« 湘南のしらす | トップページ | ハッピーセットはお子様用ですからっ。 »

2007.12.09

鎌倉色彩物語

なんっーか。鎌倉にはよく行っている。

でも、観光とかってあんまりする機会もないんだけど、たまーにフッと閃いて、○○に行ってみようって急に思ったりすることがある。

で、昨日も、

ふっと、

「長谷寺」行ってみよう!

って思ってGO。

Hasedera

「赤」なり。紅葉してました。(う~ん1週間早かったかな?)

でもキレイでした。

鎌倉には空と海の「青」以外にもいろんな色がある。
ちなみに、厳密に言うと海は青くないがっ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

そんな「色」を巡る旅はいかが?

Takedera

これは報国寺。八幡宮から高速に向かう途中にある。

通称、「竹寺」

これ1ヶ月くらい前だけど、「緑」がきれいでしょ?

今度は何色に会えるかな。。。。(*^。^*)

そんな楽しみ方もある。

|

« 湘南のしらす | トップページ | ハッピーセットはお子様用ですからっ。 »

コメント

momo姫!相談です!!

今使っているデジカメのバッテリーが寿命のようで・・
最新の機種に買い替えようと思っていますが・・・?
機種選定に思案中です!!お勧めありますか??

CanonのG9を考えているのですが・・・
一眼系は、重いのと大きすぎ・・高い・・ので、却下。

ちょっとした事は、携帯電話のカメラでカバーできるから、
チョットマニアックの方が楽しめるんじゃないかなと思うんだけど。

※現在、パワーショット S40っていう、古ってやつ。

投稿: in Kumamoto | 2007.12.10 20:40

熊本さん

被写体はなにかな~?
何が一番撮りたいか?でも変ってくるかも?
ちなみに上の写真、もみじはCANONのEOS KissX(一眼デジ)で下の竹の写真はμ750のコンデジでとってます。よーくみると色味が全然違うのよね・・・・。

私的には一眼デジのが、レンズとか換えて遊べるし(FISH EYEやマクロや)、仕上がりもいいし、楽しいかなぁーって。

EOS Kissとか、オリンパスのE410とは比較的軽量だよん。やっぱ被写体次第かな・・・?

投稿: momoyacco | 2007.12.11 15:43

momo姫!完全にオタク化しているみたいですね??

だいたい・・風景や簡単なスナップ撮りって感じかな!
マクロは使わないけど魚眼は、風景撮りに便利だよね。

一眼か~ぁ!最近のは、思ったより軽いね!
ミドルクラスの一眼なら手頃だけど・・使いだすと・・(はまるね)
プロ仕様やレンズが欲しくなっちゃうんだよね・・・・きっと。

セカンドバックに入る大きさじゃないと持ち歩けないもんね!
やっぱ、コンデジだな・・・・。

いま悩んでるのが、LEICA D-LUX 3 or Canon G9 なんだよね。
性能だとキャノン!レンズだとライカなんだよね。

ライカの実物を見てみたいんだけど!!置いてるとこが無いんだよね・・・使ってる知り合いいない?

投稿: in Kumamoto | 2007.12.11 19:12

調査依頼!!

momo姫!ヘルプ!!

LEICA D-LUX 3 と Panasonic Lumix LX2
って本体・レンズが同一なのか?

カタログじゃちょっと仕様が違うみたいなんだけど、
値段は倍以上違うんだよね!!

知っている情報があれば教えてちょ!!

投稿: in Kumamoto | 2007.12.11 20:06

すいません、熊本さん
質問が高度すぎてヘルプ不可能でございます。
利根ぴーあたりにコンタクトされてはいかがでせう?

投稿: momoyacco | 2007.12.12 11:47

momo姫!どうもでした!!

今日、西鹿児島まで行く用事があったので
帰りがけに大手家電量販店によってみた。

カメラ担当の人に色々聞いてみて、
謎が解けました・・・・!

LEICA D-LUX 3 ってパナソニックと技術提携の
代物でした!LEICA が本気の商品なら10万円じゃ買えない・・
って結論で納得!

G9にしとけばマズ間違いないでしょう!って事で・・・
購入してきました。アドバイスどうもでした!!

一眼も見てきましたが、良いですね!
見た目のわりに軽いし!ミラーが跳ね上がる・カシャン・の音!
ファインダーのピント!姫がお勧めするのが良く解ります!!

今後、検討材料にペンディング!!

PS 某大手メーカーのビブロ・ルークス U50X って買いですか?
(姫の社内じゃ使ってる人がいるんじゃない?)
今日、実物を見てマジで買いそうになってしまいました!
携帯を905に変えようかと思っていたのに、ルークスを見て・・
こっちが先かも・・って!某社。いい物作ってるじゃない!!

投稿: in Kumamoto | 2007.12.12 18:56

ぜひU50X買ってください(笑)
旅行用にいいなぁって思いましたよ。
サブとしていいよね!
って私は持ち歩きはたぶん、いや絶対しないので使い道ありませぬが・・・。

投稿: momoyacco | 2007.12.13 08:57

momo姫!

「ぜひU50X買ってください(笑)」ってコメントに微妙さを感じます。
っていうか・・コメント全体が意味深って感じます!!

「旅行用にいいなぁって思いましたよ。」の ましたよ。(否定)
「サブとしていいよね!」         の いいよね!(肯定)
「私は持ち~~道ありませぬが・・・。」の せぬが・・。(否定)

奥歯の挟まった官僚答弁のようです!!

まあ~姫にしちゃ「そんなの関係ない!」ってことでしょう!!
自己責任の下、調査の上、購入を検討します。(国会答弁調)

投稿: in Kumamoto | 2007.12.13 11:03

深読みしずぎです、、、(笑)
いい製品ですよ!
ただ、私には高くて買えない。

投稿: momoyacco | 2007.12.14 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南のしらす | トップページ | ハッピーセットはお子様用ですからっ。 »