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2007.11.15

朝の達人になるための4か条

1.朝日を浴びる
 太陽の光こそ、生体リズムを整えるのに必要不可欠のもの。

2.朝5時に起きる
 交感神経と副交感神経が切り替わるのは、朝の5時。そのためこの時間に起床するとスムーズに体内時計をリセットできる。

3.適度な運動を取り入れる
 早朝の運動はエネルギーを消費し、脂肪を落としたい人に最適。ヨガ、ストレッチ、ウォーキングなど。

4.朝ご飯を食べる
 朝空腹を感じて目が覚めるのが理想。血糖値があがり、脳の働きも活発になる。

なるほどぉ

って思っちゃいました。

朝、5時におきて太陽の光をあびならがウォーキングと軽くストレッチ、朝ご飯をたべて、ついでに英語の勉強でもして余裕を持って出勤しよう!

ってなことができたらスバラシイと思いません?

毎朝、5時におきれなくても週1回でも続けてるうちに毎朝起きられるようになるそうです。

って書いてありました。病院においてあった「LIVE」というなのフリーマガジンにね。

ほんとかっ!?

体内時計がうまく働くことによりハッピー&ヘルシー生活が待っております。身体のリズムを整えれば心身ともに好影響だそうで、そして、なんてったって、代謝も活発になり脂肪もおちるしいうことなしですよ。


よし明日からやるかっ?

しかし、かかし、5時におきるためにはワタクシ22時には就寝したい人です。ゞ( ̄∇ ̄;)

あれっ?もう22時すぎてるし・・・・・・




う~ん、、、達人の道は遠い。。。。。

要検討であります。

Run

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コメント

「病院においてあった・・・」

どこか具合悪いんですか?

投稿: mini | 2007.11.15 23:21

mini-san

ご心配どうもです。病院は健康診断でした。いったって健康とはいえませんが一応健康です。

しかし、この時期、朝の5時は暗いです。(そして寒いです。)
どうしましょう?(って早くも言い訳です)

投稿: momoyacco | 2007.11.16 09:21

試しに今朝起きてみました。
5時は真っ暗で、太陽の光は浴びられませんでした。
寝直しました。(笑)

投稿: mini | 2007.11.16 09:30

そうですか、5時は真っ暗ですか、
今の時期からはじめるのは間違えているかもしれません。。。
しかし、習慣ですからねぇ・・・・・
明日こそ起きてみようかしらっ?

投稿: momoyacco | 2007.11.16 13:11

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