« 指先乾燥注意報 | トップページ | 東風(コチ)ライブ♪ »

2008.01.20

薔薇好きですか?

Bara

「薔薇って漢字で書けますか?」ってCM。

あーっ!懐かしい!って思っちゃう世代でございます。

薔薇を頂きました。

『告白かっ?』『メッセージかっ?』『おすそわけかっ?』

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで!?

花言葉調べてみました。

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(蕾)「愛の告白」(葉) 「希望あり、がんばれ」(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」

うぉ~!!色によってこんなに違います!ゞ( ̄∇ ̄;)

薔薇といえば=愛の告白

ってもんじゃないらしい。

なんと、蕾が愛の告白だという。

今回・・・・・黄色多いぞ、そしてオレンジ少々、ピンク1本。

んっ?微妙な色あわせかッ!?

まっ、豆知識ってことで。(必要な方はメモですよっ!)

男性→女性への薔薇の花の贈り物はとりあえず蕾のうちに贈っとけ!が基本やもしれませぬ!?(色は関係ない?ってことで)(笑)

そして、「帯紅の薔薇」は女性→男性向けにメッセージをおくるときに使うのか?(はい、メモメモ)しかし、どんな赤なのかいまいちピンとこないワタシゞ( ̄∇ ̄;)

|

« 指先乾燥注意報 | トップページ | 東風(コチ)ライブ♪ »

コメント

薔薇、書けません。(笑)

薔薇、好きです。

投稿: mini | 2008.01.20 09:48

醤油って漢字でかけますか?

ってCMでしたっけ?

投稿: momoyacco | 2008.01.22 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指先乾燥注意報 | トップページ | 東風(コチ)ライブ♪ »