« 焼肉な夜 | トップページ | 300Dive in 井田 »

2007.11.23

メタボ診断

R25の記事より

極端なハナシ、仕事さえできれば、どんな体型であろうと会社から文句を言われないのがビジネスマン。でも来春からはおなかがですぎていると会社から指導が入りことになりますという書き出し。

そうなのだ、通称、メタボ診断と呼ばれる「特定健康診査・特定保険指導」とやら。

なんと”腹囲測定”が加わるそう。

男性でウエストが85cm、BMIが25以上だと

国から「あなたは立派なメタボです」とお墨つきになるそうです。(国から認定ってすごくない?)

うひひっ。

ひとごとなのでちょっとおもしろい。

なんで、ひとごとかっーと、女子は90cm以上が対象だそうで。そんな体型には一生なるつもりはございませんってことで。(強気?)

まっ、4月まではマダ猶予があるので、「やべっ」て方は間に合いますよ!?

|

« 焼肉な夜 | トップページ | 300Dive in 井田 »

コメント

スーツのウエストは、32インチです。

実際のウエストのサイズは測ったことないです。

投稿: mini | 2007.11.23 22:55

miniさん
余裕でダイジョウブぢゃないですか?ってどうなんだろ?(笑)
4月になったら会社で測ってもらえるから楽しみですね。

投稿: momo | 2007.11.23 23:29

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007.11.28 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉な夜 | トップページ | 300Dive in 井田 »