« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.30

桜である。

Sakura1

この時期、どちら様も桜ネタ。

ってことで、説明不要の桜であります。

しかし、こんなに寒いのに、花見と称して、外で酒など飲む気にならず。

ニコンD70cameraにて撮影のみしてまいりました。(と言っても近所ですがね。)

Sakura2

今日みたいな日は”花冷え”って言うのですね~?よく知りませんでした。(ドカンさんとこから情報頂いちゃいました。)

※写真は見知らぬカップルです。無断で撮影。モデルありがとう。(笑)

| | コメント (4)

2008.03.29

顔がかゆいのだ。

昨年に引き続き・・・・

顔がかゆい。顔っていうか、アゴのあたり

まぁ冬からはじまったので寒いので乾燥だろうという結論に達してましたが、

春になってもかゆい。

特に外から戻るととってもかゆい

もしや、これって?顔花粉症か?(昨年のBlogコチラ

と、思っていたんだが、ここのとこずっと、

目の周りがかゆい。

今日なんか、ぷくっ と、赤くなり腫れてる。

これって花粉なのか?

あまりにも気になったので先月、血液検査hospitalしてみた。


結果は・・・・・ネガティブ!ってことで花粉症デビューならず。(ホッhappy01

でもね、かゆいのだ。coldsweats02

なんなんだぁ?

皮膚だけ(しかも顔の)反応する花粉症なんてあるのかな?

情報求む。weep

| | コメント (4)

2008.03.27

ゆったりめがよろしいですよね?

先日、なんだかお疲れモード全開。

今日はお風呂入ってマッサージ受けたい!

ってな気分であった。

が、しかし、平日の夜に温泉まで足を伸ばせるわけもなく・・・・と思っていたら、かなりな地元に化石海水の温泉があるという。

さっそく、行ってみっぺ

ってなことで行ってきた。

さて、さて、頭の中ではスーパー銭湯を想像していたので、あまり期待せずに行ってみたんだが、なんと、雰囲気はまるで山の中の温泉宿な感じ。

素敵shine

思わず「グッグ~ッsign01rock」とエドさん風なワタシ。(やりませんっ)

お風呂の後にマッサージをうける気満々でしたので受付で館内着のレンタルを申し込んだワタシタチ。

さて、受付の方、

「男性の方は普通サイズでよろしいですよね?」と連れにMサイズを渡す。

で、次に、ワタシを見て、

「女性の方はゆったりめがよろしいですよね?」と満面の笑みでワタクシに話しかける。

思わず、

「ええっ、ゆったりめで・・・・・・・・bomb」と若干ひきつり気味の笑顔で答えるワタシ。

エエっ?イッタイ、ワタシのドコガゆったりめサイズなのぉぉdash

と、頭の中では叫んでいた。

が、そうなんですね、もはやこれはネタではなく、ゆったりめサイズが似合う体型になったってことかもしれません。crying

世間の評価って厳しいですね。

・・・・・・そろそろ春ですしね、
ダイエット頑張りましょうか?(ずっと言ってませんか?)

はぁ~。

えっ?館内着のサイズですかぁ?

「わりとちょうどよかった・・・・・・・りしたかも(爆)」coldsweats01
もちろん次回もゆったりめにしてもらいますよ!(笑)

それ以外はかなり幸せな気分になれたお風呂情報はコチラ
敷地内にあるお蕎麦屋さんもオススメですscissors
他にもマクロビフードも食べれます。

縄文式天然温泉 志楽の湯

| | コメント (8)

2008.03.25

10秒でピッカピッカに

10秒でピッカピッカに
巷で噂の爪磨き。

お店で流れてる宣伝ビデオでは「何、これやばーいっ!!」って女子が叫んでるので試しにやってみた。

10秒後「これ超やば〜い!!」って叫んでみた!(笑)

3ステップでピカピカ通り越してピッカピッカshine!になるのだ。もちろん表面はツルツルのツヤッツヤッshine

せっかくなのでしばらくネイルお休みしちゃいます。

LOFTで買いました。1050円なり。ぜひお試しあれ。


おすすめデス(*^_^*)

| | コメント (3)

2008.03.19

なぜ人は走るのか?(笑)

この間の日曜日は『湘南マラソン』

オトモダチのにゃんこが出場するというので、皆で垂れ幕を持って応援に行った。

折り返し地点の辻堂海岸の歩道橋前はすごい人、待つことしばし、予定通りのタイムでにゃんこがやってきた。懸命に声援をおくったら気がついてくれた模様。なんだかこっちまで興奮してしまいました。

さすがに毎日20km走って練習しているだけあって、快調な走りっぷりでいい感じscissorsタイムもよかったようです。

さて、最近、ぐっと女性ランナーが増えてるそうな。確かに、湘南マラソンも女性が多かった~。


な、わけで、ここんとこ話題ののぼることが多いのでここで告白しちゃいましょう。

実は、自慢じゃないが、ワタシってば、フルマラソン出たことあるんですよ~!あっ、すんごい若い頃のハナシですよ、ざっと15年前ねcoldsweats01

このハナシをすると皆、結構意外そうだったりする。(まっ、どうみてもそんなタイプじゃないですし、ワタシね)

で、42.195km完走したの?

って必ずきかれるんですけどね、

もちろん!shine完走shineです。

正確に言うと、

完歩です・・・・。coldsweats01

最初の10kmは走った、その次の10kmは歩いたり、走ったり、残りは完璧歩きですけどね。まぁ、このあたりになると周りの人も、歩いてるし、座ってるし、寝てるし?ってな状態でのんびりしたもんです。

まぁ、参加することに意義がある?ホノルルマラソンですので、完璧にイベント参加ノリのワタシ。

えっ?ゴールの時の感想ですかぁ?

「人生観なんて変わりませんっannoy」 (よく聞くよね、そーゆーのさ)

ってとこでしょうか?

とにかく、やった!もう走らなくていいんだぁ終わったぞぉ~!!!!って感じでしたよ。達成感とかじゃなくてただもうひたすら解放感(そんなに嫌だったのか?笑)

えっ?肝心のタイムですかぁ?



ろくじかんよんじゅうきゅうふんよんびょう


です。

わかりづらいですね、6時間49分です。。。(7時間切ったんですよ!って得意げ?違う?)coldsweats01

まぁ、たいした練習もせずによくやったな>自分。

ってことで、部屋の片隅にいまでもひっそり飾ってあります。↓

マラソン

もう、マラソンとか充分です。think

| | コメント (8)

2008.03.18

組織に入った女?

すいません、ネタ引っ張っていいですか?(笑)coldsweats01

ホワイトデーのお返しを装い(?)

こんなものが届けられた。

Gun2

銃である。

試しに撃ってみた。

意外と手になじむ。

気分はすっかり峰不二子だ。(違いますってば)



24時間体制で指令を受けるようにと、Softbank ホワイトプラン加入済みの携帯も入っていた。

まんまと組織に入れられてしまったようだ。

コードネームはPeachFizzにしよう。(ホラ、桃奴だし)

お酒の名前がコードネームの定番だ。そう、黒づくめの組織のね。。。。告白するが、ワタシは名探偵コナンのなにげでファンだ。自慢じゃないが全巻もってる。(爆)

意味不明な方、ごめんなさい。スルーしてください(笑)



PS.よーく見ると入れられたパッケージには対象年齢10才以上って書いてある・・・・・・coldsweats01
あっ、はい、おもちゃですからっ。

| | コメント (6)

2008.03.12

組織に狙われた女?

組織に狙われた女?
こんなものが知らない間に鞄の中に入っていた。Σ( ̄□ ̄)! (マジ驚っ)

ずっしり重い。鉄の塊だ。どこからみても銃である。

なんだか犯罪のニオイがする。

どこで入れられたんだろう?どうりでいつにもまして鞄が重かった。

もしや事件に巻き込まれたか!?

念の為、なるべく指紋がつかないようにさわってみた。外で撃ってみたい衝動にかられたがご近所から通報されそうなのでやめておく。

闇の組織の罠かもしれない。うかつな行動は慎むべきだ。 (TVの見すぎだってばっ)






しかしよくできてる(笑)

あっ、はい。おもちゃですから。(たぶん… ) ゞ( ̄▽ ̄;)。
watashi ha nanimo shirimasen........

| | コメント (10)

2008.03.10

見方を変えると?

見方を変えると?
いつも高層ビルから見下ろしている東京タワー。
とても小さく感じて指でつかめそうで、キングコングの気分になってましたが、真下から見上げるとやっぱり大きい。今日はありんこの気分なり。(^-^)

| | コメント (6)

2008.03.09

猿の惑星~Planet of the Apes~

春(ハル)を探しに~

いや、猿(サル)を探しに~coldsweats01

行ってきました。

そこはまるで『Planet  of the Apes』。

波勝崎の先端に野生の猿が生息する場所がありました。海と空に囲まれて陸地から見えないまさに楽園です。

国道から、岬へ向かう道に入ると、イキナリ門番のようにお猿が点々といます。仲間に伝言で「変な奴らが来たぞ、捕まえろ!」って言われててもおかしくない感じcoldsweats01

さてさて、センター(?)につくとそこからマイクロバスで猿の世界へ送ってくれます。

05saru4

じゃじゃじゃーーーんsign02

先端まで到着です。

ここには250匹の猿が群れで暮らしているそうです。

もちろん、群れというからにはボス猿がどこかにいるはずです。

よーく見てみると、
05saru1

ボス猿が餌を配ってます・・・・・あっ、違いましが、よく似てます。coldsweats01

05saru2

ここにいるちびっ子達は昨年の5月生まれだそうです。こんなかわいいheart04光景もありました。

先月が繁殖期で、1人ものの猿もこのときにはこぞって相手を探し、今年の5月~6月あたりにまた赤ちゃんが誕生するそうです。happy01

赤ちゃん猿はトンビや猫にも狙われやすいので母猿はものすごく警戒するそうです。


さてさて、不審な侵入者オリの中に閉じ込められます。

05saru3
ぢゃなくて・・・・・

危険(?)なので、ここの中に入って、お猿達にみかんをあげます。


ワタクシも早速、みんなの人気者になろうかと思いやってみました。
05saru7_2 

が、しかし、あっちゅーまに手からもぎ取られます。この母猿は授乳期間中だったらしくものすごい勢いで移動し、全部食べちゃいます。

なかなかちびっ子猿にあげれません。渡せたと思ったら親がとっちゃったりしてました。

厳しい世界です。

そんな中、果敢にもアタックする人間もいました。
05saru8
もう少しで”オトモダチ”にはなれそうでしたcoldsweats01

とっても楽しい場所でありましたhappy01

ご案内はコチラ

| | コメント (6)

2008.03.08

春を探しに・・・・南伊豆へ

いや~またまた、すっかり更新するの遅くなっちゃいましたね。

先日、南伊豆へ行ってきました。

さすがに伊豆半島はもうあちらこちらで春の気配です。

イチデジ(CANON EOS KissX)を持って行ったのでちょっとだけお届けしますね。


まずは河津桜です。
01sakura
あちらこちらで満開。

ちょっぴり濃い色のピンクが春を感じさせてくれますheart04

そしてそして

憧れのこんな写真もとれちゃいます。
02nanohana
菜の花畑~shine

あたり一面、黄色のじゅうたん。わーいhappy01

場所によっては河津桜と菜の花のコラボレーションも見れちゃいます。

もちろん伊豆はお花だけじゃありません。

見るだけじゃお腹いっぱいにならないしね?ってことで

03stroberry_2

イチゴ狩り~happy02

はぁ~満足。

ってすっかり何しにいったんだかわからなくなってますが、そういえば、サーフィンしに行ったんだった・・・・ってことで一応(?)波チェック。wave

04umi

波ないし・・・・・・。

しかし、ながらこの白浜の海もエメラルドグリーンで春の気配です。


まだまだ続きます。。。。。。

次回は『猿の惑星』編paper

んっ?あれ?海は?

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »