« アメリカンギャングスター観てきました。 | トップページ | 2月の海 »

2008.02.06

ぐるなびかっ?

先日、赤坂で会食。

って響きはいいが、ダイビング仲間の壮行会の幹事での慰労会。たまにはちょっと贅沢なおいしい和食が食べたいというリクエストがあったので、お店を選らんだのはワタシ。

はっきりいって、マジで旨い大人の雰囲気の店。

(一度しか行ったことなかったが一押しの店、でもお値段もそれなりによろしいので補助金?なし行くには若干勇気がいる店。)

そこで、オトモダチから賞賛の言葉を頂いた、

ワタシが選ぶ店にはハズレがないね!と。歩くグルメ辞典、グルメ女王だと。(正確には違うかも?coldsweats01

(まぁ、新橋、銀座エリアにかたよってたりはするが・・・・・)

でも、ワタシ、グルメ本とか買わないし、ミュ○○○ン☆本とかも持ってない。あえてB級グルメなんていう特集やスィーツ大特集なんていう雑誌も買ったことがない。


そんなに自称グルメ(?)をアピールしてないのに、よく人から「いい店知らない?」って聞かれたりする。

なんでだ?

もしかして、食いしん坊オーラがでてるのか?coldsweats02

いや、そんなワケはないと思いつつ、思い当たるフシもある。食いしん坊は食いしん坊を見抜くがとのごとく、黙ってても、グルメ情報が集まる。


なんだか不思議だが、まぁ情報なんてそんなもんかな?

そんなわけでなんだかグルメ通(?)なワタシ。

好きな言葉は「旨いもん食いにいくか?」だしcoldsweats01

しかし、そんな悠長なことはいってられないくらいここんとこデブ道まっしぐらなので、しばらく悪魔の食いしん坊ネットワークは遮断させて頂きたいと思いマス。(聞かせないで、見せないで、誘わないで・・・・・・痩せるまでは!?)

さて、前置き長くなりましたが、絶賛された鴨シャブの店は↓コチラ。というよりラーメン屋だったりします!?もちろん〆はラーメンです。

マジで旨いと絶賛の嵐でありましたhappy01scissors

20080201201437 20080201201354

鴨シャブ 竹亭 赤坂店 ご案内コチラ
4人で3人前くらいでちょうどよい量かも?です。

わかりにくい場所ゆえに久々にマジで迷子になりました。赤坂は鬼門デス。sad

※注意:食いしん坊=大食いという意味ではございませぬので誤解なさらぬよう。

|

« アメリカンギャングスター観てきました。 | トップページ | 2月の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカンギャングスター観てきました。 | トップページ | 2月の海 »