« 組織に入った女? | トップページ | 10秒でピッカピッカに »

2008.03.19

なぜ人は走るのか?(笑)

この間の日曜日は『湘南マラソン』

オトモダチのにゃんこが出場するというので、皆で垂れ幕を持って応援に行った。

折り返し地点の辻堂海岸の歩道橋前はすごい人、待つことしばし、予定通りのタイムでにゃんこがやってきた。懸命に声援をおくったら気がついてくれた模様。なんだかこっちまで興奮してしまいました。

さすがに毎日20km走って練習しているだけあって、快調な走りっぷりでいい感じscissorsタイムもよかったようです。

さて、最近、ぐっと女性ランナーが増えてるそうな。確かに、湘南マラソンも女性が多かった~。


な、わけで、ここんとこ話題ののぼることが多いのでここで告白しちゃいましょう。

実は、自慢じゃないが、ワタシってば、フルマラソン出たことあるんですよ~!あっ、すんごい若い頃のハナシですよ、ざっと15年前ねcoldsweats01

このハナシをすると皆、結構意外そうだったりする。(まっ、どうみてもそんなタイプじゃないですし、ワタシね)

で、42.195km完走したの?

って必ずきかれるんですけどね、

もちろん!shine完走shineです。

正確に言うと、

完歩です・・・・。coldsweats01

最初の10kmは走った、その次の10kmは歩いたり、走ったり、残りは完璧歩きですけどね。まぁ、このあたりになると周りの人も、歩いてるし、座ってるし、寝てるし?ってな状態でのんびりしたもんです。

まぁ、参加することに意義がある?ホノルルマラソンですので、完璧にイベント参加ノリのワタシ。

えっ?ゴールの時の感想ですかぁ?

「人生観なんて変わりませんっannoy」 (よく聞くよね、そーゆーのさ)

ってとこでしょうか?

とにかく、やった!もう走らなくていいんだぁ終わったぞぉ~!!!!って感じでしたよ。達成感とかじゃなくてただもうひたすら解放感(そんなに嫌だったのか?笑)

えっ?肝心のタイムですかぁ?



ろくじかんよんじゅうきゅうふんよんびょう


です。

わかりづらいですね、6時間49分です。。。(7時間切ったんですよ!って得意げ?違う?)coldsweats01

まぁ、たいした練習もせずによくやったな>自分。

ってことで、部屋の片隅にいまでもひっそり飾ってあります。↓

マラソン

もう、マラソンとか充分です。think

|

« 組織に入った女? | トップページ | 10秒でピッカピッカに »

コメント

すご〜い、フルマラソンしたことあるんですね。
42キロ歩いたこともないかも・・・。
あ〜、ハワイに行きたいです〜。

投稿: mini | 2008.03.20 21:03

同じ42.195キロでも、gのほうでのフル加重なら経験済みなんですけどねぇ(笑) 間違っても、mのほうでのフル完走は私には無理ですねぇ(笑) 

投稿: 相模道潅 | 2008.03.20 21:11

miniさん
42km歩くの結構大変でした・・・・
翌日は信号の段差が降りれないほどの筋肉痛でcoldsweats01
ハワイwave行きたいですなー。

投稿: momoyacco | 2008.03.20 22:34

相模道潅さん

gの方のフル加重ってcoldsweats02
完走は私もムリですーっ。
もう気がすんだ?ので2度とやりません(笑)

投稿: momoyacco | 2008.03.20 22:37

momo姫!うっす。

文化系の姫が・・チョット意外でしたが。。。?
過去の栄光を引きずってますね。

よく・・・おばさまが・・私の若い頃は、
「・・・・・・・・・・・・」だったのよ、の話ですね。

・・・・・・ん。ん。

投稿: in Kumamoto | 2008.03.21 23:14

なに・・・!フルマラソンでっか?

昔はスゴかったんですね!
正直、想像出来ませんが?・・・
そんな時代もあったんですね!
でも意外とスポーツウーマンですよネ・・・

サーフィンも出来るし、ダイビングも出来るし!

投稿: bagus | 2008.03.23 20:57

inKumamotoさん
なにごとも経験ですからね。
体力のあるうちにやっておいてよかったですよ。wink

投稿: momoyacco | 2008.03.24 09:44

bagusさん
いえいえ、スポーツウーマンだなんて、とんでもないです。。。
私の場合、周りの人間がアスリートばりの体力を持った人ばかりなんですよ、、、ついていけなくて結構、つらかったりします。(笑)

投稿: momoyacco | 2008.03.24 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 組織に入った女? | トップページ | 10秒でピッカピッカに »