« ボーッとする時間 | トップページ | パラオってすごい!!(サーフィン編) »

2008.01.01

パラオってすごい!!(ダイビング編)

「新年あけましておめでうございます。」

バタバタして(遊びすぎともいう)たらいつの間にか2008年になっておりました。(汗)

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。(オトモダチの皆様への年賀状は本日、無事に投函致しましたので気長に待っていてください。ってかなり出遅れてますね。汗)

さてさて、すっかりご報告遅れましたが、先週、パラオでサーフィン&ダイビングしてきました。

パラオといえば、ダイバーには有名な「ブルーコーナー」というポイントがあるところです。いや、実は、ブルーコーナーに実際潜るまで、すごいと聞いてるけど、結構、普通なんだろうな・・・なんて失礼なこと思ってたんですよ。しかもワタシってばかなりのマクロ派なのでガンガン流れてるような海でワイド見なくても別に・・・・くらいに思ってたの。

ところがどっこい!です。(←いまどきいいません)

ビックリです!!!

この海(ブルーコーナー)は文句なしワイドなのです。いや、むしろワイドでなきゃ!って感じなのです。

なんと、いっても魚影が違うぅぅ!

すべて総出演だし、海が蒼くて、なんと言っても透明度抜群。

・・・・・・感動・・・・・・

素晴らしい海でした。

と、いいつつも、いるはずだが見る時間のなかった、アケボノハゼとか、モンツキカエルウオとかもみたかったぞゞ( ̄∇ ̄;)とちょっと思ったりしてますが・・・。(マクロ派のサガ?)

では、ブルーホール、ブルーコーナー、ジャーマンチャネルの3本立てでお楽しみください。

Bluehole_2

Bluecorner

German
ジャーマンのマンタは捕食シーンです。彼らもえさを食べるときは必死なのです。なりふりかまわずって感じで群れに突っ込んでました。水面下、5m~7mくらいのとこををくるくる回っているのです。はじめて見ましたが大迫力でありました。

海ってすごい。

う~ん、パラオ、みんながはまるワケがわかりました!

また絶対行くぞー!と。

次回サーフィン編に続く。

|

« ボーッとする時間 | トップページ | パラオってすごい!!(サーフィン編) »

コメント

今日、アドバンス取れました。
パラオに連れて行ってくださ〜い!

投稿: mini | 2008.01.01 19:06

miniさん
アドバンス取得おめでとうございますヾ(@^▽^@)
パラオは本当に最高ですよ!
頑張って本数かせいでください。

投稿: momoyacco | 2008.01.01 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーッとする時間 | トップページ | パラオってすごい!!(サーフィン編) »