« ボジョレー飲んできました。 | トップページ | アイスホッケー »

2007.11.18

海の泡となる。

Bubble

ダイバーが集まる店、新橋BOXに行くと、それこそ、普通のダイバー(職業にしてない)なのに1000本超え潜ってらっしゃる方によく出会う。

普通に会社に勤めてて、1000本潜るってどうゆうことよ?って思うんだけど、それこそ毎週末のように伊豆にいってるみたいだし、気がつくと、沖縄、奄美、石垣、西表、はたまた八丈、大島など、そして、パラオだモルディブだってな具合にでかけてる。

「ダイビングしてなかったら、もう家たってる」とおっしゃられてたが、まさにその通りでしょう。

湯水のごとくというよりも全部海の泡になって消えた。( ̄_ ̄|||)

それと引き換えに素晴らしい経験してるんだからいいじゃん。

と言ってしまえばそれまで。

まぁ、いまさらやめられないのも事実だし確かに比較にならない経験をできてるのも事実。

かくゆうワタクシめは1000本には程遠く、10数年かけてやっとこもうすぐ300本、ざっと計算してみるとタンク1本2千円として×300で60万。

タンク代だけで60万か・・・・・・。

もちろん、タンク代だけですむことは皆無なのでその他モロモロかかってるわけだし、器材からカメラから買ってるわけで、まぁざっと5倍(で収まるのか?)してみてると・・・・・・

よかった!とりあえず、家たつほどには使ってない!

ってそういう問題ではありません。ゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに今週末はいよいよ、300本記念ダイブです!といってもいつもの海でむかえる予定。しかし、このホームとも呼ぶ井田で何本潜ったんだろうか?と、ちょっとログブックめくって数えてしまった(暇人ともいう?)、現在56本。約5分の1ここの海ってことか。まぁ、そんだけ潜ってても飽きない海ともいう。

今度の週末は伊豆で忘年会。35名近い人が集まる予定だけど、果たして何人潜るのか?(実はドライスーツを持っていない集団なのでウエットで頑張れる人しか潜らない)

もちろん、めずらしく潜る気満々なワタクシは今、皆様に「潜るよね?ねっ?ねっ?」と確認中であります。ハイ。

|

« ボジョレー飲んできました。 | トップページ | アイスホッケー »

コメント

ダイビングを始めることにしました~。
少なからず、このブログの影響あるんだろうな~。

ちなみにドライスーツを注文しました!(笑)

投稿: mini | 2007.11.18 09:50

mini-さんの行動力にはおそれいります。
そのイキオイでガンガン潜っちゃってください。
ウエットの季節になったら一緒に潜りましょう。(笑)

投稿: momo | 2007.11.18 17:24

桃奴お姐さんもいよいよ300DIVEですか?
何はともあれ300本、ほんとうにおめでとうございます。
(ファンダイビングで300本潜るのはすごい事なんですヨ!)
ところで新しいス-ツでも寒くはないんですか?
今、伊豆の水温はどのくらいですか?

それにしてもヨ~やるよネ・・・

私は寒いので温泉にでも行きますワ!
(今月21日から北海道の「川湯温泉」へ3泊4日で・・・)

投稿: bagus | 2007.11.18 17:59

bagusさん

北海道の温泉も充分寒そうです。なんせ、北海道じゃないですか!?もうかなり雪ふってるみたいですねー!?

実は新しいスーツは寒いんです。ファスナーつけなきゃよかったです。しかたがないのでスーパー暖かいというインナー買いました。(高かった!)しかし、これでかなり違いました。あとは嫌いなフードをかぶればなんとかなるはず!?です。水温は20℃を想定してます。(かなり願望ですが・・・)

いよいよ、300DIVEの予定です。風邪ひいて潜れませんでした・・・・なんて報告しないように頑張ってきま~す!

投稿: momo | 2007.11.18 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレー飲んできました。 | トップページ | アイスホッケー »