« 社会科見学のすすめ | トップページ | 猿の惑星~Planet of the Apes~ »

2008.03.08

春を探しに・・・・南伊豆へ

いや~またまた、すっかり更新するの遅くなっちゃいましたね。

先日、南伊豆へ行ってきました。

さすがに伊豆半島はもうあちらこちらで春の気配です。

イチデジ(CANON EOS KissX)を持って行ったのでちょっとだけお届けしますね。


まずは河津桜です。
01sakura
あちらこちらで満開。

ちょっぴり濃い色のピンクが春を感じさせてくれますheart04

そしてそして

憧れのこんな写真もとれちゃいます。
02nanohana
菜の花畑~shine

あたり一面、黄色のじゅうたん。わーいhappy01

場所によっては河津桜と菜の花のコラボレーションも見れちゃいます。

もちろん伊豆はお花だけじゃありません。

見るだけじゃお腹いっぱいにならないしね?ってことで

03stroberry_2

イチゴ狩り~happy02

はぁ~満足。

ってすっかり何しにいったんだかわからなくなってますが、そういえば、サーフィンしに行ったんだった・・・・ってことで一応(?)波チェック。wave

04umi

波ないし・・・・・・。

しかし、ながらこの白浜の海もエメラルドグリーンで春の気配です。


まだまだ続きます。。。。。。

次回は『猿の惑星』編paper

んっ?あれ?海は?

|

« 社会科見学のすすめ | トップページ | 猿の惑星~Planet of the Apes~ »

コメント

菜の花の写真は、絞りを解放、望遠レンズで撮ったバックのボケが良いですね。
被写界深度を浅くしたポートレートの基本ですね。(笑)

投稿: mini | 2008.03.08 21:28

momo姫!camera

春らしいグッドな写真ですね。
グラフ誌に送ってみれば・・・?

菜の花畑のモデルさんも「可愛い」じゃないですか?
良い写真とってるね!!

明るいところでストロボ使うと、
顔とかに出る陰が少なくなって、
もっと可愛く写るよ!!(レフ板代わり)

※解像度を落とさない元のデータをどこかにアップしてよ!
Canonだと「CANON iMAGE GATEWAY」とかだと
簡単にアップできるよ!!sun

投稿: in Kumamoto | 2008.03.08 23:46

『菜の花畑』の写真だけ良く見るとPhoto by ?(中曽根首相!?)ですねぇ(笑)

『猿の惑星』編に期待!(笑)

投稿: 相模道潅 | 2008.03.09 09:45

miniさん

はい、ポートレートの基本で撮ってもらいました。顔がかわいく(?)写りました!?

投稿: momoyacco | 2008.03.09 10:40

inKumamotoさん

そうなんです。モデルがいいと写真が映えますよねぇ~(笑)
この写真、サイズだけ変えましたが解像度は落としてないんですよ・・・って違う?

投稿: momoyacco | 2008.03.09 10:42

相模道潅さん

著作権を保護してみました(笑)
河津桜は河津じゃない場所にもありましてキレイでしたー。
この時期の伊豆はなにげでいいかもしれないです。

投稿: momoyacco | 2008.03.09 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会科見学のすすめ | トップページ | 猿の惑星~Planet of the Apes~ »