« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.21

ボーッとする時間

師走っていうだけあってなんだかあわただしい。

バタバタバタバタ。

音がしそう。

街も込んでるし、仕事も追われてる。

時間が足りない?ってわけじゃないけど、最近ぼーっと過ごしてないなぁって気がする。ぼーっとする時間ってワタシにとっては結構大事だったりもする。

たぶんとっても贅沢な時間

でも、最近、

・満員電車で息苦しいって感じたり。
・ランチタイムに時間を気にして食べてる横でまったく時間を気にせずランチされてるこれから劇団四季を見に行く(地域限定ネタですね・・・)ような奥様方をみて「チッ」って舌打ちしたい気分になったり。

しまいには
・昼間、OFFICE街の公園のベンチで毛布に包まって気持ち良さそうに(?)寝ている方(住んでいるともいう?)を見て、、、、、、

「あーうらやましい・・・・・・いいなぁ・・・・・・。」

って思っちゃったりしてる自分にハッと気づいたりして・・・

これって末期じゃねーの?と。

と、いうことで、今夜からちょろっと南の島の海に癒されてきますっ!

Hateruma

海の中でぼーっとできるなんて最高に贅沢な時間だと思いません?

そんな時間を過ごしてくる予定。

(写真は一昨年くらいの大好きな波照間の海の中です。これはモデルのようなワタシ。うひひっ)

行ってきまふ。

| | コメント (6)

オーシャンネイル

オーシャンネイル

海をイメージしたネイルだそうです。

地はカルジェルの43番、シルバーとブルー2種類のグリッターで計3回のラメがけしてます。

サロンでやりました!

PS.手に持っているのはマックのハッピーセットのおまけ♪もらいました。(*^。^*)

| | コメント (2)

2007.12.19

レイトショーの楽しみ方。

レイトショーをみようかと、久々にチネチッタへ。

みたかったのは「I am Legend」、ウィルスミスの話題の新作です。

この映画、予告じゃ全然わからなかったけど、感動ものかと思いきや、意外とすごいホラーだったとの評判(^^;)。

・・・・・・・・で。

評判どおりでありました。。。。。。

何がでてくるかわからないから目こらしまくりで瞳孔開きすぎて目が疲れたし、かなりドキドキ。

ホラーじゃないんだけどかなりホラーチック。 


だってなんだかゾ○○みたいなんだもん。

まぁ、内容はネタバレしちゃいますんでお正月にでも見てくださいませ。非常にわかりやすいので見終わった後に悩むことはないでしょう。

で、本題に入ります。(はい!今日はグルメです。)

レイトショーまで2時間弱あったのでご飯を食べようということに。いつの間にやらチネチッタにクリスタルジェイド上海ガーデンサルバトーレクオモ(チネチッタVIVACE1Fご案内コチラ)ができておりましたのでそこへ行ってみました。

モデルやら俳優やらの花輪がずらりとならぶ中、昨日はサルバトーレの方をチョイス。

ここのお店、中華orイタリアンが同じ敷地内で選べるのですが、気分が決まらないときは両方の前菜をつまみにできるカウンター席もあるそう!そして入口にはCafe&Barもありとなかなか充実です。

テーブル席とカウンター席がありましたが、カウンターのところはオープンキッチンの前なので、なかなか楽しいのでありました。昨日はサルバトーレ・クオモ氏も厨房におりまして、イタリア語がバンバン(?)飛び交う中、気分はイタリアン♪(そういえばチネチッタってイタリア街っーコンセプトだったよな?なんて思い出しました。)

で、一押しのピッツアを頂きました。(本格的な窯職人が焼き上げます)
Salvatore
(写真撮る前に食べられちゃったのでHPから拝借)

モッツラレアチーズ(←でもさっぱり)とトマトが絶妙です。そしてなんと言っても生地が美味。

文句なし一押しデス。(*^o^*)

他のオススメはグリルみたいなので次回はそれを頂こうかな。

ラストオーダは22:30までらしいので映画の前にいかがでせうか?って感じですが、しかし、映画が終わるとすでに24時近く・・・・・と、若干、、、睡眠不足になりますが・・・平日の夜はすいてていいですね。


PS.ここんとこ西口(ラゾーナ)方面に人が流れていってしまっておりますが、これで東口も盛り返すかな?頑張れ!チネチッタ。

| | コメント (2)

2007.12.18

年賀状のデザインに悩むの巻。

年賀状のデザインが、決まりませぬ。すでに写真用のを50枚も購入済であるにもかかわらず、これ!といった海の写真も陸の写真もございませぬ・・・・というより決めかねておりまする。

うーん。どうしたものか? (もう、出すのやめちゃう?とよぎったりもしてます。)ゞ( ̄∇ ̄;)

この場を借りてオトモダチの皆様へあらかじめお詫びしておきますが、ワタクシめの年賀状は(間違いなく)1月1日には届きませぬ。

この状態からするとたぶん、31日とかに書いてる気がします。出来上がる気配すらありません。しかし、いくらなんでもそれはないだろうと思いPCに向かいましたが、こんなBlog書いてる有様ですし。( ̄_ ̄|||)

いっそのこと、意外と好評!?だった今年1月に行った「台湾変身写真館」の写真にしちゃおうかな。自分的には「こりゃね~だろ?(いくらなんでもやりすぎだし)ちょっと、どうよ?」って思ってたんですけど、先日、同級生達に見せたら3種類ある中でなんだか一番受けがよかった(気がする?)チャイナドレスの写真。

ってことで、こんな感じに・・・・・・

「謹賀新年。あけましておめでとうございます。
2008年も宜しくお願いします。
人生でやり残したこと(?)は嫁に行くことだけです。(笑)」とか。
↑キャッチコピーにしましょうってことで他の方のBlogから頂いてきました。あははっ。

どぉ?

(ってここで挨拶すませてるわけではございませぬが・・・・。)
Resize1311_2

っか顔違うし・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

受け取った方が誰だかわからない可能性も・・・・?(修正入ってますしね・・さすが台湾の写真館仕上げです!?)どうでもいいがクロヤナギテツコみたいですね・・・・。あ”。

まっ、(オフィシャル)会社用にはつかえないわな。(爆)

あー本当にどうしましょう。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんなのつくってる場合じゃないです。マジで。

| | コメント (7)

2007.12.17

五本指靴下って・・・・・

ビジュアル的にいけてないって思ってなんとなく敬遠してたんですよ。

でも、運動するときにいいって聞いてたし、昨日フットケア行ったし、スポーツクラブ行ったのに靴下忘れちゃったし、ということでなんとなく購入。

Kutsushita

しかも、滑り止めツキ。(左側が裏ね。)

で、今日、これはいてダンスのクラスでたんですけどね、

これいい!!

動きやすいし、足しっかり踏ん張れる感じ、しかも楽々。

っことで、すっかり五本指靴下のファンになってしまった。

ま、見た目は「・・・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)」って感じですがたぶんまた履いちゃいます。

| | コメント (0)

2007.12.16

ドイツ式で足裏すべすべ。

昨日、たくさん歩いてとどめをさしたがごとく足の裏の角質がコチコチ(ガサガサともいう・・・汗)に。ブーツが足にあってないのやもしれません。足の裏など、そうそう人様に見られるものじゃありませぬが、見られたら恥ずかしいので早めのケアが必要ですってことで、

ドイツ式フットケア『フス・フレーゲ』に行ってきました。

本当は時期的にネイルサロンで「ケア+(クリスマス)ペディキュア」したかったのですが、足と爪を完璧にツルツルに仕上げたかったら迷わずコチラなチョイスです。

このフットケアどんなのかといいますと、

Care_fus_2
(イメージ)

こんな歯医者さんのような機械で、爪の形をととのえ、爪と指の間を掃除をし、足の角質を削るのです。(痛くないですよ。)

今回は久々だったので60分のコース。

おかげさまでツルツルになりました。(*^。^*)

爪もツヤツヤです。ペディキュアするのもったいないかな・・・?なのでしばらく素で過ごします。

サロンのご案内はコチラです→セリナ
※銀座ワシントン靴店のサロンです。

| | コメント (4)

2007.12.12

エコキャップ

「エコキャップ運動」なるものを知ったのはかれこれ1ヶ月半前。

会社の側のよく飲みにいくお店が中継地点になってると聞いたので集めるようになった。

(関連記事コチラです。)

最初はひっそりとOFFICEの自分の席の側に袋をぶらさげて「ペットボトルのキャップ集めてます。よろしくー!」と貼り紙をしてただけだったんだけど、通りかかる人に「何作るの?」って毎回聞かれちゃう有様。(何か作れるんでしょうか?・・・・疑問)

なので、こちらのチラシを貼ってみた。

そう、ペットボトルのキャップ800個でワクチン1本になりますよ、というもの。

同じフロアにボディボーダーの女の子がいるのだが、彼女もひそかにためてたらしく、目ざとく発見してくれて、自分の側にも箱を設置してくれた。(海好きの人は環境に敏感ですよね・・・?)

他にもいろんな人が賛同してくれて、いつの間にやらフロア中のごみ箱の横にチラシと箱がおかれてる。

ゆえに物凄い勢いでたまるようになった。なんだか嬉しいし、ありがたいことです。

さて、たまってきたキャップ、まったく数える気はなかったのだが、上司から「どうせやるなら達成感がほしいよね。」と言われ(そう来たか・・・・・)、しかたがないので昨日数えてみた。

なんと、800個達成!!!

Photo

と、いうことで中継地点に納品に行ってまいりました。(ついでに飲み会に参加しちゃいました。)大きめの紙袋に4分の3ほど入ってます。

どんどんたまってます。本当にとってもありがたいことです。

が、

ヨゴレは軽くすすがなきゃならないのですが、そっちが追いつきません・・・・。ああっ。どうしよう。追われてる・・・・・・ワタシ。年内中にもう800個たまりそうな勢いです。会社ってすごい。

| | コメント (3)

2007.12.11

汐留イルミネーション

汐留イルミネーション
まったく統一性はありませんが、各ビルでおもい思いのイルミネーションやってます。

今回のは日テレ前です。

この時期はきれいです

| | コメント (2)

2007.12.10

ハッピーセットはお子様用ですからっ。

ハッピーセットはお子様用
マクドナルドのハッピーセットに今、サーフズ・アップ(映画)のキャラクターがおまけでついている。

なんだかほしかったし、時間もちょうどなかったので今日のランチはあえてマック。

ドリンクは?と聞かれたので コーヒーと答えたら「ハッピーセットはお子さま向きですのでご用意がありません」と来た。そうかお子さま向きだったのか?と気づいたが今更、後には引けない。

さらにサラダを追加で頼んだらこれまたハッピーセットにはつかないから単品になると言う。普通のセットになら+30円なのに、単品だと280円。

しまいには店員に「なんだか高くなっちゃいますよね?本当におもちゃ必要ですか?」(普通のセットならコーヒーも飲めてポテトもLになるし、しかも全然安い。)

一瞬ためらったが、「あっ、おもちゃは頼まれてるんで、いいです、高くても。」と言ってみました。

すいません嘘つきました。(爆)

自分用です。(本当はもうひとつほしいが再度行く勇気はないかも)


PS. しかし、そこまでしてほしかったのか?>自分(と、後から自分に問いかけてみました)笑

| | コメント (2)

2007.12.09

鎌倉色彩物語

なんっーか。鎌倉にはよく行っている。

でも、観光とかってあんまりする機会もないんだけど、たまーにフッと閃いて、○○に行ってみようって急に思ったりすることがある。

で、昨日も、

ふっと、

「長谷寺」行ってみよう!

って思ってGO。

Hasedera

「赤」なり。紅葉してました。(う~ん1週間早かったかな?)

でもキレイでした。

鎌倉には空と海の「青」以外にもいろんな色がある。
ちなみに、厳密に言うと海は青くないがっ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

そんな「色」を巡る旅はいかが?

Takedera

これは報国寺。八幡宮から高速に向かう途中にある。

通称、「竹寺」

これ1ヶ月くらい前だけど、「緑」がきれいでしょ?

今度は何色に会えるかな。。。。(*^。^*)

そんな楽しみ方もある。

| | コメント (9)

湘南のしらす

鎌倉にサーフィンにいくと、買えるときは買ってかえるのがコチラ↓

Shirasu1

「しらす」なり。なぜ買えるときかというとすぐ売り切れちゃうから。

漁から戻ったときのタイミングでいけば「生しらす」もあるし、いつも買ってたのは「釜揚げしらす」。

これを炊きたてご飯と食べると何杯でもいけちゃう。ゞ( ̄∇ ̄;)

最近、タイミングが会わずに「釜揚げ」が買えなくて(これはほんとすぐ売り切れ)「天日干し」をかっているんだが、こっちのがスキかも?ってことを再発見。

この間は、あまりにも天気がよくて気持ちよかったので(波がなかったともいう)仲間と浜で「天日干し」をビールのつまみにして頂いた。ビールととってもよくあうのだ。浜なので片手にビールでしらすは手づかみでむしゃむしゃと・・・・・っていいのか?そんな姿で?

と、書いてて自分で気になりました。。。。。

が、ハナシがそれるのでそれはこの際ヨシってことで。(いいのかっ?)汗

もちろんそのままでも充分おいしいのだが、家で食べるときは、千切りキャベツにわかめを少しのせて、その上にこのしらすをたっぷり。そしてゴマドレッシングで頂く。簡単「しらすサラダ」!!サラダ何杯でもいけちゃいます!?

ご飯=炭水化物よりキャベツのがいいはず!ってことでダイエット向きですのでお試しあれ。
Shirasu_3

さて、今日も食べよう。(*^。^*)

| | コメント (1)

2007.12.07

新橋旧停車場

今年も汽車イルミやってます。

| | コメント (2)

2007.12.05

赤は勝負色?

来年(2008年)のラッキーカラーは『』だそうです。(風水調べ)

赤は勝負の時にも有効だそう。仕事、争い、情熱、やる気がでるとか。情熱的にもなれるそうですわ~。

ってことで、ここ一番って時になにか「赤」を取り入れるとよいらしい。

2008年はSometing Redを身に着けて勝負する年ってな。

しかし、赤い服なんてそうそう着れませぬ。 
ってことでこの間、お友達のSちゃんのお誕生日にプレゼントしたのがコチラ↓
Kc380026
携帯ストラップ(イニシャル入り)

レイジースーザンで取り扱ってるItalyブランド「Bagnara」のもの。

文字やモチーフで好きな組み合わせができるのが楽しい。今回、Sちゃんにプレゼントしたこちら、箱をあけたSちゃん一瞬怪訝な顔した。どうやら「S.K」の「K」って何?間違ってない?って思ったらしい。半年前に嫁に行ったSちゃん、未だご自分のNewイニシャルに馴染んでなかったそうな。(笑)

ハートじゃなくてもいるんなモチーフがあるので男性でもOKかも?もちろん名前でもすきな言葉でもいい感じ。

さてと、ワタシはどこに赤を入れようかな?

やっぱり下着かしらっ?(うふふーっ)

PS.赤のほかにゴールド、シルバー、シロなどが来年の色だそう。また惑わされていろいろ買っちゃいそうな・・・・・(~_~;)

| | コメント (5)

2007.12.04

便乗値上げか?

昨日からタクシー代が大幅値上げ。街頭インタビューではもう気軽に乗れません!2kmまでなら歩きます。とコメントされてた方がいらっしゃいました。ワタクシの場合、駅から家まで2.5km、歩くと40分かかります。微妙だ。やはりタクシーには乗らざるをえない距離!?

しかし、12月、さすがに世間は忘年会モード、微妙な時間に帰途につくとバスは終了、タクシーは長蛇の列ってことでホロ酔いのまま勢いでフラフラ歩いてしまうことも。しかし、ホロ酔いならいいが、以前(たぶん)でん酔(?)状態(記憶ないです)で歩いていてあやうくハンザイシャになりかけた経験があるので自粛しております。しかたがないので真冬も自転車に乗るしかありませんな。。。。

あっと、すごい話がそれましたが、

便乗値上げか?

と、毎朝お世話になっているスタバではなくBLENZ COFFEE。

軒並み30円づつ値上げされておりました!

がぁ~ん。毎朝買えないじゃん!?

普通の人には過ごしにくい世の中になりましたね。トホホッ。

| | コメント (2)

What is your fetishism ? (ガールズトーク編)

昨日は銀座の会。(という名の食事&飲み会である)

場所は先日夜こようと決意したリゴレット・キッチン

今日は仲間の1人が来週お誕生日だってことでお誕生日会もかねてみました。
(前日までにお願いしておくとデザートプレートで盛り合わせをつくってくれます。ちなみに歌も歌ってもらえます。はずかしいので自分の時にはやりませぬと思いましたが。)

メンバーは殿方抜きのお嬢様5名(自分でお嬢言うなって?)。こんな時は門外不出の男子禁制の会話続出です。(爆・嘘デス!?)とてもここには書けませぬ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なーんてことはないにせよ、いい機会なので前から聞きたかったことを皆にヒアリングしてみました。

題して「アナタ、何フェチ?」

もちろん、フェチ対象は”男性”ってことで回答して頂きましたよー!

まずは、昔は・・・という枕言葉を置いたAちゃん「手かな?とにかくキレイな手」

ほほ~っ。これはよく聞くよね?

次にBちゃん、「もちろん逆三角形の身体でしょう!」と、きた。一同ここで深くうなづく。

ここでこの中で唯一既婚者のCちゃん、「大きい手の人が好きだったの。でもうちのダンナの手小さいんだよね・・・・(笑)」(あっ、もう関係ないってことですね?男性諸君には朗報ですね?ほれてしまえばどうでもいいってことですよ。)

そしてDちゃん、(一番ガールズトーク的回答でありがとう)「おしり(ハートマーク)かな」きっとあがった尻!ぶてってしてないことが大事!ってな。

誰かが、でもお尻じゃ普段わからないじゃん?と、そしたらDちゃん、「いや、スーツの上からでもだれてるかそうでないかはわかる!」っておっしゃっておりました。

※あっ、発言者を特定されぬようイニシャルは仮でございます。ふふふっ。

そして、ワタクシは???

ふふふっ。

「(ヒジから下の)腕かしら・・・・・?」鰹節のような腕がすきなんですよ。

腕まくりとかしたときにそこが白くて「ぷにっ」ってしてるとダメなんですよ。(爆)たいていはぷにっとした腕に引き続き、手も「ぷよっ」っててますからねぇ~。

とにかく頑丈で壊れなさそうな腕がいいの。

意外とこの部位、多数意見では?ひそかに思ってましたが、誰も共感してくれなかったかも。(笑)

っかマニアックすぎかしら?ゞ( ̄∇ ̄;)

あははっー。

ってことで、
次回は殿方にインタビューしてみたいと思います。皆、正直に答えておくれ。(きっと男性のがわかりやすい気がする。うん、とってもする。)

どうでもよいが、ピザも美味でした。ワインは全部2500円均一(安いよね?銀座だよ?)ってことで3本もあけたワタシたち、そういや、まだ月曜だった。。。( ̄_ ̄|||)

Rk43 20071203212903

こちらのお店、365日毎日朝の5時まで営業しているそうです。夜中に無償にイタリアンが食べたくなったときにはよいかもしれませぬ!?(食うのか?)

さて、今週も頑張りましょー。

| | コメント (2)

2007.12.03

はたしてポルシェは安いのか?

会社のOFFICEのすぐ側にポルシェのショールームがある。
(銀座店コチラ→

常時3台くらい展示されておりますが、この中に人がいる姿はあまり見たことがない。そもそもOFFICE街にありながら、10時~18時(確か?)という営業時間であるがゆえに、一介のサラリーマンが昼休みにポルシェを衝動買いできるわけもなく、ターゲットは明らかに別でしょうって感じがします。

その昔、上司が車(たしかエルグランドとか)を昼休みに衝動買いしてきて、「今さ、車買ってってきちゃった。」って嬉しそうに報告されたときはものすごく驚きましたが、かなりのお坊ちゃま上司であったので、ありか?と納得しましたが。まぁ、なにも考えずにふらっと見に行って車を衝動買いできるような決断力(なのか?)があったらビジネスは成功するに違いありません!?

あっ、すいません、話がそれました。

さて、このショールーム、一番目立つところに、なんだかスポーツカー(たぶん911とか言うんでししょうね?すいませんがよく知りません。)がででーんと置いてあります。そして、外からも価格が見えるように展示してありまして、1千4百万とかしちゃってるわけですよ。

で、その隣にたいていは(ポルシェなのに)四駆みたいなのが展示してあって、なんとそちらは6百万台。

お昼休みの帰り道に同僚と前を通りかかって、(もちろん中には入ったことはございませぬ)その四駆の方をみて

「おお~っ、安くない?これっ?」ってな会話をしてしまいました。

(や、、、安いか?)

って、いえ、ただの錯覚です。

全然安くないってばっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

ただ、1千4百万をみたあとに6百万でポルシェが買えるって思うと、ほんの一瞬「安いじゃん?」って気がしてしまうから不思議です。

そんな風に間違って買っちゃう人(いるんか?)用に並べて展示してあるのかな。

今後も昼休みに衝動買いしてる人いないかな?とこれからも前を通るたびにチェックしてしまいそうです。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)

2007.12.02

サカナくんはまんまサカナくんだった。

昨日、伊○忠のファミリーイベントと称したセールの招待券を頂いたので東京ビックリサイト(違います)まで行ってきました。

ナント、このセールの会場にてイベントとして「中村征夫さんとサカナくんのトークショー」なるものが開催されたのですよ。

13時~14時のイベントだったのですが、サカナくん目当てのちびっこ軍団がわさわさいて結構な混雑っぷりです。なんとか席は確保できましたが、かなりの立ち見数です。

しかし、ちびっこにサカナくんはやはり大人気らしく、会場は熱気につつまれておりました。ところどころ、大人がいるのはもちろん中村征夫さん目当て。なんとも不思議な図でありました。

実は、征夫さんとサカナくん大の仲良しだそうで?
2人で一緒に本まで出版したこともあるそう。

さてさて、13時になり、お二人が登場!「きゃ~っ!!」という声援が飛ぶ飛ぶ。
Resize1297

Resize1298

前半はサカナくんのお絵かき&海のお話、、、、いやね、サカナくんって物知りですごいと思うんですよ、「へぇ~」って感じでお勉強にもなるんです。絵もさささーっとお上手に書きますしね。

ただね、テンション高い!!!高すぎ。

Resize1295_2
(ホラね?こんな感じ)

っか、TVとおんなじなんだけどさ、あまりのテンションの高さに


思わず、、、、


『イラッ』
としちゃったりしてゞ( ̄∇ ̄;) 

だめだめ、いけない、こんなこと言っちゃ。

でもね、ワタシだけじゃないと思うんですよ。(と、小さく書いてみた)

後半の征夫さんのお話は写真スライドを使いさすがですばらしかったんだけど、周りのちびっこの集中力は1時間も持ちませぬ。にわかに(っかものすごく)騒がしい。このコンビは楽しいですが、客層に無理があるやもしれませぬ。

サカナくんも征夫さんも海に帰る水を少しでもキレイにしたいという思いから洗剤は一切使ってないそうです。油ものはサカナくんは新聞紙を使いふきとり、征夫さんはボロになったTシャツを小さく切ってそれを使ってるとか。(なかなか実践するのは大変ですよねー)

一人一人の小さな積み重ねで海を守りたいね!

ってことでした。

トークショー終了後は征夫さんのブースが会場内に設置されてたので、最新本(最近かなり行きたくなってる、絶対いつかいくぞーっておもってる)「ジープ島」の写真集を買いサインしてもらい記念撮影までしてもらっちゃいました。

Resize1296
この写真集です。「ジープ島」
Amazon.comこちらで買えます♪ (オススメ)

ジープ島にご興味ある方は桃奴までお知らせください。8人くらいでいくとよいみたいなんですよー。

PS.征夫さんのお話にありましたが、沖縄の珊瑚が大変なことになっているようです。温暖化の影響の白化現象だけでなくホワイトシンドロームといわれる原因不明の病気(癌のようなもの)にかかってしまっているそうです。写真も見ましたが痛ましいです。美しい海だけを撮るんではない征夫さんだからこそ聞けるお話だと思います。一人一人ができることから少しずつ・・・ですね。

あっ、サカナくん、決してあなたが嫌いなワケではありません。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »