« うしのよだれ | トップページ | 薔薇好きですか? »

2008.01.16

指先乾燥注意報

冬は乾燥。

乾燥に弱いお年頃なのに、OFFICEの乾燥ぷりったらすざまじい。

お肌にも悪影響だけど、なんだか最近、指先も大変なことになっている。

元来、爪が折れやすいので、爪は仕方がないとあきらめておりますが、爪がだけじゃなく、爪と指の境目がすぐカサカサでささくれっぽくなっちゃう。

こまめにハンドクリームを塗るものの追いつかない。う~ん、困ったぞ!ってことで、

「爪オイル」もOFFICEに常備することにした。

机の上においてあるから、いやでも目に入る。なので1日3回はこまめにヌリヌリ。

すり込むのがポイントらしい。

これは↓ほのかに紅茶(アールグレイね!)の香りで癒し度もUP。
Nail
ネイルサロンの方に言わせると、爪オイルは手を洗う度に塗るべし!だそうです。

さてと、今日もヌリヌリ。

|

« うしのよだれ | トップページ | 薔薇好きですか? »

コメント

今日、海から上がったら手がカサカサでした。

海人は、しかたないのかな〜!?

投稿: mini | 2008.01.16 14:57

momo姫!遅くなりましたが・・・今年もよろしくです!

年始よりペンディングだった・・パソコンのアップグレードで
セキュリティーやLAN、HDDの整理でてんてこ舞いでした!

HDD(約1.5テラ)のデーター整理に果てしない時間と・・
ソフトのインストールに泣きそうでしたよ・・・!

今日は、東京・・寒そうでしたね!
全国で寒気が猛威を振っているようで・・・!
こっちも朝は、超ー寒かったけど・・
昼にはちょっと寒いくらいの陽気でした。

乾燥は・・・姫のお年頃じゃ大敵!!
クリームで完全防備体制・・配備って感じでしょうか?
春まで解除が解けそうもありませんね!!

投稿: in Kumamoto | 2008.01.17 22:38

mini-san
冬の水仕事は手アレの原因ですよね・・・海人は日焼け対策だけじゃなく冬もお手入れ大変ですよね?ワタシはもうシーズンオフに入りましたので乾燥しないはずなんですが・・・?あれ?(笑)

投稿: momoyacco | 2008.01.20 00:43

in kumamotoさん
はい、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
約1.5テラってアナタいったい。ゞ( ̄∇ ̄;)
ものすごい容量ですね?
そいつはバックアップだけで相当大変そうな・・・・?
ものすごいパソコン活用されてるようですね・・・・?

ところで3月あたりに上京される予定ですか?(東京は寒いですっ)

投稿: momoyacco | 2008.01.20 00:47

momo姫!

久々のグッドニュースですね!隊長の寿話!!
噂は聞いていたので良かったですよ!
momo姫やR嬢だとショックなんだろうけど・・
隊長なら素直に喜べますね。

上京の件は、現在検討中です。
メデタイ席なので参加したいのですが・・・。

Newパソの件ですが・・某社新機種loox R70ってのが
最終選考に残ったのですが・・・デザインで・・・
VAIO T ってのになってしまいました。
ちっちゃいlooxも良かったのですが、スペックが・・・・!

OSがVistaになったおかげでソフトの購入に・・
必要以上の出費・・・頭痛いです。

投稿: in Kumamoto | 2008.01.20 02:01

inKumamotoさん

隊長の寿パーティでは久々にお会いできるとよいですね。
神戸のAさんも久々かも?

皆、去年から今年にかけてはいろいろ変化の年(歳?)かも知れませんね?           ↑体調もね。(あっ、体重もね)

投稿: momoyacco | 2008.01.22 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うしのよだれ | トップページ | 薔薇好きですか? »