« サカナくんはまんまサカナくんだった。 | トップページ | What is your fetishism ? (ガールズトーク編) »

2007.12.03

はたしてポルシェは安いのか?

会社のOFFICEのすぐ側にポルシェのショールームがある。
(銀座店コチラ→

常時3台くらい展示されておりますが、この中に人がいる姿はあまり見たことがない。そもそもOFFICE街にありながら、10時~18時(確か?)という営業時間であるがゆえに、一介のサラリーマンが昼休みにポルシェを衝動買いできるわけもなく、ターゲットは明らかに別でしょうって感じがします。

その昔、上司が車(たしかエルグランドとか)を昼休みに衝動買いしてきて、「今さ、車買ってってきちゃった。」って嬉しそうに報告されたときはものすごく驚きましたが、かなりのお坊ちゃま上司であったので、ありか?と納得しましたが。まぁ、なにも考えずにふらっと見に行って車を衝動買いできるような決断力(なのか?)があったらビジネスは成功するに違いありません!?

あっ、すいません、話がそれました。

さて、このショールーム、一番目立つところに、なんだかスポーツカー(たぶん911とか言うんでししょうね?すいませんがよく知りません。)がででーんと置いてあります。そして、外からも価格が見えるように展示してありまして、1千4百万とかしちゃってるわけですよ。

で、その隣にたいていは(ポルシェなのに)四駆みたいなのが展示してあって、なんとそちらは6百万台。

お昼休みの帰り道に同僚と前を通りかかって、(もちろん中には入ったことはございませぬ)その四駆の方をみて

「おお~っ、安くない?これっ?」ってな会話をしてしまいました。

(や、、、安いか?)

って、いえ、ただの錯覚です。

全然安くないってばっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

ただ、1千4百万をみたあとに6百万でポルシェが買えるって思うと、ほんの一瞬「安いじゃん?」って気がしてしまうから不思議です。

そんな風に間違って買っちゃう人(いるんか?)用に並べて展示してあるのかな。

今後も昼休みに衝動買いしてる人いないかな?とこれからも前を通るたびにチェックしてしまいそうです。ゞ( ̄∇ ̄;)

|

« サカナくんはまんまサカナくんだった。 | トップページ | What is your fetishism ? (ガールズトーク編) »

コメント

安い方でいいので一台プレゼントしてください。
お礼に運転はしますから。

投稿: mini | 2007.12.03 09:39

miniさん
では、昼休みに一緒に衝動買いしに来ませんか?(笑)
あくまでも昼休みに買うのがポイントです。

投稿: momoyacco | 2007.12.03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカナくんはまんまサカナくんだった。 | トップページ | What is your fetishism ? (ガールズトーク編) »