« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

社会科見学のすすめ

って、大人のワンダーワールド系の見学ではございませぬ。

期待された方あしからず。。。

さて、最近、訳あって(お仕事ですよ)、工場見学について調べてる。

テーマは「日本の製造業」

まぁ、見て楽しいのは大きいものがラインでガンガン流れてくるところでしょう?って感じで
rvcarかなーなんて思って調べてみたらN社の工場なんて3ヶ月先の予約がもういっぱいな状況・・・・・。

う~ん、意外と人気なのね?

次に大きいものって家電tvか?と思い調べてたら、関東近辺行きやすいところにはない・・・。じゃ、身近なものでデジカメcameraは?と思ったらタイで作ってる?とか(笑)

周りの人にヒアリングしてみたら、「やっぱビールbeer工場でしょう!」とか言われちゃうし。(実はよく行ってますけどぉ~)
まっ、一応、、日本の製造業ですしね。テーマからはずれてないが主旨からはどんどん遠のいていくっていう有様で、

さらに、

調べていくうちにどんどん、自分の興味中心で思考が回りはじめちゃって結論として一番行きたいのがココ↓
森永製菓 鶴見工場の見学
になりました。(ってもうこの時点でお仕事とはまったく関係ないし)

なんと、キョロちゃんがお出迎えしてくれて、あま~いにおいにつつまれながらお菓子達の製造ラインを見学、そしてなんとお土産までもらえるらしい。


これはもう下見と称して平日昼間に行ってしまおうか?と思ったが、なんと人気で予約が取れないとか。

”予約の取れない”工場見学。

・・・・・・・この言葉でかなり惹かれます!? (人気レストラン並みじゃないですか!)

そういえば、小学校の時、明治製菓の工場見学にいってチョコレートとカールをお土産でもらった覚えがあります。もしや小学生だらけなのかも?大人はいないのかもしれません。

でも、行きたいかも。

| | コメント (8)

2008.02.26

地図帳

地図帳

世界地図を眺めるのが結構好きかもしれない。

いろんなところにバーチャルトリップ(妄想旅行ともいう?)できちゃうし。(笑)

今日は仕事でインドについて調べてたら、案の定、バーチャルトリップにスイッチオン。インドそっちのけでエジプトとか見ちゃったりして、そこから紅海へ想いがはせり・・・・・。


そういえば、1000万借りて1年半かけて世界中の海を潜り歩いたというすごいダイバーの話を聞いたなぁ~~なんてことを思い出しちゃったりして。まったくうらやましい話ですが1千万借りても返せる気がまったくしない(ってその前にそんなに借りれませんがcoldsweats01)のでそんな夢みたいな話はおいておいて、とりあえず会社辞めたらハワイに1ヶ月行こう!~とかミクロネシアのアイランドホッピングにしようかな~とか地図を眺めつつ考えてます。

ってさ、すべて妄想ですがっcoldsweats01 (会社やめれませんし一。1ヶ月もお休みできませんしねー)


はぁ~っ

さて、気を取り直して今週も頑張りましょう。

| | コメント (7)

2008.02.24

メイクアップアーティストの道

ここ数年、2ヶ月に1度ほど、トニータ○カのサロンへ眉カットに通っている。眉は印象を左右する大事なパーツなので手は抜けませぬ。


ってことで御用達のサロンですが、

せっかくなので”何か大事なイベント時”にはメイクとかもしてもらっちゃったりしてました。プロにおまかせしたメイクは持ちがいいのと、目元で別人(大げさ)になれるので気合いをいれたい時(どんな?)にはオススメなのです。

まぁ、プロとは言ってもやはり相性っうもんがあるわけで、「あなたじゃなきゃだめなの。」「あなたでよかった!」ってくらい人によって違うんです。


なわけでココ最近のワタシのお気に入りのメイクさんがいたのですが、なんと、芸能のお仕事世界(ヘアメイクさんね)へデビューされるということで残念ながらご退職。。。。

まぁ、あの世界、アシスタントになるためにアシスタントの丁稚奉公(?)から始めるという厳しい世界みたいだけど、彼女の技術力とバイタリティがあれば数年後には何かの媒体で彼女の名前を見ることがあるかな?って思う。頑張ってほしいのであります。

ご挨拶がてら、

とりあえず(メイクをしてもらう予算もイベントもなしゆえ・・・)最後の眉カットにいくついでにお餞別かわりにこんなもんを・・・・↓

Finger

http://www.plazastyle.com/shopping/03/MAS/93/03-MAS-0093.html

誰?

そこで卑猥な想像をした人は?

ってこれ、オ○ナのオ○チャじゃございませぬ。

Finger Fit Rollerというもので指マッサージに使うとか。

この間、おしゃれ・・・でIKKOさんがご愛用されてるって言ってたとのことで、さっそくPLAZAに行ってみたら山積みでおいてある。

試しにやってみたけど、あれ?意外と気持ちがいいぞhappy01&指が細くなりそうな気がする。

ってことで自分用にも買おうかな?

指コリの人はお試しあれ。

| | コメント (2)

2008.02.23

ザ恋愛インタビュアーやってみた。

こんなん見つけました。。。。

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

http://nashimoto.hanihoh.com/

やってみました。

ナシモトさんバージョンか?

ワタクシの総合的なイメージは

なんと!!

「女神様みたいだ・・・・575票」だそうで。

まぁ、よく言われますしね・・・・coldsweats01(嘘)

こんな人がお似合いでは

「ドMな人・・・・・550票」だそう。(笑)


街角の声も勝手にでてきます。

○宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?桃奴おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。
○埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
桃奴さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分   かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。
○東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?桃奴さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

etc....

暇つぶしにどうぞ。happy01

| | コメント (0)

2008.02.21

ダイエットできない人の口癖

「あー今日は食べ過ぎちゃった、明日から頑張ろー」

とか

「せっかくダイエットしてるのに、飲みに連れていかれちゃったorお菓子もらっちゃた、だからできないじゃん」って人のせいにしたり

とか

は、

ダイエットに失敗しやすい人だそう。


そういえば、よく言ってるワタシbomb

でも、本当に食べるつもりなかったのにさ・・・・・・ってホラっ、言ってるしcoldsweats01

| | コメント (6)

気分はサンタクロース?

って体型のことではございませんannoy!σ(^_^;)?

気分はサンタクロース?

これこれ、エコキャップ運動(このBlogの関連記事コチラ

たまっちゃってこれで一ヶ月分くらい。推定3200個(数えてませんがっ)=ワクチン4本分なり。

捨てればただのゴミだけど集めればこうして世界の子供達へワクチンが送れるのだ。

というわけで回収中継地店のダイバーが集まる店、新橋BOXへランチをかねて納品(?)にいってきま〜す。

が、しかし、

・・・・・・・・・・重くて運べない( ̄□ ̄)!

注)若干か弱いフリです。



っか、いや、マジで重いって・・・・・coldsweats02



しかたがないので肩に担いで新橋(汐留)を歩くワタシ。自分的にはまるでサンタ・・・・でも、ハタから見ると・・・・ゴミを担いだちょっと怪しいOLかもしれない!?(笑)

PS.ご協力頂いた皆様、本当にどうもありがとうございますhappy01♪引続きよろしくお願いします。

| | コメント (3)

2008.02.20

天龍の餃子

天龍の餃子
昨年の夏からずっと食べたかった銀座天龍の餃子がやっと食べれました!運よく並ばずに入れました。


でかくてジュウシー(*⌒▽⌒*)おいしかった〜!

注)1人前8個ですがかなり大きいのでシェアがおすすめ。

| | コメント (4)

2008.02.15

目力UPをめざせ!

この間、会社の後輩ちゃんに美容院を紹介したところ、お礼(?)代わりに「マツゲのエクステ興味あったらどうですか?私の通ってるところが新規はもうとらないんですけど、今月に限り紹介なら受け付けるって言ってますが・・・・」と言っていただき行ってきました。

実はずっと前からやってみたかったんですが、巷のサロンはどうもギャルモード全開な感じで大人の女性としてはかなり敷居が高く躊躇しておりました。

今回紹介していただいたのはマンションの一室で親子でやってるこじんまりしたサロン。

技術の評判もいい料金もかなり良心的な穴場的存在happy01 

ってことでどうですコレ↓『姫カール』というそうです。
Matsuge

バッサバッサのフッサフッサ睫毛なり。
(マツゲ1本1本にノリのようなものでカールのついた毛をつけてます。これは一番扱いやすい初心者向きな9mmだそうです。)

40分でたぶん100本くらいつけてくれた感じかな?

はっきり言って顔かわりますcoldsweats01 (・・・・と言われたし。)

かなり満足です。

1ヶ月くらい持つといいなぁ~。。。。

| | コメント (4)

2008.02.13

バレンタイン狂想曲

バレンタインデー目前。

銀座OLの地の利をいかすべく、昼休みへ銀座三越へ行ってきました。念の為、ちょっと病院行ってくるので13時までに戻れないかもしれませんと同僚に言い残し(汗)、電車で一駅です。(って全然銀座OLじゃないし・・・。)

目指すは8階、特設会場(ご案内コチラ)です。特設会場ができてるところもすごいんだけど、直通エレベーターあるし、8階の他にも1Fにも地下1階にもチョコレート売り場ができてるし。まさに全館バレンタインheart02一色な雰囲気。

特設会場についてまたまたビックリ!!今日って平日だよね?しかも今、お昼だよね?って感じなのに、すごい人、まるでバーゲン会場みたいな混雑。もちろん、首からIDカードつけたまま来てるワタクシと同類なOLも大勢いる。(同じビルのセキュリティカード持ってる方お見かけしましたし・笑)

さすが、世界中の有名どころのチョコをとり揃えた売り場だけあります。

そして、1粒=500円とか600円とかするようなチョコもバンバン売れてる。

しかも、あちらこちらで「完売」の文字もcoldsweats01

なんだか。すごい。ここはOLの戦場か?まさにバレンタイン狂想曲が流れてきそうな雰囲気です。
昼休みでこんだけ混雑してるってことはアフター6はたぶん大変なことになってそう。

なんとか人ごみの中、会場内をひとまわり、そして、
なんとなく目をつけていったここのチョコ↓を発見!と思ったら
Vol1_08
なんと完売weep

がぁぁ~ん。残念。

・・・・・負けたぜ。(何に?)(笑)


PS.あちらこちらで試食もできそうでした!さすがに時間がなくてそんな余裕がなかったですが・・・。チョコ好きなら試食しまくりも楽しいかもしれません。特設会場は明日(~14日)マデです。coldsweats01 って目的間違えないようにっ。

| | コメント (2)

2008.02.11

2月の海

wave潮がきれた。

なんだか海入りたーい。

って思って、ふと波チェックしたら。

「ある」

「できる」

「やばい」 (行きたいけど寒いし・・・・・)

「どうしよう」

でも、一人だとたぶん(どこかで)挫折。

ってことで、仲間にメールしてみると「行く!」と即レス来るし。

道連れができたところで行ってきました!

2月のサーフィン。wave

Umi2

朝思いたっても、実際海入るのは昼になっちゃうというこの距離感ですが、サイズダウンしたものの大好きなヒザ(~たまにモモ)波(Just my size)coldsweats01場所をはずしたおかけで貸切happy02冬だから(?)水がきれいwinkなにげでのれるlovelyおもわずニッコリなコンディションでした。

ウエットスーツの肩にスリットを入れたおかげで(はい、実際はボロボロに破れて裂けてるといいますが・・・・汗)随分と身体がおおきくなったのできれるかどうか不安だったウエットも無事きれたし。腕も幾分回しやすい。

もしや、ボロだけど、着心地いいのか?

このまま、まだまだ着れるのか?と、いう勘違い?に入れるほど。(みっともなくて、みすぼらしいから買い換えろと仲間うちからが言われてますが、、、たぶんまだ着ます。)

心配してた寒さはブーツ&グローブで全然OK。

周りに人がいなかったから、ガシガシやっててあっという間に疲労。

寒さよりも体力の限界(いつものこと)を感じて1時間ほどで上がりました。

これ2月の海に入った(&ウエットが着れたじょ)証拠写真どぇす。
Umi1

うひゃひゃ。楽しかった!

| | コメント (6)

2008.02.06

ぐるなびかっ?

先日、赤坂で会食。

って響きはいいが、ダイビング仲間の壮行会の幹事での慰労会。たまにはちょっと贅沢なおいしい和食が食べたいというリクエストがあったので、お店を選らんだのはワタシ。

はっきりいって、マジで旨い大人の雰囲気の店。

(一度しか行ったことなかったが一押しの店、でもお値段もそれなりによろしいので補助金?なし行くには若干勇気がいる店。)

そこで、オトモダチから賞賛の言葉を頂いた、

ワタシが選ぶ店にはハズレがないね!と。歩くグルメ辞典、グルメ女王だと。(正確には違うかも?coldsweats01

(まぁ、新橋、銀座エリアにかたよってたりはするが・・・・・)

でも、ワタシ、グルメ本とか買わないし、ミュ○○○ン☆本とかも持ってない。あえてB級グルメなんていう特集やスィーツ大特集なんていう雑誌も買ったことがない。


そんなに自称グルメ(?)をアピールしてないのに、よく人から「いい店知らない?」って聞かれたりする。

なんでだ?

もしかして、食いしん坊オーラがでてるのか?coldsweats02

いや、そんなワケはないと思いつつ、思い当たるフシもある。食いしん坊は食いしん坊を見抜くがとのごとく、黙ってても、グルメ情報が集まる。


なんだか不思議だが、まぁ情報なんてそんなもんかな?

そんなわけでなんだかグルメ通(?)なワタシ。

好きな言葉は「旨いもん食いにいくか?」だしcoldsweats01

しかし、そんな悠長なことはいってられないくらいここんとこデブ道まっしぐらなので、しばらく悪魔の食いしん坊ネットワークは遮断させて頂きたいと思いマス。(聞かせないで、見せないで、誘わないで・・・・・・痩せるまでは!?)

さて、前置き長くなりましたが、絶賛された鴨シャブの店は↓コチラ。というよりラーメン屋だったりします!?もちろん〆はラーメンです。

マジで旨いと絶賛の嵐でありましたhappy01scissors

20080201201437 20080201201354

鴨シャブ 竹亭 赤坂店 ご案内コチラ
4人で3人前くらいでちょうどよい量かも?です。

わかりにくい場所ゆえに久々にマジで迷子になりました。赤坂は鬼門デス。sad

※注意:食いしん坊=大食いという意味ではございませぬので誤解なさらぬよう。

| | コメント (0)

2008.02.05

アメリカンギャングスター観てきました。

800_desk2

久々に見ごたえのある映画観ちゃった・・・・・って感じ。

さすが、名俳優の共演だけあるし。catface

前情報なにも仕入れず行っちゃったもんで、観終わった後に「実話だったんだ?」ってな間抜けなコメントしちゃったワタシcoldsweats01

しかし、ラッセルクロウがデブっててちょっとびっくりconfident

あれは、役作りでしょうか?


う~ん、いいなそういう言い訳(違いますっ)・・・・って一般人はラッセルをみて安心しちゃいけませぬ。think

オフィシャルURLはコチラ
157分間なので長いですっ。

PS.いつの間にやらココログで絵文字が使えるようになってるぞ!(驚)

| | コメント (4)

2008.02.02

人生最大の成長

ココ最近。

ワタクシ、人生最大の成長をとげてます。

何が?ってあなた。ゞ( ̄∇ ̄;)

かなり大きくなりましたし。( ̄_ ̄|||)

そう、体重。。。。。。。。っか、身体

1月から体重計に乗るたびに200gづつ増量。

人生最大を日々更新中・・・・・みたいな。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんでこんなことに!!

・・・・原因はなんとなくわかってます。。。。たぶん日々外食。

遅い時間なのに、大食い。

どんどん胃が大きくなってます。ゆえにすぐお腹がすきます。で、食べちゃうでしょ?という悪循環。。。。

イイワケさせてもらうと、ご飯食べに行ったとして、とてもよく食べる人と一緒に食べてるとどう考えてもワタシって小食じゃん?って量しか食べてない気がしてたのよ。でも、それって限りなく錯覚だったりしてさ、、、、基準間違ってるし。(はい、人のせいにしたいだけですけど・・・)

たぶん、一人前以上食べてたらしい。Σ( ̄ロ ̄lll) 

ウエストからくびれが消え、下腹が揺れ、太ももから隙間が消えて

やっと気づきました。

こりは、かなりヤバイぞ!って ゞ( ̄∇ ̄;)

まじでヤバイ。

どうしていいかわからないくらいヤバイ。

とりあえず、明後日までは外食の予定が入っているので、それが終わったら考えよう。

と、現実逃避中。。。。。( ̄_ ̄|||)

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »