけでうったえるところとか。そんな目で見つめられたら、もう、胸キュンです。超かわぇぇ~。

まだ、お外にはあまり連れ出せないらしいが、早く一緒に遊びたいぞ!と。

さて、にゃんこvsわんこどっちがスキ?

| | コメント (6)

2007.11.19

Death・・・・・・これはヤバイ。

この間、とある飲みの席にこんなものを持ち込んだ方がいらっしゃいました。

↓右側のソース。

Death

その名も『SUDDEN DEATH』ソース。

これマジでヤバイ。

ほんと、1滴にもみたない量をなめただけなのに10分以上、舌が痺れてました。間違えて数滴、口に入れてしまわれた方は30分間、無言で悶絶しておりました。

まさに、想像を絶する辛さ

罰ゲームには持ってこいです。どうにかして黙らせたい人にも使えます!?

さぁ!購入したい人は楽天市場で買えそうです。
コチラです。→http://www.rakuten.co.jp/canmi/551409/588569/

念のための注意書きとして

 「このサドンデスソースは、想像を超える辛さで
 あるため、お子様・心臓の弱い方は誤使用の際
 には十分に注意して、希釈または調味素材とし
 てご使用ください。」

こんなん書いてありました。

さて、度胸試し?にこれからの宴会シーズンにいかが?

ワタクシ一切責任は持ちませぬが・・・・。

PS.あっ、ちなみに辛さは4段階あり、これの上にまだ2段階あるそうです。ニホンジンには無理でしょー。

| | コメント (2)

アイスホッケー

近所のオトモダチのAkeの息子達(ジュンペイとケイスケ)の入ってるアイスホッケーチームが決勝戦ということでぜひ観戦きてとお誘いがあった。

ということでジュニアの部の試合みてきました。アイスホッケーってさ、ほら、あれですよ、キ○タクがやってたやつ。あのドラマの影響でにわかに流行ってるのかしら?という感じで結構人がいた。

しかし、極寒のスケートリンク。

まじで寒い。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも試合はすごい白熱、最初リードされてたものの、3対3の同点に追いついた。なんだかプレーしてる子供達より親のが緊張してたりしてる様子がちょっとおもしろかったりして・・・。

Resize1285

残念ながら試合はPKで破れてしまったが、準優勝ってことでおめでとう♪

結構、見ごたえありました(寒いけどね・・・)。みな、興奮。スポーツ観戦って熱くなれるのね。(でも寒いけど・・・)

そして、なんと、 ジュンペイは今度の春からカナダのチームに入ることが決まっているそうな。なんとか(←忘れた)って試験うけてうかったとか。それもすごい。ジュンペイは世界に羽ばたくってことだもんね。
Resize1287
ということで、ジュンペイにエールを送りたい。

ぜひ、キ○タクの様になってくれ!!(えっ?違う?)

PS.って実はあのドラマ見てませんが・・・・・。

| | コメント (2)

2007.11.18

海の泡となる。

Bubble

ダイバーが集まる店、新橋BOXに行くと、それこそ、普通のダイバー(職業にしてない)なのに1000本超え潜ってらっしゃる方によく出会う。

普通に会社に勤めてて、1000本潜るってどうゆうことよ?って思うんだけど、それこそ毎週末のように伊豆にいってるみたいだし、気がつくと、沖縄、奄美、石垣、西表、はたまた八丈、大島など、そして、パラオだモルディブだってな具合にでかけてる。

「ダイビングしてなかったら、もう家たってる」とおっしゃられてたが、まさにその通りでしょう。

湯水のごとくというよりも全部海の泡になって消えた。( ̄_ ̄|||)

それと引き換えに素晴らしい経験してるんだからいいじゃん。

と言ってしまえばそれまで。

まぁ、いまさらやめられないのも事実だし確かに比較にならない経験をできてるのも事実。

かくゆうワタクシめは1000本には程遠く、10数年かけてやっとこもうすぐ300本、ざっと計算してみるとタンク1本2千円として×300で60万。

タンク代だけで60万か・・・・・・。

もちろん、タンク代だけですむことは皆無なのでその他モロモロかかってるわけだし、器材からカメラから買ってるわけで、まぁざっと5倍(で収まるのか?)してみてると・・・・・・

よかった!とりあえず、家たつほどには使ってない!

ってそういう問題ではありません。ゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに今週末はいよいよ、300本記念ダイブです!といってもいつもの海でむかえる予定。しかし、このホームとも呼ぶ井田で何本潜ったんだろうか?と、ちょっとログブックめくって数えてしまった(暇人ともいう?)、現在56本。約5分の1ここの海ってことか。まぁ、そんだけ潜ってても飽きない海ともいう。

今度の週末は伊豆で忘年会。35名近い人が集まる予定だけど、果たして何人潜るのか?(実はドライスーツを持っていない集団なのでウエットで頑張れる人しか潜らない)

もちろん、めずらしく潜る気満々なワタクシは今、皆様に「潜るよね?ねっ?ねっ?」と確認中であります。ハイ。

| | コメント (4)

2007.11.17

ボジョレー飲んできました。

ボジョレー飲んできました。
地元のバーでボジョレーなり。今年のはすごい飲みやすいのでやばいです。こころなしか今朝は頭が重くてまた5時に起きれませんでした。(いいわけですが)

| | コメント (2)

2007.11.16

今日のランチ

「ステーキカレー」

ステーキカレー
ステーキと牡蛎のソテーがのってます(^o^)これでランチ1000円は安いかも〜
銀座6-12-16「ヒサギ」

満足な昼下がり。

気分は週末。

あっ、まだ、仕事だった(=_=;)

| | コメント (0)

2007.11.15

朝の達人になるための4か条

1.朝日を浴びる
 太陽の光こそ、生体リズムを整えるのに必要不可欠のもの。

2.朝5時に起きる
 交感神経と副交感神経が切り替わるのは、朝の5時。そのためこの時間に起床するとスムーズに体内時計をリセットできる。

3.適度な運動を取り入れる
 早朝の運動はエネルギーを消費し、脂肪を落としたい人に最適。ヨガ、ストレッチ、ウォーキングなど。

4.朝ご飯を食べる
 朝空腹を感じて目が覚めるのが理想。血糖値があがり、脳の働きも活発になる。

なるほどぉ

って思っちゃいました。

朝、5時におきて太陽の光をあびならがウォーキングと軽くストレッチ、朝ご飯をたべて、ついでに英語の勉強でもして余裕を持って出勤しよう!

ってなことができたらスバラシイと思いません?

毎朝、5時におきれなくても週1回でも続けてるうちに毎朝起きられるようになるそうです。

って書いてありました。病院においてあった「LIVE」というなのフリーマガジンにね。

ほんとかっ!?

体内時計がうまく働くことによりハッピー&ヘルシー生活が待っております。身体のリズムを整えれば心身ともに好影響だそうで、そして、なんてったって、代謝も活発になり脂肪もおちるしいうことなしですよ。


よし明日からやるかっ?

しかし、かかし、5時におきるためにはワタクシ22時には就寝したい人です。ゞ( ̄∇ ̄;)

あれっ?もう22時すぎてるし・・・・・・




う~ん、、、達人の道は遠い。。。。。

要検討であります。

Run

| | コメント (4)

2007.11.12

ホロスコープ

お友達のOちゃんはスピリチュアルカウンセラーを目指していろいろお勉強している。最近、あまりの的中率に驚愕したというホロスコープのお勉強をはじめた。

例のごとく、サンプルが必要ということで、ワタクシのホロスコープを見てくれたという。実はワタシ、占いとかにはいかないのだ、言われたことを意外と、イジイジ悩むタイプなので最近はもういかない。なので聞くのにちょっとナーバスになっていた。

そしたら、Oちゃん、気軽に聞いて大丈夫だからーといいつつ、メールじゃうまく伝えられない(この時点で嫌な予感・・・)ということででワザワザ、ランチ時間にあわせてきてくれた。

その結果を聞いて、実は凹んだのでここには書くのをやめようかと思ったんだが、日がたつと何を言われたか思いだせなくなりそうなのでやはり書いておくことにした。

まず、自分自身について

話したり、聞いたり、書いたりするのがすき、とにかくコミュニケーションがすき、双子座の典型。(あってますね)
自分の美意識にこだわり(自信)がある。(まっ、あってる)
好奇心が旺盛でフットワークが軽い(まぁ、あってる)
好きな異性のタイプ、とにかく明るい楽しい人(うーん、あってる?か)

ということらしい。ここまでは納得。

で、今の現状は、好きなこと(サーフィン、ダイビング)をしてるし、仕事もそれなり、ストレスも解消できてるということでとりあえずバランスはとれてるし、思うように自由に過ごせてる。(そうですね、ハイ)

ゆえに、このまま一人でも一生ずっと楽しく生きられる!(という星)

ですって。

あーよかった。

ぢゃなくて!!!

このまま一人だと55歳になったときにものすごく寂しくなるんだそう。

なので、あなたに足りないのは”パートナー”ですと。(まっ、そりゃそうだな、I agreeですよ。)


ということで、じゃ、いつ???

の前に、パートナーのハウス(第7ハウスというそうです)に無意識のレベルで自分を見失いがちな星があるらしい。これってどうゆうことかというとライトなお付き合いは大得意。でもディープなお付き合いになるとどうしていいかわからないことがわからないんだそう。(んっ・・・・・・よくわからないんですけど?そうかもしれないと思い当たる節もなきにしもあらず。ということで一応納得?)

ってここまでが今のワタシらしい。

・・・・・とりあえず一息。

で、ここからが未来予想図

まず、パートナーは2008年の7月以降に現れるそうです。でもって2009年の11月が結婚の(最後の)チャンス?らしい(逃すと後がない?)。。。。。。

すごい先に感じますが、たぶんすぐでしょうね。

はぁ~。

でも凹んだのはココじゃないんです。

これから5ヶ月後に大変なことになるんですって。ワタシ。

大変なことというのは大げさかもですが『破壊と再生』の星にはいるそうです。

どこにその星が入るかというと「ライフスタイル」

今の自由気ままなスタイルが破壊されるようななにかがあるらしいです。(怖)

身体ではなく精神的にダメージ(かなにか?)があるってことみたいで、何かやめなきゃならなくなるみたい。自由がなくなる環境になるのか?精神的にやりたくなくなるのか?それはわからないそう。でも、なにかが0(ゼロ)になる。それは2008年1月くらいからすこしづつあって3月に決定的になるとか。

「破壊」がなければ「再生」もないからって

新しい未来がくるんだからいいじゃん!

という結論でカウンセリングは終了しました。(ランチタイムも終了してましたが・・)

いや、いいんだけどさ、(よくないけど、、、)・・・・・なんだか怖いというのが正直な感想。

ワタシ欲張りですからっ。今のまますべて手に入れたいんですよってのがワタシの希望、じゃなくて願望か・・・・。


※Oちゃんに見てもらいたい方は桃奴までご連絡ください。一緒に凹みましょう。(笑)

とりあえず、初詣だけはしっかり行こうと誓ったのでした。


PS. Oちゃん、こんなんであってたっけ?(すでに半分以上忘れてる・・・ワタシ)

| | コメント (0)

2007.11.11

川奈じゃなくて黄金崎で潜ってきました。

土曜日にダイビングに行ってきました。

目指すは東伊豆の川奈だったんですけど、あいにく・・・・・海のコンディションが悪く・・・・クローズ。

がぁぁぁ~ん。

駅についたら、どうする?キャンセルでもいいよ、と言われて、雨ふってたし、寒いし、で帰ろうかな・・って一瞬思いましたが、はるばるでかけてそれは悲しい、、、というこで黄金崎で潜ってきました。

なんだか不思議なんだけど、川奈は雨すごかったのに、黄金崎は雨ふってないどころかうっすら晴れ間まで見える!オマケに水温も22℃あり、透明度もよく快適なダイビングでした!

Resize1278
右に見える岩が黄金色に輝くので黄金崎というそうです。(ちなみにここの横のキャンプ場はワタシのお気にいりのキャンプ場です。コテージは快適です!)


海の中もたのしかったー!!

ずっとみたかった「ミジンベニハゼ」ちゃんも見れたし、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウも登場。

Resize1274
う~ん。。。。寄れてない。ピンあってない。
でも、トリミングなしの写真です。すいません。。。

瞳はグリーンなの(かわいいでしょ?)


実は、今回『海からのメッセージ』というTV番組のロケだったんですよ。
メインは川奈の海の紹介とダイビングショップ、ステイドリームと川奈日和のスーパーガイドさんの紹介。で、ゲストのガイドシーンなんぞを撮影してたりして、その辺でワタシもエキストラごとくところどころにうつってます。たぶん。(うふっ)

と、言っても、この番組、家に見れる環境がなかったりする・・・・・たぶん、放送されるのは随分先だと思うが、それまでにはスカパーか(?)導入したいかも。(汗)

これで299本になりました。(*^。^*)

| | コメント (0)

一休み〜

一休み〜
脱力中の腹ごしらえでっせ。旨い!

| | コメント (2)

2007.11.08

五年後に会いたい彼

うちの部署に営業研修中の新人がいる。名前はE君としておこう。

さて、E君、いまどきの若者とは思えないくらい、とてつもなく純朴な青年なのだ。

理系バリバリのSEのE君だが、とにかく素直で世間ずれしてない。その純朴さゆえに素でかなりおもしろい。

とくにおもしろいのが電話応対。側で聞いてるほうがハラハラするくらいの受け答え。まぁ、一言でいえばこなれてないのだ。

先日、E君に先輩が仕事を与えた。とある部署に電話して資料をもらえというもの。さて、しばらくしてからE君、資料ないって言われてもらえませんでしたと報告。それを聞いた先輩、まぁ、聞き方が悪かったんだろうなと察し「持ってるはずだからもう1回聞いてみなー」と指示した。さて、E君、再度電話をかけてるんだが、そこで

「先程、資料ないって言われたんですけど、本当は持ってるはずなので下さい。」

とか、言ってる。

おーーーーーっ、オイオイゞ( ̄∇ ̄;)

それって喧嘩売ってるーーー?って感じ(爆)。

でも、本人はいたって真剣だからおかしい。

笑いをとる度になんで笑われるのかちょっと心外という面持ちさえする。

素・・・・・です。まったくもって素。
素直すぎて、とにかく、すっとぼけなのである。

「こんなにすれてない新人みたことない」というのが今のところの皆の評価。

そのE君にこの間、飲み会の幹事をやらせた。そのぎこちなくすっとぼけた段取りに皆、笑いがとまならいのだか、彼はこのままどういう会社生活を送るのだろうか?それともこのまま変わらないのか?これからどう成長するのか?

と、皆の中に親心さえ芽生えてる。

研修期間ものこりわずか。成長したE君を見てみたい!って思った上司が最後に一言。

「5年後のこの日、この場所で、このメンバー集めて、飲み会の幹事やれ。」

と。

皆、大賛成。

5年後、「えっ、飲み会っすか?そんなの忙しくてやってらんねっすよっ」と語るようになってしまうのだろうか?今のE君からはまったく想像できない。

しかし、どう変わるのか?

楽しみなのである。(~_~;)

Resize0142

| | コメント (2)

2007.11.06

散歩はプチ探検

知らない土地で散歩するのが好き。

旅先はもちろん、よく行く場所でもちょっと違う場所、とにかく知らないところ。

でも、ワタシってば、自他共に認めるかなりやばい方向音痴だったりする。

もちろん自慢じゃないが地図は読めないオンナ。

いまどきの車にはナビがついていることが多いのでなくなったが、助手席で、地図見てて「あてにならん!」といわれて取り上げられたことは何回もあるし、旅行にいたっては地図を持たせてもらえないことこもしばしば。

そんなワタシが散歩をしたら、それはもう冒険の域にはいり、気分は探検隊。

でも、本格的にやると本気で迷子になるので、最近学習したワザは一本裏道散歩。メインの通りと並行している一本裏道を歩くのだ。

一見、、、意味ねぇ~って感じだけど、意外と楽しい発見もある。角度が違うと違うものが見えたりする。なにしろ迷うリスクが少ないので安全!?(普通の人は迷いません・・・・・)

Resize0141
というわけで、この間は、R134の一本裏道の稲村ヶ崎周辺を探検してみた。

もちろん、横にR134があるはずなので迷いようがない(はず?)。(あたりまえー!)

楽しかった。(*^o^*)

| | コメント (3)

2007.11.05

アクティブヨガ

最近、スポーツクラブのヨガのクラスにもなにげででれているかもしれない。

今日はHIPHOPのクラス1時間。

その後、アクティブヨガ1時間。

ご飯ぬき。

ってことで、すげーっ、ツカレタ。でも全然痩せない。

しかし、ヨガ、ほんと身体にいい感じがする。ちゃんとやればかなり筋力UPできそうなんだよね、と実感してます。

なんとなくサーフィンにいい感じもする(腰とか背中とかね)。

毎朝やったらどんなにいいか・・・・?とちらっと思ったが、そんなことしたら毎朝5時起きだよな・・・・。

どうする?

やってみる?

まっ、

そのまえにDVDとヨガマット買わなきゃ!!(何事においても、すべて形から入るワタシですが・・・なんか文句ある?)ゞ( ̄∇ ̄;)

Jyanken

どうでもいいですが、今、とても、空腹とたたかってます。

ってことで「じゃんけん」してみる?

でも、勝っても何も食べれませんけどね。( ̄_ ̄|||)

ひもじい。

もう寝よう。おやすみなさい。

| | コメント (2)

2007.11.04

イルカに癒された日

先週の金曜日、八景島シーパラダイスへ「グットモーニングドルフィンファンタジー」というイベントへ行ってまいりました。

女性限定、軽食+カクテル(飲み放題)つきでイルカの水槽の前でお泊りしちゃうんです。今年初めての企画らしく第5回の今回は最終回。

まずは20時半に集合し、夜の誰もいない水族館ツアーです。すいてる!というか誰もいないので見放題。途中、サメの水槽の前で電気が落ちてまっくらに・・・・にわかに動きが早くなったサメにちとビビリったりして・・・・真っ暗で何も見えなくなってきましたので、肝心のドルフィンファンタジーに移動です。はじめてはいりました、ドーム型の水槽に奥はシロイルカの水槽が。その前にデッキチェアーとテーブルがセッティングされていてなんとも幻想的な雰囲気です。
Resize1261

チェアーに腰掛ながら、真上を泳ぐイルカを鑑賞しつつカクテルを飲む・・・なんとも贅沢な時間です。

消灯時間になりましたら音楽も消え、イルカ達の声がよく聞こえます。
そんなBGMを聞きながら就寝です。

Resize1259
翌朝、ふと目を開けると、真正面にイルカがっ!バッチリ目が合い、どうやらワタシを起こしにきてくれた様子。

超かわいい♪

こちらはシロイルカのガンマちゃん
Resize1260_2
一晩一緒に過ごしたのでちょっぴりココロが通じた気がします。

いや~なんだか、とてつもなく癒されました。(*^。^*)

| | コメント (1)

2007.11.02

ドルフィンファンタジー

ドルフィンファンタジー
今日はイルカとお泊まりです。(うふっ)

| | コメント (0)

2007.11.01

鎌倉エキストで食べた

ソフトクリーム。

湘南地区、初出店だそう。昨日オープンした鎌倉エキストに入ってます!

いまんとこワタシ史上ソフトクリーム部門NO.1です!
(キハチのソフト抜きました・笑)

頂いたのは濃厚ミルク。

今度食べたいのは生チョコ。↓これ。

1193624945_photo

ご案内コチラ 「MARBLE」 Premium Soft

いろいろ食べたい。

たぶん週末は並んじゃってムリだろうな。

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »