« アクティブヨガ | トップページ | 五年後に会いたい彼 »

2007.11.06

散歩はプチ探検

知らない土地で散歩するのが好き。

旅先はもちろん、よく行く場所でもちょっと違う場所、とにかく知らないところ。

でも、ワタシってば、自他共に認めるかなりやばい方向音痴だったりする。

もちろん自慢じゃないが地図は読めないオンナ。

いまどきの車にはナビがついていることが多いのでなくなったが、助手席で、地図見てて「あてにならん!」といわれて取り上げられたことは何回もあるし、旅行にいたっては地図を持たせてもらえないことこもしばしば。

そんなワタシが散歩をしたら、それはもう冒険の域にはいり、気分は探検隊。

でも、本格的にやると本気で迷子になるので、最近学習したワザは一本裏道散歩。メインの通りと並行している一本裏道を歩くのだ。

一見、、、意味ねぇ~って感じだけど、意外と楽しい発見もある。角度が違うと違うものが見えたりする。なにしろ迷うリスクが少ないので安全!?(普通の人は迷いません・・・・・)

Resize0141
というわけで、この間は、R134の一本裏道の稲村ヶ崎周辺を探検してみた。

もちろん、横にR134があるはずなので迷いようがない(はず?)。(あたりまえー!)

楽しかった。(*^o^*)

|

« アクティブヨガ | トップページ | 五年後に会いたい彼 »

コメント

僕も方向音痴です。(笑)
駅のホームの階段がダメです。
横浜の改札出たら、景色を見ないと東西わからず。
なんでだろう?

投稿: mini | 2007.11.06 22:43

あっ!地図を読めないオトコでしょうか?

駅の階段かぁ・・・・わかる気がします。
しかも横浜は電車に乗るとき、いつも逆方向か?と思ってしまいます。

私はデパートのエスカレーター下ったら終わりでロストです。

投稿: momoyacco | 2007.11.07 08:49

仕事柄、地図はバッチリなんですけどね。(笑)

そうそう、デパートのエスカレーター下りてロストしちゃいます。

投稿: mini | 2007.11.07 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクティブヨガ | トップページ | 五年後に会いたい彼 »