« ロックアイランド@Palau | トップページ | 壮行会 »

2008.01.06

新年の抱負(美容と健康か?)

年があけてからすでに時がたってしまってますがっ。

思い出したかのように『新年の抱負』なぞ書いてみようかと。

題して、”美容と健康編”

しかし、真の意味はダイエットだったりもする(笑)

いや、実はワタシ、昨年1年でたぶん3~4kg肥えたんですよ。原因は加齢による重力問題・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)と一言で片付けてしまいたくもなりますが、思うに海での水遊びがたたって冷えにより身体のリズムが崩れたってことていうのもたぶんある。

身体のリズムとバランス、一度壊れるとなかなか順調にはならないお年頃でありますゆえに今年はなるべく身体を冷やさぬようにしたいと思っておりまする。

そして今年の夏までにこの一年で加算された脂肪とさよならします。

(と、自分のことはさくっと書いて流してますが・・・気になさらないで。)

さて、本題。

毎年恒例になりつつある一人でセレブな暮らしをされているR嬢のお家での年越しカウントダウンパーティの席でまもなく年もあけようとしているその瞬間に、このBlogのダイエットネタでもたびたび登場しているオトモダチのM氏がパンパンにはれたお腹をたたきながら突然一言おっしゃられた。

「オレ、(マジで!)来年はやるからっ!」 

一同、なんのことかわからずに固まったのは言うまでもない。さっきまで散々鍋食ってスナック空けて、とどめのシメのお蕎麦まで今食べてたじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)

どうやら、M氏、現在の体重からマイナス8kg(?)を達成して身重から身軽になるという決意をしたという。

しかしながら、目標一年後というゆるゆるな設定に、厳しい皆様からブーイングが飛ぶ。しかたなく目標を11月のダイビングの忘年会ということで設定(たいしてかわりません)しなおし、

「来年の今頃のオレは別人だからっ」

という捨てセリフをはきつつ、去って行ったM氏。(※実際は去っていません・・・)

別人=痩せて別人という意味だけど、肥えても別人、いっそのことロン毛にしても別人、坊主にしても別人。(~_~;)

いろんな意味の別人があるけど、まぁ痩せて別人になったM氏をワタシタチ、オトモダチ一同は非常に楽しみにしておりまする。

はなはだ大きなお世話だとは重々承知しておりますが、M氏の言葉を刻むべくBlogでネタにさせて頂きました。悪意はございませぬゆえに誤解なさらぬよう。

まっ、証拠ですけどね(笑)

|

« ロックアイランド@Palau | トップページ | 壮行会 »

コメント

なんかチョット違う感じもしないでもないが、まぁ大差ないので問題ないですが、本当に書いて頂きまして、感謝感謝(^_^;)

なんとかなりそうだけど、かなり険しい道のりでもあり、おおよそなプランは出来つつも、軌道に乗るのはいつのことやら。。。

っていうか今晩の測定では更に1kgプラスされていたりして。。。本当に達成できるのだろうか。。。あぁ~なんでこんなに太りやすい体質なんでしょうか。。。

投稿: Mahalon | 2008.01.07 02:43

Mahalonさん

ええ、まぁ、確かに、若干、作らさせていただいた部分は多々あるのですが、こんな感じでしょう!
険しい道ではありますが、今できないことが50歳になってできるわけもない!ってことで頑張りましょうか!?
成人病の予防にもなりますし・・・・・・(怖い言葉だ・・)

投稿: momoyacco | 2008.01.08 08:56

新年の抱負、今年は結婚かな~?(笑)

投稿: mini | 2008.01.08 09:44

そうだね
今のうちに標準体型に戻しておかないと、後々苦労するだろうし
肥満からくる病気は勘弁してほしいしねぇ(^_^.)

ちなみに一説には、ダイエット中は、
「消費カロリー」-「摂取カロリー」=400Kcal
が理想なのだそうですよ(p_-)

投稿: Mahalon | 2008.01.09 02:30

mini-san
そうですね、新年の抱負「嫁に行く編」も入れておかないといつまでたっても行きそうにありません・・・・・・(^^;)

投稿: momoyacco | 2008.01.09 09:23

Mahalonさん
>「消費カロリー」-「摂取カロリー」=400Kcal
これ厳しい・・・・・。
1600カロリーだとしたら1200カロリーまでしかとっちゃいけないってことだよね?ビール缶で6本までですね・・・・(ってアルコールで換算しちゃいけません)

投稿: momoyacco | 2008.01.09 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックアイランド@Palau | トップページ | 壮行会 »