« 住所パワー | トップページ | 湘南冬の海(夕方編) »

2008.01.30

佐野厄除大師

1月ももうすぐ終わるというのに初詣にまだ行ってなかった・・・・・・。

でも、確か、節分まではOKなはず!?(初詣と呼んでいいのよね?)

まだぎりぎりセーフ(?)ってことで、先日、佐野厄除大師に行ってきました。

行く前に調べてみたら、ワタクシ、今年はまんまと「方位よけ」なるものに該当しておりました。(こちらから調べられます

Resize1342

方位よけって何?って感じなんだけど、どうやら「運勢が弱い年」ってことで2年間続くとかいうものらしいってことで、私は今年2年目。(※同級生の皆様、男女問わず該当ですよっ!)

せっかく(?)なので、一緒に厄除けしてもらうことにしました。

毎日コース、毎月コース等、コースわけがされてたので毎月コース(5千円也)をチョイス(毎月祈祷してくれるみたいですよ。1回こっきりではありませぬ。)

お札を頂き、とっても寒い~本堂に通され、正座(は、1分と持ちませんがっ)してお話&お経&護摩をたいて・・・・・・お願いごとして、無事、厄除け終了。


これで今年”一年安泰”です。

さてさて、ここまで来たからにはやっぱ『佐野ラーメン』食べてかえるべっ?ってことで、地元の人にオススメを聞き食べてきました。

手打ちのコシのある麺にさっぱりスープ。

さらさら食べれちゃう感じでした。
Resize1343

もちろん、この後、佐野プレミアム・アウトレットに行ってお買い物です。

いったいどっちがついでだ?(笑)

|

« 住所パワー | トップページ | 湘南冬の海(夕方編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住所パワー | トップページ | 湘南冬の海(夕方編) »