« ゆったりめがよろしいですよね? | トップページ | 桜である。 »

2008.03.29

顔がかゆいのだ。

昨年に引き続き・・・・

顔がかゆい。顔っていうか、アゴのあたり

まぁ冬からはじまったので寒いので乾燥だろうという結論に達してましたが、

春になってもかゆい。

特に外から戻るととってもかゆい

もしや、これって?顔花粉症か?(昨年のBlogコチラ

と、思っていたんだが、ここのとこずっと、

目の周りがかゆい。

今日なんか、ぷくっ と、赤くなり腫れてる。

これって花粉なのか?

あまりにも気になったので先月、血液検査hospitalしてみた。


結果は・・・・・ネガティブ!ってことで花粉症デビューならず。(ホッhappy01

でもね、かゆいのだ。coldsweats02

なんなんだぁ?

皮膚だけ(しかも顔の)反応する花粉症なんてあるのかな?

情報求む。weep

|

« ゆったりめがよろしいですよね? | トップページ | 桜である。 »

コメント

花粉症の検査って、私も過去に受けたことがあるんですが、結果とは裏腹に症状が引かないケースもあるんですよねぇ。最近は、ハウスダストとかでも鼻がむずむずしたりクシャミが出たり目が痒くなったり・・・いろいろありますねぇ、長いこと生きていると。

顔が痒いというのも、女性の場合は、ファンデーションに花粉が付いて症状が出るとかネットで調べたら書かれてましたねぇ。
http://www.no-kafun.com/yobou/2006/01/post_27.html

んん?もしかしてファンデーションが肌に合ってないとか?

投稿: 相模道潅 | 2008.03.29 23:44

momo姫!

secret緊急報告!
searchmomo姫「春(ハル)の震源」調査チーム発足。
※in Kumamoto一人じゃないですよ。snowsnow系の体型

姫の過去に掲載したブログの内容を精査して、
(調査内容=何時ごろ、何処で、ドナタと、××したか等?)
兆候、変化を解析します。

チーム員、某m氏の重要情報を元に随時公開します。

momo姫の逆鱗に触れませんようにannoypunchannoy
導火線に火!付けちゃいました!炎上しませんように!!

投稿: in Kumamoto | 2008.03.30 13:47

相模道潅さん
情報ありがとうございます。
友達に聞いたところ血液検査にもひっかからない過敏症ってのあるそうです!?
とりあえず、ファンデーションとシャンプーを早急に変えてみようかと思ってます。
今朝は朝からカユカユですwobbly

投稿: momoyacco | 2008.04.03 09:29

momo姫!

最近、ブログの更新が無くて心配しています!sad
以前、私の書き込みが・・姫の「地雷」を踏んだのでは?って。

今、ニュースを見ていて関東じゃ春の嵐が吹き荒れている様で、
cherryblossomcherryblossom散っちゃいますね!
こちら熊本じゃ桜・・青葉が吹き始めてピンクとライムグリーンの
風情のある雰囲気をだしています!春ですね!実感!!

ブログ・・楽しみにしているので更新してちょ・・!coldsweats01

投稿: in Kumamoto | 2008.04.08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆったりめがよろしいですよね? | トップページ | 桜である。 »