« 一休み〜 | トップページ | ホロスコープ »

2007.11.11

川奈じゃなくて黄金崎で潜ってきました。

土曜日にダイビングに行ってきました。

目指すは東伊豆の川奈だったんですけど、あいにく・・・・・海のコンディションが悪く・・・・クローズ。

がぁぁぁ~ん。

駅についたら、どうする?キャンセルでもいいよ、と言われて、雨ふってたし、寒いし、で帰ろうかな・・って一瞬思いましたが、はるばるでかけてそれは悲しい、、、というこで黄金崎で潜ってきました。

なんだか不思議なんだけど、川奈は雨すごかったのに、黄金崎は雨ふってないどころかうっすら晴れ間まで見える!オマケに水温も22℃あり、透明度もよく快適なダイビングでした!

Resize1278
右に見える岩が黄金色に輝くので黄金崎というそうです。(ちなみにここの横のキャンプ場はワタシのお気にいりのキャンプ場です。コテージは快適です!)


海の中もたのしかったー!!

ずっとみたかった「ミジンベニハゼ」ちゃんも見れたし、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウも登場。

Resize1274
う~ん。。。。寄れてない。ピンあってない。
でも、トリミングなしの写真です。すいません。。。

瞳はグリーンなの(かわいいでしょ?)


実は、今回『海からのメッセージ』というTV番組のロケだったんですよ。
メインは川奈の海の紹介とダイビングショップ、ステイドリームと川奈日和のスーパーガイドさんの紹介。で、ゲストのガイドシーンなんぞを撮影してたりして、その辺でワタシもエキストラごとくところどころにうつってます。たぶん。(うふっ)

と、言っても、この番組、家に見れる環境がなかったりする・・・・・たぶん、放送されるのは随分先だと思うが、それまでにはスカパーか(?)導入したいかも。(汗)

これで299本になりました。(*^。^*)

|

« 一休み〜 | トップページ | ホロスコープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一休み〜 | トップページ | ホロスコープ »